色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

邦画がいいね。

2007年2月20日

ちょい泣ける。

先週の週末は仕事の疲れも相当溜まっていたので、感動できる映画でリフレッシュ。
大作映画も好きなんですが、最近は邦画にはまっております。

感動できる映画をわざと選んで泣く。
そしていい気分になるという曲がった傾向に陥っております・・・・・

2本みました。

「明日の記憶」
★★★☆☆
広告代理店で働くバリバリのサラリーマンが突然若年性アルツハイマー病に襲われる。
渡辺謙の演技さすがです。
妻役の樋口可南子も50手前とは思えない美貌と演技力。
作られた映画感は多少しましたが楽しめました。仕事してる男なら泣けるんじゃないかな。

ちょうどその日アカデミーの主演男優賞に選ばれてましたね。
スピーチめちゃくちゃカッコヨス!!

ALWAYS 三丁目の夕日
★★★☆☆
こちらは是非見たかった映画。
というもの実家の父親がこの漫画集めてました。
漫画とかバラエティとか大嫌いだった父も、横山光輝「三国志」と「3丁目の夕日」だけは
全巻そろえてました(笑)
私もその影響をモロに受けております。
ほのぼの映画でじんわり泣けます。家族とかで見るんもいいんじゃないかな。

今週末はかなり良作と聞いてる「フラガール」を是非見てみたい。
[PR]
by applefun3 | 2007-02-20 21:03 | リアル