人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動しました!

2007年7月20日

勝利

見ましたか!AFC-ASIAN CUP2007を!

会社の先輩の家にプロジェクター持ち込んで、大騒ぎで応援してました。
ドイツ杯からの雪辱というより、ドイツW杯以来日本が目指してきたサッカーが正しいと
信じるためにも絶対に負けられない戦い。
試合は終始日本ペース。中澤&阿部と中盤のサンドイッチ守備も素晴らしく
集中力も途切れることは無かったと思う。
オーストラリアの高さに中澤だけでなく阿部も負けていませんでした。凄い。
しかしながら、いいペースで試合をしながら後半のあの時間に失点した時は
正直駄目かと思った。
でも失点後の中澤の輝きを失っていない目を見たときは、何か起きるかもと。。
そのわずか数分後に高原のキレキレゴール!泣きそうでした@@
ゴールしても最近はクールな高原も絶叫のような雄叫び!
調子の良い時の高原はゴール前で敵を背負ってもシュートまでもっていきますね。
オーストラリアの非紳士的なプレーに逆上することもなく試合は終始日本ペース。
しかし延長での俊輔のボレーも、きまらずPK戦へ。
あの時俊輔はサッカーで生まれて初めて足をつったらしい。
それほど走っていたんだねえ・・・・
PKに突入したときは誰もが前回大会を思い出したでしょう。
川口いるなら勝てるだろうとw まさにその通り。
ゴッドハンドで1人目2人目をセーブ!
キッカーでは遠藤が印象的でした。
試合で一度ループシュートを狙ったが、キーパに軽くとめられて笑われてた。
しかしPKでは逆にキーパーをあざ笑うかのようなナヨナヨシュート!
さすが職人ヤットですな~
最後中澤が決めたときの選手&スタッフの喜びようはホントに感動でした・・・・
まずは1つ目の山を越えた。次もその次も大変な試合になるでしょうが
最後まで応援しようと思います。
感動しました!_d0088638_21313885.jpg

by applefun3 | 2007-07-22 21:31 | ニュース