色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年2月1日

博多駅にて

私は仕事柄、博多駅をよく使うのですが
帰宅時に大きな声が聞こえる時があります。
「お疲れ様です!」「こんにちわ!」と・・・
別に変な人ではありません。警察官です。
木の台に乗って、警棒抱えて仁王立ちです。
通り過ぎる人に片っ端からです。
初めて見たときはびっくりしましたが、今では会釈ぐらいはしてます。
いいですよね。こういう人。
挨拶って簡単なようで難しい。
自分も気分が乗らない時は挨拶はしてもテンション低いし。。
でも世の中には常に元気よく挨拶する人いますよね。凄いと思う。
実際に犯罪防止につながっているようですが、分かります。
あんな存在感あったら悪さできませんよ。
1人で帰宅する女性とかは安心できるんじゃないかなぁ。
仕事の一貫なんだろうけど、別に普通に立っててもいいのにね。
かなりきついと思う。
声出すのって部活とかやってた人分かると思うけどしんどい。
関西に20年いましたが、あんな警察官いませんでした。
大阪の主要な駅で同じことしたら犯罪減ると思う。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=
%c7%ee%c2%bf%b1%d8&k=200812/2008120100014

「博多駅 警察官」でググると色々感想書かれたブログ出てきますよ。
どの方も感動・感心されてますね。
[PR]
by applefun3 | 2009-02-01 23:43 | リアル