色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 39 )

2009年3月1日

山口・萩 温泉旅行

先週末に会社の愉快な仲間と休日を利用して山口県萩市へ!
1泊温泉旅行へ行ってきました。
博多を朝10時ごろ出発してまずは下関にある唐戸市場へ。
人気のスポットらしくお昼前で車を停めるのも30分遅れてたらどうなったことやら。。
ここは市場なんですが、いたるところで寿司やら各種丼が店頭販売されております。
寿司を食べたのですが1貫から買えます。
私は魚アレルギーですのでウニ・イカ・エビ・タコ・ホタテ・白子などをチョイス。
味は最高。特にウニ美味かった!1貫200円でウニが結構盛られております。
ほかにもフグのから揚げとか色々売ってます。
d0088638_2032864.jpg

d0088638_204679.jpg

d0088638_2011590.jpg

d0088638_2041872.jpg

d0088638_2043012.jpg

d0088638_20125399.jpg

市場を後にして定番の秋芳洞・秋吉台へ。
両方ともキレイでしたね。それほど観光客はいませんでしたが・・・
お土産屋のおばあちゃんが優しかったです。
大理石で作った小さい恐竜の置物を購入。
d0088638_2044521.jpg

d0088638_205460.jpg

d0088638_2051698.jpg

あとは温泉宿へ。
夜と朝温泉に浸かってリフレッシュ。
日本海に面した宿で海を見ながらの露天風呂。
1泊2食で13,000円程度の安いプランだったのですが、食事もなかなかでした。
翌日帰りは角島経由で帰宅。
残念ながら二日目は雨だったのですがそれでも角島はキレイでしたね。
そこで買った水を使ってない食パン(牛乳&バターメイン)が激ウマ!!
何もつけなくてもフワフワで美味しい!

角島への途中で千畳敷なるとこも寄り道。
風が強い場所で、とんでもない大きさの発電用風車がございました。
風車の根元左にある白いのが人がはいる建物です。
比較すると大きさが伝わるとは思います・・・
d0088638_2052761.jpg

[PR]
by applefun3 | 2009-03-01 19:59 | リアル

2009年2月21日

佐賀城

先日仕事で佐賀に行った際に佐賀城を見学してきました。
時間が無かった為写真を撮るだけでしたが非常にキレイなところでした。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると・・・

佐賀城は元々、龍造寺氏が居城していた村中城を改修・拡張したものである。
九州北部に覇を唱えていた龍造寺隆信は天正12年(1584年)に
島津・有馬連合軍に敗れて戦死した。
これを機に龍造寺家臣の鍋島直茂が実権を握った。
直茂は早くも、天正13年(1585年)には村中城改修を計画している。
d0088638_830075.jpg

d0088638_8301141.jpg

d0088638_8301931.jpg

d0088638_8304057.jpg

d0088638_830482.jpg

d0088638_8305561.jpg

d0088638_831227.jpg

[PR]
by applefun3 | 2009-02-21 08:27 | リアル

2009年2月16日

フットサル

週末にフットサルをしてきました。
会社の同僚6人でチームを組んで、知り合いのチームと練習試合です。
私はサッカーの経験がありませんし、チーム内でも経験者は2人だけです。
相手チームも同じようなものです。
実力が拮抗しているので試合はかなり盛り上がります。
2時間場所を借りて、7分×7試合ぐらいしました。
個人的に点も結構とれて試合も勝利!大満足。
会場は2時間で12,000円程度なので、1人@1,000円程度。

終了後は近くの王将へGO!
ファミリーコース+皿うどん+餃子2人前=満腹
やっぱり王将いいわぁ。
餃子はおいしい。他は普通。だけど食のエンタメですね。
大の大人がどんどん運ばれてくる料理にテンション上がります。
今度のアメトークDVDでも王将入ってるみたいね。
(BOOWY芸人が入ってないのが残念すぎです・・・)
カンブリア宮殿の放送もなかなか良かったです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20090126.html
d0088638_20583642.jpg

[PR]
by applefun3 | 2009-02-16 20:46 | リアル

2009年2月1日

博多駅にて

私は仕事柄、博多駅をよく使うのですが
帰宅時に大きな声が聞こえる時があります。
「お疲れ様です!」「こんにちわ!」と・・・
別に変な人ではありません。警察官です。
木の台に乗って、警棒抱えて仁王立ちです。
通り過ぎる人に片っ端からです。
初めて見たときはびっくりしましたが、今では会釈ぐらいはしてます。
いいですよね。こういう人。
挨拶って簡単なようで難しい。
自分も気分が乗らない時は挨拶はしてもテンション低いし。。
でも世の中には常に元気よく挨拶する人いますよね。凄いと思う。
実際に犯罪防止につながっているようですが、分かります。
あんな存在感あったら悪さできませんよ。
1人で帰宅する女性とかは安心できるんじゃないかなぁ。
仕事の一貫なんだろうけど、別に普通に立っててもいいのにね。
かなりきついと思う。
声出すのって部活とかやってた人分かると思うけどしんどい。
関西に20年いましたが、あんな警察官いませんでした。
大阪の主要な駅で同じことしたら犯罪減ると思う。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=
%c7%ee%c2%bf%b1%d8&k=200812/2008120100014

