色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

特化間格差

2008年4月2日

検討中?

争覇が導入されて1週間。
私が持っているキャラの特化について書いてみる。

①へっぽこ尚樹<神通>
薬は安泰。最後までやれそう。

②罪ト罰<鎧>
まじヤヴァイかも。
九州1ノックで友好貯めて生産専門にするか、思い切って刀に変更するか。

③狂気の沙汰<忍法>
九州三国志で鉄砲武将が増えて空蝉も多少役には立つが、
やはりの陽炎の暗殺、遁の術忍が人気。
術忍は敵の付与を消しつつ必中攻撃は相変わらず。
朧もいいらしい。

④地獄の沙汰<武芸> 
序盤はいいが後半の九州系ボスは硬い&守護&釣りでかなり厳しい模様。
争覇装備でたとえ攻撃力上がってもダメか。

上記を私のキャラに当てはめて、特化変更を考えると・・・・

①へっぽこ尚樹<神通>現状維持

②罪ト罰<鎧>→<刀>へ変更?
刀にすればスーパーエースとなるが、せっかくの生産を破棄するのも悩む。

③狂気の沙汰<忍法>→<術忍>へ変更?
一番思いいれがある特化なので変えたくない。
まだまだ吹き矢があるので、上覧武術大会で活躍できるかもしれん!

④地獄の沙汰<武芸>→<武士道>へ変更?
一番影響が少ない。今なら潜在も振りなおせるし、
修得モチを唯一もってるので2マス進む。

アカウントで考えても

1アカ目
①へっぽこ尚樹<神通> クエ進行担当
②罪ト罰<鎧> 生産で炉担当

2アカ目 
③狂気の沙汰<忍法> 対人担当(趣味キャラ)
④地獄の沙汰<武芸> 武士にしてクエ進行担当!?

となるので、武芸>武士かなぁ。
ただ2刀で殴る爽快感も捨てがたい。
鎧>刀も個人的には良いが生産がどうしてもねぇ。
と今までも思ってて特化変更は過去一度もしていないが、今回は・・・・・
[PR]
by applefun3 | 2008-04-02 23:10 | 信長