色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:PSU( 35 )

≪初ミッション≫

2006年10月3日

狂信者の杜

PSUを始めて1ヶ月ほど経ちますが殆ど同じミッションばかりプレイしてましたね。
マイルーム>パルム>中継地点>ドラor遺跡 てな感じですね。
ニューデイズは過去2度ほどのみ。しかもボス絡むミッションは全くやってませんでした。
なので昨日は乱入で狂信者の杜クエへ。ドラやるのと同じ気持ちでちょっと武器多目で開始!
が!しかーし、敵多い、生命多い、PP足らない、マップ広いでかなり大変でした。。。
武器は持てる限りたくさん持っていくことを学びましたとさ・・・・・
d0088638_22241250.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-03 22:24 | PSU

≪生産&強化≫

2006年10月2日

属性がイイらしぃ

やっとPSUの生産や強化のシステムを理解してきたので、ちょっと持ち合わせの材料を使って武器作成!まずは↓こんなのが出来ました。ライジングクラッシュも育ててるのでちょうどイイ。
武器は攻撃よりも属性が大事らしい。ちなみに命中の下に付いてるマークの%が属性。
これだと闇属性36%ということですな。

d0088638_2233228.jpg

さっそく強化に移りまます。
週末はロボット君の超星霊DAY!
セカンドという名の狂気君が誕生。名前の横がビカビカしてますね。
これはPSUのシステムで、光が強いほど強化成功率が上がるんです。
Lvは関係無いみので、作りたてキャラでもOK!
ちょちょいちょいとキャラメイクしてイケメンロボット作成。

d0088638_22334548.jpg

さーてがんがんやるぞ!と行くところですが、怖くて2回で止めちゃいました・・・・
超星霊だと1回目は確実。2回目も少し上位グラインダー使えば確実。
3回目から勝負だけど、壊れたら代わりになる装備もないので出来ません。
廃神さん達は何本も用意するんでしょうけどね。
今度は防具のメイガラインの材料が揃ったので、合成しようと思ってます。
が、しかし!成功率52%しかない。挑戦の模様は追ってブログに結果アップしますね。
d0088638_22335351.jpg

d0088638_2234289.jpg

↓こちらが防具メイガラインの画面。ナノカーボン高いっす!
材料費がナノカーボンだけで10000メセタ以上!失敗したら0メセタ\(^o^)/
この防具エクストラスロットがあるから欲しいんですよね。失敗したら普通に買うかな。
d0088638_2246750.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-10-02 22:39 | PSU
2006年9月30日

ソード系

ソード系の武器って見た目も重厚で、遅い振りがいかにも強そうですよね。
でもPAのトルネードブレイク(技能)使い勝手も悪くないですか!?
自分は見た目重視なので、うまく使いたいのですがどうもしっくりきません。
振り回してる間にダメージ受けるし、そんな一撃も強くないしねぇ。
ソードメイン武器とかって人いるのかな。
d0088638_22234325.jpg

狂気君はコツコツ経験稼いでLv26まで育ちました。
ハンターLvはもうすぐ7となります。
ドラゴン周回もいいんだけど、敵が多くてPAが一杯撃てる遺跡も好きですね。

d0088638_2232266.jpg


2006年10月1日追記
トルネードブレイクですがLv11でコンボ2になったら強くなりました。
切り返しの2段目が割りと早くて威力◎
[PR]
by applefun3 | 2006-09-30 22:28 | PSU

≪初PA LV20≫

2006年9月28日

フォトンアーツLV20達成

今まで結構バラバラにPA(フォトンアーツ=技能)を育ててましたが、この度レンカイブヨウザンにて初のLV20カンストいたしました。
まあ全然大したことないのですがLV20になると若干グラが変わっておりました。
技の発動する瞬間に今までと違う色が!ちょっとしたことでも変化は嬉しいですな。
次はドゥース・ダッガズ かライジングストライク でLV20目指しますか。
d0088638_23482489.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-09-28 23:49 | PSU

≪本日の強化一本勝負≫

2006年9月25日

どこまでいけるか!

普段は怖くてできない武器の強化連打を自分で生産したモノでやってみました。

スキルも覚えてないCランクのスティンガー。
これなら壊れても平気ですね!
でも使わない武器で10回とか成功しても逆に困っちゃうけど・・・・・
まあ最初はC+1とか+3で余裕の成功。
d0088638_2328305.jpg

このあたりからメッセージが「確実」「非常に高い」は無くなって「高いでしょう」へ。
d0088638_23293075.jpg

意外といけますねえ。次は6回!
d0088638_23295110.jpg

おおう!成功してるし。
おいっ!このままいけてしまうのかい!?さぁ、どうなんだい!?(なかやまきんに君風)
メッセージは五分五分とのこと。
d0088638_23304136.jpg