「博多駅 警察官」でググると色々感想書かれたブログ出てきますよ。
どの方も感動・感心されてますね。
[PR]
by applefun3 | 2009-02-01 23:43 | リアル

2009年1月19日 旬を喰らう

糸島の牡蠣

先日、牡蠣で有名な福岡の糸島に行ってきました。
博多から1時間ちょっとで行けるので便利です。
糸島は海に面しており、地形が湾になっているので養殖にむいてるのだとか。
この季節は港にビニールハウスが建てられます。
「牡蠣小屋」とでも言いましょうか。
結構広くて昼時にはほぼ満員状態。飲み物や食べ物も持ち込みOKです。
価格も良心的!!牡蠣一盛1,000円。かなりのボリューム。
他にも牡蠣ごはん200円、ホタテ300円(デカイ・ウマイ)、さざえなどもアリ。
牡蠣は火にかけると汁が暴発します。みんなキャーキャー言ってました。
サイズも大きくぷりっぷり。美味です。何もつけなくても美味です。
飲んで食べてよき一日でした。

d0088638_22172515.jpg

d0088638_22173649.jpg

d0088638_22174777.jpg

d0088638_2218248.jpg

d0088638_22181330.jpg

[PR]
by applefun3 | 2009-01-19 22:18 | リアル

年末のご挨拶。

2008年12月29日

来年もよいお年を。

すっかり放置しておりました。
年くさいですが今年もあっという間の一年でしたね。
福岡に転勤して5ヶ月がたちましたが、大変でした・・・
落ち着く暇もなくここまで来たという感じです。
来年は腰を据えて仕事をしたいですね。
明日からは旅行も兼ねて名古屋>実家方面に旅立ってきます。
TVをつければ景気の悪いニュースばかり。
実際に大変な生活をしている方をもられるかもしれませんが、
よいお年を迎えられることを祈っております。

こちらは先日仕事の忘年会で食べた「志ら石」のふぐ。
自分は実は魚アレルギーです。
よくある蕎麦やタマゴアレルギーと同じです。
食べると喉が痒くなったり、唇がはれたり、息苦しくなるんですが
ふぐは鶏肉に近いようで大丈夫なんですよね・・・
エビ・イカ・ウニ・ホタテなどもOKです。
なぜか魚だけNG。何かやつらは成分持ってるんだろうなぁ。
d0088638_10435791.jpg

d0088638_1044722.jpg

<信長>
先日、半年振りに課金してみました。
理由は忍法を試して見たかったから。
結果は・・・ 実に面白い! ここ2日ほど遊んでました。
お誘いいただいて大雷にサポアタッカーで出陣。
道に迷いながらも楽しい徒党でした。
アタッカーほぼ3構成だったのと、イザ2戦目で蘇生役が全員死んで
倒せませんでしたが年末最後のよき徒党でした。
d0088638_10381019.jpg

あと双晶石作って遊んでみたり。
忍法の狂気君が九州三国志は全くやってなくて神秘石持ってません。。。
通常付与石+双晶石を使って装備作り直しました。
d0088638_1040047.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-12-29 10:39 | リアル

おひさし

2008年10月29日

季節の変わり目

お久しぶりです。不定期更新です。
最近はめっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。
福岡に転勤してからそろそろ3ヶ月が過ぎました。
仕事は相変わらずですが、生きてます。
今週末はわざわざフットサルの試合のために東京に行ったり、
11月は出張や会議も続いて大変そうです。
社会人になって実は風邪で会社を休んだことがありません。遅刻もなしです。
なんとかこれを継続して体だけは健康でいたいですね。
先日の健康診断の結果も無事異常なしでした。
一番やばかったのは4年ほど前に運動不測から体重増加で
めたぼになった時ですね。
現在は運動や筋トレの成果もあって、なんとか太らず現状維持です。

福岡のおいしい食事でも・・・・

こちらはキャナルシティ博多のラーメンスタジアムに短期限定で
店を出している「六厘舎」のつけめん。
d0088638_22585421.jpg

東京の本店では開店と同時に100人の行列ができるとかできないとか・・・
らーめんに900円ってどうかと思いますが、確かに味は◎でした。
あと小さい頃(6-7才)に親父が京都で働いていて、
そのときに連れて行ってもらった新福菜館もありました。
久しぶりに食べましたが、懐かしい思い出の味でした。
懐かしさのあまり涙がでそうでしたが、結局は出ませんでした。

