色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リアル( 39 )

中華街!

2007年8月14日

うまい。

こんばんわ。へっぽこです。
先ほど実家から帰ってきました。
お盆は実家で二日ほどマッタリして、
後は大学時代のサークル仲間と飲みでした。
すでに3人が奥様妊娠中or本人妊娠中で、今年は出産ラッシュの予感。
めでたいことです。元気な子が生まれてきますように(祈
みんな社会の波にもまれて疲れてますが、こういう集まりで
いつもリフレッシュ!!!
来年こそは皆でバスケ合宿か、旅行に行きたいのぅ。
飲みの後は、友人の新居マンションへ泊まりにいきました^-^
高級感あふれる内装で居心地良かったです。
ベランダが広くて、パーティが開けそうでした@@
お昼は何かうまいもん食べにいこう!ということで神戸の中華街へ。
事前にネットで調べて行く店はここに決定→「神戸元町別館牡丹園」
それなりにメジャーっぽかったですけど、値段も高すぎず味も◎でした。
チャーハンも日本の中華料理屋とは違って(アタリマエカ)広東風?の
奥深い味付けでしたな。
他にも挽肉あんかけご飯やら、シューマイやら、酢豚をいただきました。
出店の中華まんも食べて大満足での帰宅となりました~
d0088638_2226725.jpg

d0088638_2226197.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-14 22:32 | リアル

デストロン!

2007年8月4日

すげえわ・・

8月4日に公開の映画「トランスフォーマー」を見てきました。
トランスフォーマーは小さい頃にアニメやゲームであったのを
薄っすらと覚えてましたが実写にしたのが凄いところ・・・・
ストーリーは非常に分かり易いコテコテの娯楽大作でした。
映像だけでも映画館の大画面で見る価値アリです。マジすげえです。
メイキング映像が宣伝で流れてたのですが、
爆発シーンなどはCG使わず実写部分が沢山あります。
本当に爆発で人死ぬんちゃうかというぐらい、
車とかキャストの近くで飛んでましたw
あとストーリーの中で笑いを誘うシーンが何度となくあるのですが
これが結構笑えます。アメリカ映画だと日本人にはピンとこないジョークが
多いですが、これは面白かったです。
攻殻機動隊とかガンダム好きな人にはたまんないと思いますYO!

20年前こんなゲーム画面が、今はこうなるのか・・・・
d0088638_19162452.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-05 18:05 | リアル

台風一過

2007年7月15日

美味かった!

皆様台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
仕事で金曜に出張してたのですが、飛行機が欠航となって帰れませんでした・・・
しかも土曜も移動手段がなくて、2日間足止め;;
しかーし、結果的には楽しい方向へ~
同期の家に泊まりにいって、グルメ満喫してきました!
地鶏・焼酎を食べては飲んで、大満足。
下記、炭火焼肉屋は街中にあるんだけど、カフェみたいにオープンテラスなんです。
歩く人の真横でばくばく食べてました。
男性2名、女性1名でビール&焼酎飲みながら腹いっぱい食べて9,000円しなかった!
他にもご当地ラーメンも美味かったし、楽しかったなぁー
d0088638_0284332.jpg

≪信長の方は≫
運良く袋が生命240-腕力50になりました!
生命240-腕力8に、腕力石23と24で50だからラッキーだね。
頭の方は、240-腕力8に腕力石23と24で48となったのでした。
攻撃力が50ぐらい上がったけど、忍法だから実感ないです・・・・・
ちょっと吹き矢が強くなったかなw
やっぱり30以上の付与石は売るべきですね。
23-24の石4個ぐらい買えるもんねぇ。
d0088638_0382472.jpg

あとドロップ品からの生産である討入決闘着の材料が揃いました。
かなり安くで揃えれたと思います。1つは自分でとって、2つは市で購入。
特に水分神輝を2500貫で買って、解体で翡翠の勾玉になったのはヨカッタ!
あとは星野1-3階でもらえるお守りを取って、鍛錬0で3回入魂を狙う!
2回入魂で腕力12とかでも別にいいかなー
d0088638_0385561.jpg

d0088638_0341239.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-07-16 00:28 | リアル

黄金週間

2007年5月7日

帰省しました。

ゴールデンウィークは会社の休みが暦通りだったので、後半の4連休で実家に帰りました。
久しぶりの難波駅周辺は相変わらずのカオス。
高島屋前→近鉄難波駅への300mの間に3回ぐらい変な人見ました。。
さすがナニワですな!変な人を横目に贅沢にも特急→タクシーで家まで・・・
3月に両親にノートパソコンをプレゼントしてたので使い方を伝授。
目録は1マスも進みませんでした・・・・
わざわざこちらでセットアップして送ってたのに、まだ使えないと思ってそのまま
置いてありました;;
寝る前に懐かしい「花の慶次」を読み出したら止まらなくて全巻読破しました(しんど。

