色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 39 )

朝からMEGA

2008年4月11日

満腹。

最近のMEGAブームの火付け役であるマックの朝MEGAを食べました。
毎月必ずある出張では朝マックが恒例。
飛行機時間の都合上、朝が無駄に早くて時間があるのです。
MEGAマフィンはパティ×2枚+ベーコン+タマゴでした。
普通のマフィンには入っていないケチャップがちょと微妙。
d0088638_951037.jpg

<信長>
最近は神通と武芸をメインに友好上げ㊥。
ボス徒党がなければ耳川ノックですね。
昨日は知人に誘われて徳川徒党でノック。
誘われるのはあり難い限り。
田北さんばかりだと飽きるので、途中で3まで進めたり。
d0088638_105514.jpg

↓ 武芸が持ちキャラで初の奥義を覚えました^-^
d0088638_1053126.jpg

↓ 演舞の奥義も始めて見たが、なかなかカッコイイ。
  まだまだ見たこと無い奥義沢山あるなぁー
d0088638_1063970.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-04-13 09:50 | リアル

SASQUATCH SUMO2

2008年4月5日

四角ドライバー

今日はゴルフに行ってきました。
山の中にあるゴルフ場なので、野生の猿がいました(-( ( (゚∀゚) ) )-)
スコアはしょぼしょぼだったんですが、
今日は新しく購入したドライバーを試しました。
NIKEのSASQUATCH SUMO2なんですが、
これは最近流行の四角いドライバーなんです。
真っ直ぐ飛ぶのが売りです。
まあ流行に流されてます・・・
で、打ってみると・・・

真っ直ぐ飛ぶんです!
しかも芯で捉えると飛距離凄い。
自分は飛距離でないタイプなんですが、今日はティーショットで260ヤード
ぐらい飛んだのがありました。自分で打っておきながら驚いた。
d0088638_0515191.jpg

d0088638_052152.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-04-06 00:52 | リアル

家族愛

2008年3月31日

篤姫

今日は年度末決算で仕事も超多忙。
激しく疲れたけど月曜日だから仕事が明日から4日もあると思うと;;

そんな疲れた日はNHK大河ドラマ「篤姫」でもみてほんわかしてます。
以前に軽く紹介しましたが、このドラマおもろい!
先週の回なんて涙がうるるるポロリです。
家族愛・親子愛・兄弟愛はダメですね。涙腺を刺激しすぎますw
宮崎あおいのキュート度120%はガチ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000019-maiall-ent
[PR]
by applefun3 | 2008-03-31 23:09 | リアル

難しかったヽ('ー`)ノ 

2008年2月17日

トーナメントコース

昨日は今年2回目のゴルフに行ってきました。
コースは女子プロのツアーも開催されるトーナメントコース。
当然それに向けて整備してるので難易度も高い。
OUT54 IN59 の113という最近では久しぶりの大叩き。
INで池&OBトラブルがあった2つのホールで10&11という以外は
実はそれなりによかったり。
パーも取れたし、バーディチャンスも2回ぐらいあったけど、
いかんせんツアーに向けた整備でグリーンが難しい!
3mパットも50cmパットも難易度変わらないぐらい難しかったよ・・・・

<信長>
武芸がLV58になると同時に隠し潜在2つ目「かぶきもの」も埋まりました。
侍の隠し潜在は生命気合50、腕力耐久5という素晴らしいモノ。
まだ剣術素養も振ってないので、これからさらに強くできそうです。
d0088638_1937972.jpg

d0088638_19371730.jpg

今困ってるのが星振剣のお手ごろな商品がないことかなー。
[PR]
by applefun3 | 2008-02-17 19:37 | リアル

これはウマイ・・・・

2008年1月20日

ヒットです。

昨日は今年2回目のゴルフに行って参りました。
年明けいきなり2回目とハイペースです。
内容はあまりよくなく56+54=110打という結果に(゜∀。)
パット数は4パットが1度あったけど35打だったので、まぁまぁ。
ただその4パットが2オンしたパー3だったので、ダブルパーの6打。
それでリズム崩してで次のパー5では2打目をOBして9打という情けない結果。
また次頑張ります。

