色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:PSU( 35 )

プレゼント交換

2006年10月22日

ちょいイベント

昨日の夜はチームの集会DAY。メンバーも増えてパトカ交換も終わって落ち着いてきました。
これからは活動がメインになりますね。これはイベントの1つのプレゼント交換会。それぞれ好きなものをラッピングして持参。これをみんなでランダムに取っていくというもの。別に高価なアイテムでなくてネタやモノメもOK!男物のパンツなんかもあったり・・・
d0088638_1115088.jpg

昨日はゴルフで体が微妙に筋肉痛・・・・ 下手なりにベスグロ更新^-^
[PR]
by applefun3 | 2006-10-22 11:16 | PSU

マシナリ育成

2006年10月20日

剥ぎ取りオンライン

ユニバースの中の人達の多くが育てきっているパシリ君ですが、自分は全然。
よくあんなにエサ上げないと育たないのに凄いなと思っておりました。思ってるだけでは何も進歩しないので自分も少しずつですが育成中@@ビーストなのでパシリも打撃100にすることに決定!

与えるエサ

①狩りで獲得した武器
②ショップで買える安いエサ武器 ★2で200-300メセタ程度
③モノメイト系
④剥ぎ取りオンライン(メイン)

モノメイト系ばっかり与えると法撃が上がってしまうのでバランスよく武器も与える。

前まではサーバーが重かったので捨てキャラ作成とマイルーム移動が大変でしたが、最近は軽いので割とスムーズです。それでも完全作業なので面倒です。
↓コツコツ剥ぎ取り
d0088638_22305066.jpg

↓コツコツ育成
d0088638_2231830.jpg

↓やっと最初の変化
d0088638_22375555.jpg

d0088638_22313299.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-20 22:32 | PSU

社会人チーム

2006年10月18日

集会

最近参加させてもらっている社会人チームの集会がありました。
新規で入られる方も多いので、週1-2回ほど集まってパートナーカード交換などを行っております。なかなかこのゲームだと野良ばっかりで知り合いも作りにくいし、カード交換止まりってのが多いからね。土曜日はみんなで狩りやら、軽いイベントで楽しんでおります。皆社会人だからマナーも◎。
d0088638_2291713.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-18 22:10 | PSU

鉱石変換

2006年10月9日

これはイイ

ゲーム始めてから素材はずっと貯める&自己消費ばっかりしてたので99個で倉庫一杯で
拾ったらそのままN売りしてる素材がありました。
その代表格がアセナリン&ウェヌセリン。これ倉庫にパンパンな人私意外にもいるはず@@
これのイイ消化方法があったんです。それは下記の鉱石変換。
存在自体は知ってたのですが、ややこしそうだから無視してました。
これをよく見るとアセナリン&ウェヌセリンが上位素材に化けるではありませんか!
基板は合成ショップで買います。基板自体は安いです。
すると最終的にユピテリンまで変換できます。ショップで販売してもいいですし、
マルセリンは★5、ユピテリンは★6の合成用に貯めててもいいですね。

変換コスト表(コピペ)

d0088638_2242217.jpg
鉱石変換★1→2(基板50/必要個数5/生産可能数10)
アセナリン(50)x5→ウェヌセリン(100)x1 = @255

鉱石変換★2→3(基板100/必要個数5/生産可能数10)
ウェヌセリン(100)x5→アポラリン(300)x1 = @510

鉱石変換★3→4(基板200/必要個数5/生産可能数5)
アポラリン(300)x5→ディアナリン(600)x1 = @1540

鉱石変換★4→5(基板350/必要個数5/生産可能数5)
ディアナリン(600)x5→マルセリン(1200)x1 = @3070

鉱石変換★5→6(基板800/必要個数5/生産可能数5)
マルセリン(1200)x1 →ユピテリン
[PR]
by applefun3 | 2006-10-16 22:43 | PSU

パッチ投入

2006年10月14日

上級職選択

パッチも一日遅れで無事当たったようです。
狂気君の上級職選択は「フォルテファイター」となりました。というのも職LVがハンターのみ10なので選択の余地が無いのです。ま、ビーストなので無難かと思います。ただ「ファイガンナー」の方が使い勝手がよさそうな気はします。まずは既存のPAをLV20にしてから、ランス&ソードを中心に上げようかなと思います。あとは忍者なのでツインクローもですな!
d0088638_10185655.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-14 10:20 | PSU

キタコレ!

