色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

撃破

2008年3月24日

迦楼羅

伽楼羅の野郎を倒してきました。苦労したぜ・・・・

<構成>刀 武士 忍法 暗殺 雅楽 密教 神通 

実は前日にも同じ党首さんといって負けてました。
その時は密教が見つからなくて神通×2の構成。
さすがに神職が忙しすぎて、5を落とすのが精一杯でした。
党首さんは伽楼羅をすでに倒されている方なので、連戦は可能。
再度募集されてましたので、徒党に加えていただけました。感謝!

徒党のポイントは構成に忍法がいること。
自分も忍法持ちなので是非とも撃破したい!
23の邪鳳が使う特殊攻撃「炎の羽根(間接物理属性)」を
空蝉できるのが大きい。
これは術扱いじゃないので、後衛にあたるとかなり痛い。
結界してると多少軽減されますが、結界の張れない薬師には致命傷。
最初は私(神通)が旗を持ってましたが、
数戦して一番死んでない忍法が旗を持つことにしました。
忍結界・四&飛跳、さらにヘイトが低いので旗として申し分なし。
ただ反撃が怖いので痺れは23にやる程度。まあほぼヒットします。

私が旗をもった最初の数戦は5を落とすのがやっとの状態。
しかしながらめげずに連戦し、各自の動きも役割分担がきっちりできて
旗を忍法に変えてからはかなり安定感が出てきました。
徒党員が死亡しても、全体の生命・極み・滅却が維持できている時は蘇生、
そうでないときは盾以外は走ってもらいました。
当然、私も走ります。再度インする時は治身丹&万均丹で
生命気合MAX状態です。
(あまり丹数持ってこない人、万均すら持ってこない人は要注意です)
さらに再突入の際は、無間活力を全体完全に変えて入ります。

5はそれほど硬くないので、暗殺が両断で白△を消しつつ乱舞&重ね打ち。
5を倒せた後に、23を狙うか4を狙うか?
23は生命が多い、4は生命が少ないが回避が高い。
倒せたときは4からいきました。
暗殺が空振り結構するのに滅魂は運よく当たった。
本当は、痺れ>滅魂がよかったが、
刀鍛冶がその動きに慣れてなくて結局普通に当てた。
このあたりの息の合わせ方も、刀&アタッカーの腕の見せ所なんですけどね。
入力する前にお互いのコールがあれば合わせやすいかと。
d0088638_0273931.jpg
5>4と落とした後はかなり楽になりました。
忍法が痺れで23の手数を減らしながら空蝉も発動するので◎
あとは旗折れに注意しながらこつこつと。
@3ぐらいになってから余裕が出たのか徒党会話ではしゃぎまくり。
別に良いんですが、ハメを外した方が反撃死。。。。
思わず「もうちょい真面目にやりましょう。」と発言してしまったKYなへっぽこ。
それでも極楽を維持しながら最悪の場面は回避できるようにしました。
何戦目かも忘れるぐらいでしたが、無事撃破です!
d0088638_027529.jpg

d0088638_0281725.jpg

d0088638_029029.jpg

そうなると天翼龍なんですが、実質盾1(武士)となるのできつかったです。
それでも残り1/4ぐらいまで削れました。
僧の大往生に併せて回復しながら綱渡り状態です。
ですが、時間の都合上、2名抜けたときに自分も抜けました。
本当は党首さんの為にも倒したいんですが、
その気力も無くなるぐらい伽楼羅で疲弊しました;;
治身丹&万均丹も80個づつは使ったんじゃないでしょうか・・・
d0088638_0291178.jpg

天翼龍はまたの機会かな。
直徒党はめったに無いので厳しいとは思いますが。
[PR]
by applefun3 | 2008-03-25 00:18 | 信長