で、ゴルフ終わってから後輩の家で鍋パーティをしたんだけど
その時に勝ったお菓子がめちゃくちゃウマイんですが・・・・
最近ダイエットの為、スナック菓子系は避けてよく「柿の種」食べてます。
いつも家に買い置きしてるはコレ ↓
d0088638_172689.jpg

カロリーもスナック菓子に比べて低いし、意外と腹に貯まって〇。
これはイオンブランドで扱っているモノ。いたって普通の「柿の種」。
いつもこれ買ってます。安いしウマイし。
しかし今日は違う地元のスーパーに行って初めて買ったのがコレ ↓

<亀田製菓㈱ スーパーフレッシュわさび柿の種>
d0088638_17261876.jpg

一度みなさん食べてみてください!
わさび風味のお菓子が好きな人は絶対◎評価ですぞ~ 
めちゃウマイ~

<信長>
群雄を代表するスーパー刀鍛冶に以前恵んでもらっていた槍に付与しました。
蛇矛W-1/生命240が2本。鍛冶用で耐久+30、薬師用で知力+30に。
争覇も出るし、最近付与石15でも結構するからこれで我慢。
鍛冶の防御は丹飲めば防御725程度、薬師は知力400です。
2キャラ共に装備しょぼい&隠し潜在もまだなのでもっと伸ばせそう。
d0088638_17293255.jpg

d0088638_17295333.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-01-20 17:26 | リアル

初打ち♪

2008年1月7日

今年は・・・

今年のブログはリアルネタも書いて
更新頻度が落ちないようにしていこうと思います。

1月5日(土) 初打ちに行ってきました!ゴルフです。
昨年は生まれて始めて100を切ることができました。
ゴルフをラウンドしだして2年半もかかりましたが・・・
センスある人は2-3回目で切りますからね。センスは無いです。
今年の目標は・・・・ 1年の平均スコアを105以下にしたいかなぁ。
で、ベストで95↓ぐらいを1度でも出せればという感じですね。
その為には最低月1ラウンドはしたいところ。
まだ独身なんでお金と時間の余裕はそこそこあるので、やるなら今です。
ちなみに今回のラウンドは103でした。
アウト50・イン53(1打目OB2回、2打目OB1回、3パット3回、総パット数32)
バーディパットが3回もあったのに1度も入らなかったのが悔しい点。
しかもそのうち2回も3パットしてボギー×2だし;;
これが入ればって考えがちですが、これが実力なんですよね~
運も実力です。ラッキーもアンラッキーも含めて自分のスコア=実力です。。。

↓こちらがおいらの道具。元々バスケしてたのでNIKE好き。
  道具はほぼNIKEで揃えてます。
  左利きなんで道具の購入は100%ヤフオク!
d0088638_21134994.jpg

↓パターはお気に入りのミッシェルウィーモデル
d0088638_21141053.jpg

ゴルフに全然興味の無い人すいません。
でも今日日ゴルフは親父のスポーツではありませんよ!
[PR]
by applefun3 | 2008-01-07 21:14 | リアル
2008年1月4日

2008年 始動

年明けぐらい更新を・・・・
皆様あけましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願いします。

色々とブログに書けるようなネタはあったのですが、
一度書かなくなるとダメですね・・・・
ちょくちょく更新していかないと。。。
年末年始は実家に帰りました。
大学時代のツレが3人も子供生まれていてそれを見に行ったり、
飲みに行ったり、麻雀したりと楽しみました。
半年ぐらい続けてきた運動&ダイエットにより痩せた!と
皆に言われ嬉しい限り。
身長が176cmで8月時点の体重が73kgだったのが
今は69~70kg且つ、筋肉がついて締まってきたので体重以上に
体が軽く感じます。体が軽いと生活も楽になります。
その代わり以前のように好きなモノばっかり食べれなくなりましたねぇ。

