色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イザナミ撃破

2008年2月11日

祝福祭りに耐えて

いつもの町(岡崎)にログインするとこめさんから対話が着信。
大雷のお誘いでした。へっぽこの検索文は青!大雷
と書いてたので見てくれたのでしょう。ありがたい話です。
まあ集まってみると徳川中心のイケメン徒党。
イザは別として大雷ぐらい簡単に勝てそうだw
実際鍛冶さんは防御800Over、密教さんは生命5000Over!
イザ入り口~大雷までの道も迷うことなく割りと簡単に行けた。

<構成>
刀鍛冶・武士道・武士道・武芸・雅楽・密教・神通
↓この構成のSSを撮影したときに気付くべきであった・・・・
d0088638_1724451.jpg

イザナミも想定して刀+武士道2枚の鉄壁構成。
気合の面から古神典がいいらしいのですが、そこは皆でカバー。
沈黙は無いので怒り放出のタイミングがポイント。

まずは大雷から。
こいつはそれほど強くはないと思いつつ戦闘開始。
いきなり驚愕の事実が・・・ 旗がこめさん(武芸)だ(ノω・、) ウゥ・・・
d0088638_17242216.jpg

結界につっこんだり、反撃くらったりといった危険も想定されましたが
そこは猛者、いらぬ心配でした。
結界に突っ込むことも無いし、それどころか乾坤も駆使して手数を
減らしていく。そして削って滅魂で順番に落して無事勝利!
d0088638_1724467.jpg

d0088638_17245852.jpg

d0088638_1725845.jpg

そして本命のイザナミとの対戦。
d0088638_17252793.jpg

これは本当に苦労した。最初の2戦ぐらいは3を削っては祝福されまくり。
なんとか滅魂いこうとすると1になぐられ気合なし、次に祝福されたりと
こちらのモチベーションを下げまくってくれるイザナミ氏。
1はトンデモステなので子守などでは一切寝ない。釣り難い。
普通に釣っててはすぐ外れるので、1の行動前で真剣が必要。
1を中心に釣るので、2~5は基本守護中心。
自分が当然旗だったが蘇生の回数がどうしても多くなるのでタゲが
かなりきてた。実際に攻撃が抜けて瀕死の時もあったがそこは
なんとか耐えて死ぬことはなかった。
こちらの作戦は序盤~@2までは刀鍛冶に極楽をいれ続ける。
そして@2ぐらいからは旗に極楽を入れ続ける。
なので密教さんは孔雀or極楽が中心です。
散々祝福祭りをされたが、こつこつ削っては滅魂を繰り返す。
そしてなんとか@1まで辿り着くことができた。
戦闘開始前に飲んだ丹もきれて脱兎が頭をよぎった瞬間、イザが逃げた!
最後イザナミの生命を半分ぐらいまで削ったんだけど、祝福された@@;
d0088638_172554100.jpg

d0088638_1726569.jpg

d0088638_17263036.jpg

d0088638_1727482.jpg

d0088638_17271399.jpg

※イザはリアル気力が大事です。祝福されても萎えない心が必要。
 実際脱兎させた時も@1にもってくまでに3-4度は祝福された。
 1の攻撃は武士が防ぐしかない。
 術忍いれば朧◎だが無い場合は極楽◎かも。
d0088638_17272481.jpg

※キャラ名は了承を得て掲載しております。
[PR]
by applefun3 | 2008-02-11 17:26 | 信長