色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年3月1日

山口・萩 温泉旅行

先週末に会社の愉快な仲間と休日を利用して山口県萩市へ!
1泊温泉旅行へ行ってきました。
博多を朝10時ごろ出発してまずは下関にある唐戸市場へ。
人気のスポットらしくお昼前で車を停めるのも30分遅れてたらどうなったことやら。。
ここは市場なんですが、いたるところで寿司やら各種丼が店頭販売されております。
寿司を食べたのですが1貫から買えます。
私は魚アレルギーですのでウニ・イカ・エビ・タコ・ホタテ・白子などをチョイス。
味は最高。特にウニ美味かった!1貫200円でウニが結構盛られております。
ほかにもフグのから揚げとか色々売ってます。
d0088638_2032864.jpg

d0088638_204679.jpg

d0088638_2011590.jpg

d0088638_2041872.jpg

d0088638_2043012.jpg

d0088638_20125399.jpg

市場を後にして定番の秋芳洞・秋吉台へ。
両方ともキレイでしたね。それほど観光客はいませんでしたが・・・
お土産屋のおばあちゃんが優しかったです。
大理石で作った小さい恐竜の置物を購入。
d0088638_2044521.jpg

d0088638_205460.jpg

d0088638_2051698.jpg

あとは温泉宿へ。
夜と朝温泉に浸かってリフレッシュ。
日本海に面した宿で海を見ながらの露天風呂。
1泊2食で13,000円程度の安いプランだったのですが、食事もなかなかでした。
翌日帰りは角島経由で帰宅。
残念ながら二日目は雨だったのですがそれでも角島はキレイでしたね。
そこで買った水を使ってない食パン(牛乳&バターメイン)が激ウマ!!
何もつけなくてもフワフワで美味しい!

角島への途中で千畳敷なるとこも寄り道。
風が強い場所で、とんでもない大きさの発電用風車がございました。
風車の根元左にある白いのが人がはいる建物です。
比較すると大きさが伝わるとは思います・・・
d0088638_2052761.jpg

[PR]
by applefun3 | 2009-03-01 19:59 | リアル