色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついにこの時が!

2007年6月3日

忍法で!最後の章

最近仕事がテンパイ状態で、更新さぼっておりました。スイマセン。
ただ今日はネタがあります。ついにやってしまいました。
空2到達です!
前回の大蛇を倒してから、週末も大して時間がとれなく海2クエも止まっておりました。
昨日はまず海2氷結を倒しにいって、以外に苦労するもなんとか撃破。
沈1枚、術軽減なし、アタッカー2構成でやったのですが負けが続く。
途中から暗殺さんも知力装備にして倒しました。

そして最後の壁、水神のおっちゃん!
d0088638_0221787.jpg

こいつを倒せばついに初空2到達となります。
今日は勧誘希望を出して仕事場の三河炭山で掘ってると対話を頂きまして、もちろん快諾。
現地に集まってみると良い構成ではないですか!しかも装備・LVもみんな◎。

≪徒党構成≫
鎧鍛冶LV58 武士道LV60 武芸LV60 忍法LV60 召喚LV54 雅楽LV59 神通LV59

この構成なら作戦は1つ。
鎧鍛冶≫極み&2釣り
武士道≫1我武粘着
武芸≫5→3で殴り
忍法≫54に沈黙 余裕あれば3にも沈黙
召喚≫姫→23催眠
雅楽≫すきあらば子守&不変
神通≫開幕全体生命付与&報いに速活、そして難しいヘイト管理

最初は5から倒していきました。
5は倒せるんだけど、倒した頃に沈黙の霧で壊滅が続く。
徒党員の動きは素晴らしいので、うまくアルゴにハマるまで頑張ることに。
途中で、1から倒しに言ったり、3から倒しにいったりしたけど×。
倒す順番よりも敵の強さが尋常じゃないのでひたすら連戦。
8度?ほど負けたところで、鍛冶さんの修理材が切れました。
解散かなーって感じにもなったけど、修理は行きわたっていたので
とりあえず戦うことに!!
隊列も防御から攻撃に変えて、変化を加えることに。
倒す順番も結局最初と同じ、5→3でいきました。すると・・・・・

↓ 武士道さんの1我武者羅粘着。天下いれてました。
ほぼ100%命中してたんじゃないかな。うまく1の前に入れてナイスでした!
d0088638_023241.jpg

↓ 先読み看破をスカる狂気君@@
最後の方でも痺れの気合管理ミスって2の蘇生に痺れいけなくて
代用で結界破り・改いっても痺れず、やべー!ってなったけど、敵のミリ残った気合に
武士道さんが手裏剣あてて止まりました@@あれが一番焦った;;
d0088638_023266.jpg

↓ しっかり釣ってくれる鎧鍛冶さん!
この後蘇生を通してしまいましたが、武芸さんの火力が凄いので、すぐ昇天!
こうやって振り返って見ると、全体的に生命やばいね。よくいけたもんだ・・・
d0088638_0233474.jpg

↓ 最後まで油断せずに釣らないと事故もありえます。
この時、沈霧きたけど上手く立て直しできました。
d0088638_0234264.jpg

↓ @1 この時はもうドキドキでした。
d0088638_0235074.jpg

他にもSSは撮れてませんが、召喚さんの睡眠もバシバシ決まり、
雅楽さんの子守も効果的でした!
神通さんもヘイト管理してくれて抜けることもなく、そして勝利!!!貝は取れなかった!
d0088638_029163.jpg

やはりこのクラスのボスは、スキル・装備・LVが全て大事ですね。
今回何より良かったのは、負けが続いても意見出し合いながら試行錯誤できました。
雰囲気も◎でしたよ。こういうメンバーの時に突破しとかないと!って思っちゃいますね。
倒した瞬間みんな絶叫してましたw
空1に続いて、海2も術軽減無し構成で突破できました。

PS SSにキャラ名が見えてますが承諾を得ております。
[PR]
by applefun3 | 2007-06-04 00:24 | 信長