子供と言えば、自分の兄も嫁さんが妊娠中でめでたい限り。
赤ちゃんってほんと不思議。
わんわん泣いててもお母さんが抱くと泣きやむもんねぇ。
あれはなんなんでしょう。匂い?目?で判断してるのかな。

あとどうでもいいけど今年の紅白は視聴率は悪かったようですが、
後半は内容は唄って聴かせる人が多くて良かったですね。

ちょっとネタが古いけど、最近では12月には仕事の関係で
TOYOTAカップを見に行く機会がありました。
世界サッカーのあまりのレベルの高さに愕然としたのと、
ボールも人も走るオシムサッカーの必要性を感じました。
普通のことしてたら太刀打ちできません。。。
オシムさんてやっぱり凄い考えの持ち主なんですね。
あと浦和のサポもやっぱりすごかったです。
3位決定戦と決勝戦のインターバルにケミが歌ったんだけど
それをかき消すかのように爆音レッズの歌で誰も聞いてないのが笑ったw

信のほうは相変わらず合戦メイン。
というか知行と合戦のみという感じです。
上杉合戦に備えて8月から育てていた武芸はLV55までなりました。
最近は空狩りでたまの1丹でも経験稼げるのが大きいです。
しかしながら隠し潜在もまだ振れていないのでショボ武芸君です。
そして今週からは徳川&上杉で同時合戦になりましたね。
2アカで小牧山&川中島で忙しくコンバインに勤しんでおります。
一昨日は大名(謙信)が落とされてましたね。
やはり術忍徒党だったんでしょうか・・・
徳川vs斉藤は久し振りの合戦なのと、家老・中老狙いの人も多いのか
川中島に引けを取らない大規模戦になっております。
その分徳川援軍が無い上杉は苦戦を強いられております。
軍馬と五輪丹の消費が半端じゃない~;;

※2008年最初の狩(空1)で雫でました~\(^-^
[PR]
by applefun3 | 2008-01-04 10:18 | リアル

200突破

2007年10月21日

奇跡

昨日はボウリングをしてきました。
11月に会社のボウリング大会に出るので練習も兼ねてです。
学生時代はマックでバイト終わった後に、
京都のボウリング場までわざわざいってました。
そこは朝7時ぐらいまで営業してて、1ゲームなんと200円でした。
深夜1時バイト終了>晩飯食べて2時~7時までボウリング>
8時~大学通学って感じでしたねぇ。
今思うとホント体力ありました。10ゲームとかやってましたし。。。。
毎週木曜日、楽しかったなぁw

そして昨日はその学生時代でさえ出なかったスコア200が
出てしまいました。
昼間バスケしてて疲れてたのが逆によかったのかもしれません。
d0088638_217867.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-10-21 21:07 | リアル

リンカーン!

2007年9月4日

うるうる

お前ら、め~ん (泣 
今日のリンカーンは良かったw

信の方は最近は新キャラをオフラインで育てております。
徒党を組んでも知人とまったり。
上杉キャラなので、今週は合戦(あるよね?)で動かして遊んでみます。
まだLVも低いので、N狩りでもしようかな。
↓ 死闘の末、猛毒わいらにも勝利。
d0088638_22432439.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-09-04 22:43 | リアル

機種変更

2007年8月26日

D704i

2年振りに携帯の機種を変更しました。
これまではN901iCでしたので、折りたたみからスライドタイプへ。
もともと画面が最初から外に向いてるスライドタイプが好きだったので、
今回の選択となりました。カラーはブラウン。
904系に比べて小さくてイイ感じ。ちょっと小さい分使いにくい点もありますが
そのあたりは慣れでカバーかな。
d0088638_2013672.jpg

D704iはアシストスライドが便利。
片手で簡単に画面をずらせます。
[PR]
by applefun3 | 2007-08-26 20:01 | リアル