色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

YOROI!

2008年5月30日

育成中

最近、鎧鍛冶が楽しいです。

理由

①特化技能「下組み鎧」を覚えたので武芸とペアの裏堺狩りが楽になった。
 (今まで鎧+忍法でペアしてたが、裏堺は鎧+武芸が◎と気づいた)
 何もなくても極み1枚状態に近いし、
 金縛りや超音波くらったときのダメが激減!
 事故も皆無でサクサク。宝玉も今だ値崩れせず、相変わらず暇つぶし裏堺。

②特価技能「陽動・改」がイイ!
 裏パッチで釣れなくなったとか聞いてたが、そんなことは感じない性能!
 とは言うものの裏パッチと噂される前には技能覚えてなかったので
 比較のしようがありません。
 ただ昨日耳川4のボスを7体全釣りしたことには正直ビビッタ。
 「下組み鎧」と併せて使い勝手はほんとに良くなりました。
 やはり刀鍛冶の「怒りの拳」が欲しいなぁという場面は多々ありますが、
 残りの6人に頼るというのも徒党戦の醍醐味ではと勝手に解釈。
 欲を言えば、もう少し「奈落閃@暗殺」・「魂送の矢@神典」・「魂砕撃@僧兵」
 あたりを強化してくれたら文句なし。 
 対NPCにおける鎧鍛冶の性能には文句ありません。
 あ、1つだけあった!「超ぶちかまし」の命中率上げてくまさい。
 というかよくよく考えると、命中極意って入れてないなぁ。
 入れたら当たりやすくなるのかね。

③装備強化余地アリ
 メインで動かしている薬師&武芸はある程度装備があるので、
 いまさら大幅な強化はできません。ひたすら潜在を上げるのみです。
 それに引き換え鎧鍛冶はまだまだ発展途上。
 防御900-魅力400-生命5500ぐらいが当面の目標かな。
 まだ背中が見えたぐらいの装備しかないけど・・・・
 島津家での有効度も7,000ぐらいなので、高千穂石はこれからです。
 九州クエの進捗度が耳川4&沖田4と超中途半端なところもステキ・・・・
[PR]
by applefun3 | 2008-05-31 01:13 | 信長