次の日は大学時代の友人が一戸建てを新築したので、お邪魔しに行きました。
やっぱ一戸建てっていいねぇ。守るべきもの!って感じですね。
大学時代のサークルの仲間で10名ほど集合。GW、盆、正月は恒例で集まって
各お宅訪問を行っております。
そのまま夜は手巻き寿司パーティで楽しかった!
[PR]
by applefun3 | 2007-05-07 20:20 | リアル

ふっか~つ

2007年4月26日

^-^ニッコリ

今週の月曜日に事件は起きました・・・・・
寝る前にPCを起動してて、電源落とすの面倒だからいいきなり電源ぶっちしちゃいました。
次の日PC立ち上げると・・・・・ 
画面は普通。オフラインのファイルも普通。DVDも見れる。
しかし、ネットに繫がらない。マイコンピュータ開けない。CD読み込めない。
色々WEBを参考にしながら手を尽くしましたが、昨日まで直りませんでした。
しかし、昨日セカンドマシンでCDにIE7を落として、メインPCでCD起動したらCD読み込めました。
いままではCDすら読み込めなかったのに!これ幸いとIE7をインストールしたところ復活。
GWの前半はPCと格闘かと思ってたので助かりました。

※PCの電源は手順にのっとって落としましょう(アタリマエカ)
[PR]
by applefun3 | 2007-04-26 12:25 | リアル

邦画がいいね。

2007年2月20日

ちょい泣ける。

先週の週末は仕事の疲れも相当溜まっていたので、感動できる映画でリフレッシュ。
大作映画も好きなんですが、最近は邦画にはまっております。

感動できる映画をわざと選んで泣く。
そしていい気分になるという曲がった傾向に陥っております・・・・・

2本みました。

「明日の記憶」
★★★☆☆
広告代理店で働くバリバリのサラリーマンが突然若年性アルツハイマー病に襲われる。
渡辺謙の演技さすがです。
妻役の樋口可南子も50手前とは思えない美貌と演技力。
作られた映画感は多少しましたが楽しめました。仕事してる男なら泣けるんじゃないかな。

ちょうどその日アカデミーの主演男優賞に選ばれてましたね。
スピーチめちゃくちゃカッコヨス!!

ALWAYS 三丁目の夕日
★★★☆☆
こちらは是非見たかった映画。
というもの実家の父親がこの漫画集めてました。
漫画とかバラエティとか大嫌いだった父も、横山光輝「三国志」と「3丁目の夕日」だけは
全巻そろえてました(笑)
私もその影響をモロに受けております。
ほのぼの映画でじんわり泣けます。家族とかで見るんもいいんじゃないかな。

今週末はかなり良作と聞いてる「フラガール」を是非見てみたい。
[PR]
by applefun3 | 2007-02-20 21:03 | リアル

りらっくすぅ

2007年1月16日

日本人はやっぱ風呂!

人にはそれぞれストレス解消法なるものが少なからず存在します。
飲む人、スポーツする人、信オンする人、寝る人、買い物する人etc
ちなみに私はこの5つも当然あるのですが、お風呂!がかなり重要な行為ですね。
とくにスーパー銭湯は本当に大好きですね@@; 最低でも週1ペースで近所の風呂屋に
行ってます。
体洗って>軽くつかって暖めて>サウナに10分>露天で冷やして>再度暖めて>出る
前にも書きましたが、シャワー派な人も数多くいると思いますが、健康と疲れを取ることを
考えれば
湯船に入るのが一番です。私も時間がなくてシャワーのみで寝た日なんざ朝疲れが全く
解消されてませんからね。 
自宅で入る日は入浴剤もたまに使います。
知人に「旅の宿」をもらってから自宅でも使うようになりました。
本当に体にいいか不明ですが、これは精神的な癒しですね。
「なんかリラックスしてる感じがするぜ俺」がいいんです。
最近は花王「バブ」の詰め合わせなんぞを使っております。

d0088638_22522511.jpg

↓信の話↓

明日からいよいよ正念場の三方ケ原の合戦ですね。
各所ブログでも盛り上がってるように、さすがに今回は違うでしょうね。
私も半引退時から合戦には行ってなかったので、今回は参加してみます。
平日は仕事でほぼ不可だと思いますが、週末ぐらいはインできるはず。
狂気君で合戦いきながら、薬と鍛冶は証ゲットとか!(ダメ?)

