色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大河ドラマ

2008年1月14日

天璋院篤姫

今年もNHKの大河ドラマが始まりました。
昨年の風林火山は最初の2回ぐらいだけ見ましたが、
その後は途絶えてしまいました。
今回の篤姫はしっかり見ていこうと思います。
というのも昨年大型テレビ&HDDを買ったので録画が簡単になりました。
リアルタイムで見逃しても問題ありません。

篤姫はホームドラマ的要素も取り入れていつもの大河ドラマとは
一味違うとのこと。
確かに2話見ただけですが、堅苦しさは無く時代物が嫌いな人でも
見やすいのではないでしょうか。
ロケのご当地である鹿児島にも行ったことがあるので、
もし今度行くことがあればドラマ内で紹介された名所旧跡でも
見学に行きたいなと思います。

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

<信長>

最近は鎧と武芸の隠し潜在を埋める為に、こまめに空1狩に参加中。
↓これは鎧鍛冶で参加した珍しい徒党構成。

構成:鎧 軍学 殺陣 陰陽道 術忍 神 薬

これが以外と良かった!

開幕は殺陣&陰陽が連携技の「宿命~明星」して、術忍が遁術をする。
この連携が止められるとダメージソースがなくなるので
鎧&軍学がしっかり釣って守護することが必須です。
1丹で止められたのは1-2回で400貫は稼ぐことができました。
空1で殺陣と組んだのは初めてだったので新鮮でした。
d0088638_21415040.jpg

育成中の武芸君はなかなかの強運持ちで、
2008年になって雫が2個も出た~
[PR]
by applefun3 | 2008-01-14 21:32 | 信長