つづいて地下鉄赤坂駅近くの「ボン田中」というカレー屋さん。
d0088638_22592153.jpg

「田中田」という店のまかないカレーがスピンアウトして店を出したらしい。
8年カリーが看板メニュー。8年間まかないカレーだったのが名前の由来。
値段は680円なんだけど、ご飯を1.5倍の大盛りにしても値段据え置き。
しかも100円で追加できる野菜スープがすごい!100円なのに具沢山!
300円でもいいぐらい。
福神漬け・らっきょ・ソースなどもキレイにレイアウトされて、
清潔感◎味◎ボリューム◎のよきお店でした。
d0088638_22593156.jpg

d0088638_22593938.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-10-29 22:51 | リアル

さてと

2008年8月31日

そろそろ

リアル環境の変化で信オンはできてないけど、リアルネタブログでも
更新していこうかなぁ。
最近福岡に転勤になりまして、おいしい食べもんだけは写真に撮ってる~

衝撃の美味しさ もつ鍋「やま中」味噌最高。
赤坂店はホテルかカフェかと間違うような内装でした。
しかも高校生以下お断り。
d0088638_1243223.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-08-31 01:17 | リアル

満喫

2008年5月5日

よき疲れ。

ゴールデンウィークなので実家に帰っております。
5月3日は伊丹空港に大学時代の友人に迎えにきてもらって、
そのまま友人の家に宿泊。
生後8ヶ月になる女の子の子供がいるんですが、ほんまカワイイ。
あんまり泣かない子で、沢山遊びました^-^
夜は大学の卒業旅行で行ったタイの思い出の食事であるタイスキ!
スーパーで売ってるタイスキのタレを使うと・・・・
たしかにタイで食べたタイスキと同じ味がする。。。
豚肉とエビで味の再現性90%以上!
しかもご飯も香りの強いタイ米にしたから、匂いも◎でした。
お腹一杯になった後はもう一人のツレが合流して、銭湯へ。

4日は早起きして、なんとゴルフに!
まさか大学時代の友人がゴルフ始めるなんて思ってなかったので
うれしい限り。
一人は初ラウンド、もう一人は4-5回目でした。
奈良にある大和高原カントリークラブまで早起きして出発!
ここはアメリカの金融会社であるゴールドマン・サックスの傘下にある
会社が運営するゴルフ場です。
日本のゴルフ場を買い取り、そして再生させている会社です。
ですので建物がキレイになってたり、カートを乗り入れできたりと
カジュアル系なゴルフ場です。
今回のコースも手入れが行き届いていて、最高のコースコンディション。
ティーショットからすべてのホールでピン位置が確認でき、
フェアウェイも広い!なのでドライバーは気持ちよく打てました。
ただしグリーンの反対側はOBなのでオーバーが出来ない。
さらにグリーンのアンジュレーション(うねり&起伏)が相当きつく、
パッティングは42打と過去最高に難しかったです。
OUT53・IN52だったので、パットが悪すぎでしたね。
それでも十分楽しめました。めっちゃ日焼けしました・・・ ヒリヒリ
値段は土曜ということもあり、食事込みで18,000円ほど。
これを考えるとゴルフはまだまだ敷居が高いですねぇ・・・・
d0088638_14591234.jpg

d0088638_14592214.jpg

d0088638_14593536.jpg

ゴルフ後は再度大阪難波に移動して、集まったメンバーで麻雀大会です。
車で行ったんですが、まあ混んでます。
長堀→難波高島屋裏に移動するだけで1時間はかかりました。
NGK前とかも相当人多かったですね。
[PR]
by applefun3 | 2008-05-05 17:53 | リアル

衝撃的。

2008年4月19日

是非映画館で!

昨日は映画を身に行ってきました。
そう、以前から見たかったクローバーフィールドです。

感想は・・・・

衝撃の映画でした。
見た人によって意見は分かれますが、私には最高でした。
見る前は特に下調べもせず、NYの街が破壊されていくという認識のみ。
あとは映画の中の登場人物が撮るビデオカメラ目線で作られているということ。

米国旧公式HP http://www.1-18-08.com/

謎なんです。途中まで。で、理解するころは疑似体験モード。
日常→非日常って、本当にこんな感じなのかと体験できます。
ビデオカメラ目線なので、映像のブレが凄いです。
乗り物酔いする人は本当に気をつけてください。

1800円払う価値あります。映画館で見る映画です。
音声・効果音もこの映画の大事なファクターですので。
見た人いたら感想聞かせて欲しいなー

石川遼

今日は石川遼のプロ後初ツアー戦・最終日でした。
昨日までの3日間は首位タイ。今日は最終日・最終組。
結果は通算3アンダー、5位タイ。
ホント凄い。5位って分かります?
70人以上のゴルフで飯食ってるプロ相手に5位ですよ!?
しかも今日は15番~17番ホールで3連続バーディ。いい粘り。
最近は女子プロが人気だけど、これで男子も注目されるといいな。
結構面白い人とかいるんですよ。男子プロも。
[PR]
by applefun3 | 2008-04-20 21:59 | リアル