2006年10月9日

土50%
d0088638_19532623.jpg

ランスはCランクだけど、強化の伸びがいいからオススメと聞いたので叩いてみました。最近ソロの時廻っている遺跡用の土属性が欲しかったので属性は土。
1本目>10% 2本目>スケープドール 3本目>モノメイト 4本目>50%!! 5本目>モノメイト 6本目>18%
強化は「確実」の分だけやりますかな。。。。
とりあえず今日の強化は↓ここまで。3本ともここまでドゴォーンなし。
d0088638_20271942.jpg

ランス試し撃ち。ダメ激増。
d0088638_20462078.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-09 19:56 | PSU

≪経験&PA上げ≫

2006年10月8日

朝から運動

今日は休みでしたが早起きしてジョギングに行ってきました。
というのも会社の同僚が20キロのマラソン大会に出るので、その試走について行った次第です。
最近ちょくちょく運動してるので思ったよりも走れました。といっても3キロジョグ+4キロウォークってぐらいですが!

昨日は12日のパッチにむけてPA上げを頑張りました。
ハンターLVが9なんですが、10になっても止めておくつもり。上級職の感じを見て次の育て方を決めようかと思います。
↓ひたすら野良パーティですが、いい感じのSS。
d0088638_15312626.jpg

新ミッションの敵NPCのマシンガンで蜂の巣にされるメンバー!
とっさの出来事に「北」となっております@@
d0088638_15321584.jpg

あと合成☆4武器を作ってますが、なかな属性30%越えは出来ないですねぇ。
12-18%が一番多いですな。
[PR]
by applefun3 | 2006-10-08 15:40 | PSU

≪さらなるパッチ!≫

2006年10月6日

これは小出し?

昨日のパッチ熱気?も冷めやらぬ中、速報が!

10月12日のミッション配信情報

これは廃神さん達も期待じゃないですか?
LV50でパシリも育ちきってやることねーって人達がいますが、私から見れば「ゲームしすぎ!」です。。。それだけゲームに時間とれるのも凄いやら羨ましいやら。
昨日のパッチでも私はついていくのがやっとですが、来週のパッチはさすがに追いつけないかも。

内容についてですが、上級職と新装備が気になりますね。
打撃メインのフォルテファイターも惹かれるけど、狂気君は忍者だったのでファイガンナーで射撃もやるほうがそれっぽいかな。
あと武器はツインクローを進めたい。まさに忍者小型二刀流!!
アックスも気になるけどファイガンナーだと装備できない予感。
今の武器を強化でお金使うより、貯めて新装備に投資したほうが◎かな??

あとは『PMデバイスZERO』も◎。気のきくシステムの実装は好印象ですね。
PAのLVも30にアップして、上級職もでればキャラの個性もでてきますし、楽しくなりそうですね。
今はどのキャラも見た目が若干違うだけで中身のスペックは殆ど一緒でしたからね。
[PR]
by applefun3 | 2006-10-06 18:54 | PSU
2006年10月5日

どうなんでしょう!?

メンテ前にセットしていたメイガラインをドキドキして取り出してみると成功してました!
確率52%でしたがラッキーですね。でも属性は無しだが防具って属性付かないんだった?

d0088638_23255687.jpg

あと本日は新しいパッチが当たりました。
新ミッション配信と、モトゥブ開放は既に知らされていたのでプレイヤーの関心は新しいおしゃれ服とか、LVの開放があるのか、上級職は?という部分だったと思いますが、
結果は・・・・・・\(^o^)/

一応パッチブームにのってモトゥブで服買ってきました!
といっても3種類しかなかったですが!!
d0088638_2326495.jpg


モトゥブのミッションも味見。
最初の中継地点からいける「最凶の砂獣」ってミッションだったと思うんだけど、
最後のボス(ディマゴラス)がこれ↓ ずーーと空飛んでて全然降りてこない。
ずっと石投げて攻撃されるんだけど、10分ぐらいたったら一撃で死ぬ石コロ投げてきた・・・
ソロで倒せるのか?倒せるとしても時間かかりそう・・・・
d0088638_0264438.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-05 23:26 | PSU

≪パッチメンテ≫

2006年10月4日

防具合成セット

今夜は明日のパッチ導入の為、長期メンテでログインは無理。
昨日の夜に防具セットしてたのでパッチ明けには結果判明します。
成功率は五分。属性は何も考えず光。炎とか闇とかが本当はいいのかな?まあイイ。
3回まで挑戦できるし、失敗しても2回目やろうかな。
銘が入る訳じゃないけど自作したいしね。
ミラクルで光40%とで出来たりして!
d0088638_23122570.jpg

d0088638_2312372.jpg

あと狂気君がLV30になりました。
試しにドラAソロで突っ込んだら、最初に出現する敵で瀕死でした!
パーティに寄生してクリアしてみようと思います\(^o^)/
[PR]
by applefun3 | 2006-10-04 23:16 | PSU