色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
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対人戦

2006年9月7日

MMOにおける対人戦

おいらは今まで、UO>信長>FE(すぐ止めた)>PSU(まだスタート)とオンラインゲームを
渡り歩いてきました。
長く続くゲームと続かないゲームの差は、詰まるところコミュニティと対人戦ですね。
PSUは対人が無いっぽいから残念。実装して欲しいなぁ。
あの6人PT同士で戦ったらかなり楽しいと思う。
それぞれのゲームの感想は今度書くとして、今やってる信長の対人も面白い。
メインは前哨戦だから知人とやることも多いし、テンポよく何度も出来る点も◎
最近はずっと忍者(忍法)キャラでばっかり遊んでます。
忍者はある程度装備が整えてないと弱いから、やりがいがあって余計に楽しいんだよね。
腕力で殴ってもよし、知力でサポしてもよし!

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このステータスは生命腕力(丹なし)なんだけど、初期振りが知力10だから知力も200
ちょいあります。
だからこの実装にある沈黙が意外と決まるんですw 後光系がなけりゃ3打数2安打ぐらい。
あとオススメは暗剣極意ですね。 毒塗ってりゃ体感で200-300はダメアップ。
こちらは4打数2安打ぐらい出ちゃいます。

「最後にオススメちょいテク」

忍者の3連(暗殺なら瞬殺)は開幕のウェイトが1(陣形あり)だから最速でいれたら
準備の次にはバーがきます。
暗殺さんはよく開幕最速で瞬殺いれるんだけど、殴り忍法&忍術も3連を最速でいれると
結構いい感じです。
ここで生きるちょいテクは、前哨戦はスタートした瞬間にコマンドを選ぶまでに若干時間あると
思います。
このときに相手にターゲット選定ができますが、このターゲットで選んだ相手は技能の選択
先にも反映されます。

前哨戦開始>ブラックアウト>敵の職業出る>ターゲット選定>コマンド3連撃>
自動でターゲットが選ばれている>決定連打これでかなり早く3連撃てます。

仮に守護されれば相手の特化も想定できるし、警護&守護なしが分かればそのまま
再度3連とかで一挙にいくことも場合によっては可能です。
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by applefun3 | 2006-09-07 22:27 | 信長