狂気君の予想

初陣 徳川爆裂人数 援軍様も爆裂 12時間待たずに勝利

2陣以降(深夜) いつもより人が残るが負けアリ

平日ゴールデンなら確実引き分け以上

週末、ごり押しでの勝利

4勝4敗5分ぐらいと予想!
[PR]
by applefun3 | 2007-01-16 22:46 | リアル

1年振り?

2007年1月14日

マック

昨日は約1年振りぐらいにマック行きましたよ!
いまキャンペーン中のメガマック を会社の先輩が食べてましたw
自分は高3~大学2年ぐらいまでマックでバイトしてたんですよねぇ。
久しぶりに行っても、「1バーガーショート!」とか聞いてかなり懐かしかったです。
マックってバイト代は安いんだけど、バイトが50名とかいるから楽しいんですよ。
高3の時に20~の先輩とかはすっげー大人だったし、色々知らない遊びもできましたからね。
マックにハマって大学行かずに留年とかする友達も1人じゃなかったですよ@@;
d0088638_23391216.jpg


信長は狂気君が戦闘系の新目録は全て終了しました~
これで合戦は乱れ吹矢で頑張るぞ!?LVもあとちょっとで58なりそうです。
あとは薬と鍛冶の証取りかなぁ。空には及ばなかったけど、陸1の箱明け雑魚狩りでも
1丹で経験1000万ぐらいはいけますね。箱の中身は初めて見たアイテムも出ました~
薬師さんが確かゲットしたんだけど、傾奇者みたいになりましたよ。
たいした性能じゃないんだから付与枠2個つけて下さいよコーエーさん!
d0088638_23415090.jpg


あと今日は風林火山>華麗なる一族のドラマコンボ。
日曜だし、これだけはしっかり見ていこうと決めてます。
最近の仲村トオル&局長西田敏行って、あんな感じの役柄多いよね。同じに見えちゃう。
山本耕史くんは存在感あるねぇ。キムタクはまぁ・・・キムタクだったわ@@
風林火山はガクトの上杉謙信を早く見たいぜぃ。
[PR]
by applefun3 | 2007-01-14 23:42 | リアル

伸びず・・

2007年1月11日

年明け初ゴルフ

この前の日曜日は年明け初ゴルフいって参りました!
ここ最近の3-4ラウンドは110~112ぐらいで安定?してましたが、今回は115(60、55)
パーチャンスは3度ありましたが、一度も決めれず。バーディも当然なし。
課題のパー3も4、5、6、6と最悪。。次回の課題は5番アイアンでのパー3と決めて精進致します。

ちなみに今回からパターを変えました。
自分はNIKEで揃えてますが、買ったのはコレ!
自分は左利きなので、街のショップじゃ売ってないのでヤフオクで買いました。
16,000円ぐらいでしたが、今回のパット数は37と自分にしては割と良くなりました^-^

下手糞なんですけど、面白いんですよね~
言っておきますがゴルフはオヤジのスポーツじゃないですよ!
人を知る、人と仲良くなる(特に仕事)でならゴルフは最高です。
趣味でしても60歳まで楽しめるものなんて無いですよ~
[PR]
by applefun3 | 2007-01-11 21:59 | リアル

楽しいお正月

2007年1月2日

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


今年は4日だけの帰省になりましたが内容十分の楽しいお正月となりました。
30日は大学のツレ夫婦の家に集まって10人程度で鍋パーティ。
卒業してもこうやって定期的に集まって騒ぐのはホント楽しい。
鍋後はスーパー銭湯に贅沢にもタクシーで行って、1年の垢を落としました。
企画した友人にも感謝感謝。
31日は実家で過ごしました。兄弟も帰ってきて、兄が持ってきた白子で鍋!これ絶品。
食べて飲んで、紅白・格闘技・ガキ使みてまったり。
おとんは年越しを前にして、23時30分にはダウンしてました・・・
兄が持ってきた日本酒「鷹勇」にやられたご様子。飲みやすくて美味しかったです。
1日は地元の友達と散歩&お茶。そして今日は帰る日です。
仕事はまだ休みですが、ちょっと早めに帰ってゆっくりしようかなと・・・・・
と思いきや本日も飲みなのでした!
信の方は陸1クリアさえ怪しいですが、まったり頑張ります。
乱れ吹き矢さえ覚えれば満足なのさ・・・・orz
[PR]
by applefun3 | 2007-01-02 15:09 | リアル