色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのボス

2008年2月6日

撃破。

週末にいつか忘れるくらい久し振りに空1国徒党に参加してきました。
元々クエボスはあんまり好きではないんですよね。
ボス参加>敗退>ログアウト と、 狩参加>経験など>ログアウト だと
確実に結果のある狩りを選んでしまう性格なんです・・・・@@
しかも忍法の狂気君がすでに空2に到達しているので、
1キャラ行ければいいかとなっちゃうんですよね・・・・
しかし争覇が来月に迫ってきているので、
既存ボスはある程度進めておきたいと。
休みの日ぐらい空1狩を空1ボスに変えてみようと。
破天クエを進める候補としては下記の狂気君以外の3名・・・

①Lv59神通-1アカ目 空1国&水神
②Lv60鎧-1アカ目 空1国&水神
③Lv60忍法-2アカ目 空2天
④Lv57武芸-2アカ目 空1国&氷結

アカウント1が空2キャラがいなく、特化が恵まれているLv59神通がベスト。
党員募集徒党を見ていたら、空1国@薬を発見。
早速対話して参加となりました。党首は密教僧さんです。

<構成>
刀・武士・武芸・暗殺・雅楽・密教・神通 なかなかの構成です。
忍法で以前突破したときは軍学+忍法のサポ2で、術軽減無し徒党でした。
ですのでこの構成は初。党首さんも自分が密教ですが、
密教あり構成は初とのこと。
お手伝いは無しでしたが一部の方は別キャラが突破しているので、
スキルは問題なさそう。匿名の方もいましたが、装備もしっかり。
こういう時って徒党の話し振りや装備の質などで大体その日の勝敗が
予測できますよねw
d0088638_0441765.jpg

まずは国から。
d0088638_0434623.jpg

手前の敵をちょっと狩って走れるようにして戦闘開始。
外には党首の別アカ神職が待機。
作戦は狙うは1から、最初の怒りは7羊に放出。
1-2戦目はなぜか刀鍛冶の開幕極みが敵の後に回る。
最初に大ダメージを受けて立て直せず敗退。
たまたま敵の行動が早かったのかなと思いつつ、武士に陣形緑▲を
いれてもらって3戦目に突入。
(あとから見たら刀鍛冶さんはウェイトマイナス武器じゃなかった@@;)
開幕は密教が1国に破界>武芸1乾坤でスタート。
運よく1が準備術でのスタートとなり、極みも前をとれて順調な滑り出し。
d0088638_044399.jpg

以前に国を1からやったときは無謀な感じもしたし、実際負けてたけど
今回は何故か順調に削っていく・・・・
今回の雅楽さんが目もくらむ装備で、子守でがんがん寝かして助かりました。
7羊もさっくり落ちて、1国も落とした後は残りをしっかり釣ればOK!
その後は問題なく撃破です。
そのまま天へ。
d0088638_0444559.jpg

d0088638_0445496.jpg

問題もなく1発でクリア。
ただ怒りの蓄積された刀鍛冶が魅了を喰らって、
敵に放出したときは焦った><;
蛇は時間がなく2回しか挑戦できなかったが敗退。
5を落とす直前で刀鍛冶が死亡&完全回復の2度の憂き目;;
まあそれでも国と同時に天を倒せたのでよかったかな。
国だけで止まると天徒党を見つけるのが難しくなってしまいますよね。

あとは蛇&水神です。2月中に神通を空2到達。
その後は神通or忍法でカルラぐらいまでいきたいですねぇ。
忍法も空2天徒党がないので出番無しです。

そこの南国系神主さん、薩摩系術忍さん、是非手伝ってくださいね(^-^)ノシ
[PR]
by applefun3 | 2008-02-07 00:38 | 信長