ぼかぁああん!と7回目でおじゃんになりましたとさ。
ちなみにこのときは狂気君は大星霊運でした。
使ったのは最高でC+5です。
[PR]
by applefun3 | 2006-09-25 23:32 | PSU

≪ちょっとお洒落≫

2006年9月24日

服装変更

このLvなっても初期装備の服のままだったので見た目をちょっといじってみました。
エステ>髪を緑色、服屋>緑カラー購入、そしてビーストっぽい帽子を被る。
雑魚敵からもで超低確率とかでドロップするレア服とかあれば、もっと狩りが楽しくなるけどw
d0088638_1421677.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-09-24 14:22 | PSU

≪イメチェン≫

2006年9月22日

初リフォーム

PSUのゲームの中で使うマイルームをリフォームしてみました。
これはスポーツ(ナイト)ってやつですね。夜のサッカースタジアムをモチーフしてるようです。
これだけでも高級感が増してイイ感じです。
ゲームの中でレアなドロップ設置アイテムとかがもっと増えればいいですねぇ。
d0088638_2127518.jpg


↓部屋の改装 リフォームのやり方

まずはシティの2階とかにあるショップ:ルームグッズで買い物です。
部屋の内装自体を変えるアイテムと、置いて鑑賞するアイテムが売ってます。
d0088638_6115138.jpg

↓このスポーツ(ナイト)が私の部屋に使ったチケットです。
d0088638_612415.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-09-22 23:07 | PSU

≪相変わらず≫

2006年9月21日

リトライ祭り

たいしてゲームできる時間は無いのですが、その時間もリトライ祭りに使われてイン出来ません!
他のブログとかではすでにLv50でミッションも増えないからやることナスなんて人もちらほら・・・
自分のペースだと逆に何もできてません。
Lvちょいと上げて、ちょいと武器強化してるぐらいかなぁ。

次のパッチとかでミッションだけでなく他のことも増やさないと廃人さんは離れていきそうですな。
[PR]
by applefun3 | 2006-09-21 22:52 | PSU

≪PSUの武器強化≫

2006年9月20日

やりこみ要素

今日はPSUにおけるやりこみ要素の1つである武器強化について書いてみようと思います。
このブログは信長メインでやってる人も多く見てると思いますので、分かりやすく書いてみます。
信長での装備強化っていうと、生産>入魂OR鍛錬>付与取り付け という流れがありますよね。
PSUの場合は武器(生産・購入・Etc)>グラインダー取り付け>成功OR失敗 という感じです。
まず武器はショップで購入したり敵からドロップしたり、パシリ(パートナーマシナリーと呼ばれるNPCのお供)で生産したりします。
武器それぞれにランクCやらBがあり、それに応じた強化アイテムが必要です。
例えばランクCの武器を強化する時は、グラインダー/Cというアイテムを使います。
このグラインダーは個人のショップやパシリにて作成します。
材料の自主採集がなかなか難しいので、私はもっぱらPCの個人ショップからの購入が主です。
このグラインダーも信長の付与石の腕力10や18のように潜在価値が異なります。
グラインダー/C+5とか/C+7とか1~10の種類があります。
その数値が大きいほど武器の強化成功率が上がるんです。
そして強化が成功するとPP(気合みたいなもの)や攻撃力が上がります。
さらに武器には何回強化したかが分かるようになる為、10を目指したやりこみ要素がそこにはあります。
安い武器が壊れても痛くはないですが、高価な武器の強化を何回するか・・・ 3回でやめておくのか6・・7・・・・8・・・・9回・・・・・とギャンブルするのかは自由だぁ!(犬井ヒロシ風)
最初はC+1とか+2で進めて、勝負どころは+5以上のやつでって感じですかね。

下記は狂気君の武器強化の模様
d0088638_2135894.jpg

d0088638_21375114.jpg

ツインスティンガーなる小型2刀流武器を5回まで強化成功しました。
(5)となっているのが強化×5回ということです。
攻撃とかも結構上がってるかと思います。
5回目も確率は高いとのメッセージでしたが、失敗もあるのでびびります。
なんせお金そんなもってないので簡単にやり直しとかできません;;
[PR]
by applefun3 | 2006-09-20 21:46 | PSU
2006年9月15日

ザ・ワールド!

追加じゃなくて、ユーザーにとっちゃ分割!

なんか強行手段って感じですねぇ。
どのユニバースにいても誰とでも会えるって安心感あったのに、ワールド分けたら
そうもいかない。
自分は新しいキャラ作れるほどログイン時間ないから、ワールド1に残ると思うけど。

人が多い>サーバー落ちる>ワールド追加しよう! じゃなくて、
人が多い>サーバー落ちる>サーバー強化しよう! にして下さい@@

この2つは同じように見えるけど、実はシステム的にも予算的にも上が楽なんだと思う。
[PR]
by applefun3 | 2006-09-15 07:48 | PSU