色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おひさし

2008年10月29日

季節の変わり目

お久しぶりです。不定期更新です。
最近はめっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。
福岡に転勤してからそろそろ3ヶ月が過ぎました。
仕事は相変わらずですが、生きてます。
今週末はわざわざフットサルの試合のために東京に行ったり、
11月は出張や会議も続いて大変そうです。
社会人になって実は風邪で会社を休んだことがありません。遅刻もなしです。
なんとかこれを継続して体だけは健康でいたいですね。
先日の健康診断の結果も無事異常なしでした。
一番やばかったのは4年ほど前に運動不測から体重増加で
めたぼになった時ですね。
現在は運動や筋トレの成果もあって、なんとか太らず現状維持です。

福岡のおいしい食事でも・・・・

こちらはキャナルシティ博多のラーメンスタジアムに短期限定で
店を出している「六厘舎」のつけめん。
d0088638_22585421.jpg

東京の本店では開店と同時に100人の行列ができるとかできないとか・・・
らーめんに900円ってどうかと思いますが、確かに味は◎でした。
あと小さい頃(6-7才)に親父が京都で働いていて、
そのときに連れて行ってもらった新福菜館もありました。
久しぶりに食べましたが、懐かしい思い出の味でした。
懐かしさのあまり涙がでそうでしたが、結局は出ませんでした。

つづいて地下鉄赤坂駅近くの「ボン田中」というカレー屋さん。
d0088638_22592153.jpg

「田中田」という店のまかないカレーがスピンアウトして店を出したらしい。
8年カリーが看板メニュー。8年間まかないカレーだったのが名前の由来。
値段は680円なんだけど、ご飯を1.5倍の大盛りにしても値段据え置き。
しかも100円で追加できる野菜スープがすごい!100円なのに具沢山!
300円でもいいぐらい。
福神漬け・らっきょ・ソースなどもキレイにレイアウトされて、
清潔感◎味◎ボリューム◎のよきお店でした。
d0088638_22593156.jpg

d0088638_22593938.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-10-29 22:51 | リアル