色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:信長( 90 )

イザナミ撃破

2008年2月11日

祝福祭りに耐えて

いつもの町(岡崎)にログインするとこめさんから対話が着信。
大雷のお誘いでした。へっぽこの検索文は青!大雷
と書いてたので見てくれたのでしょう。ありがたい話です。
まあ集まってみると徳川中心のイケメン徒党。
イザは別として大雷ぐらい簡単に勝てそうだw
実際鍛冶さんは防御800Over、密教さんは生命5000Over!
イザ入り口~大雷までの道も迷うことなく割りと簡単に行けた。

<構成>
刀鍛冶・武士道・武士道・武芸・雅楽・密教・神通
↓この構成のSSを撮影したときに気付くべきであった・・・・
d0088638_1724451.jpg

イザナミも想定して刀+武士道2枚の鉄壁構成。
気合の面から古神典がいいらしいのですが、そこは皆でカバー。
沈黙は無いので怒り放出のタイミングがポイント。

まずは大雷から。
こいつはそれほど強くはないと思いつつ戦闘開始。
いきなり驚愕の事実が・・・ 旗がこめさん(武芸)だ(ノω・、) ウゥ・・・
d0088638_17242216.jpg

結界につっこんだり、反撃くらったりといった危険も想定されましたが
そこは猛者、いらぬ心配でした。
結界に突っ込むことも無いし、それどころか乾坤も駆使して手数を
減らしていく。そして削って滅魂で順番に落して無事勝利!
d0088638_1724467.jpg

d0088638_17245852.jpg

d0088638_1725845.jpg

そして本命のイザナミとの対戦。
d0088638_17252793.jpg

これは本当に苦労した。最初の2戦ぐらいは3を削っては祝福されまくり。
なんとか滅魂いこうとすると1になぐられ気合なし、次に祝福されたりと
こちらのモチベーションを下げまくってくれるイザナミ氏。
1はトンデモステなので子守などでは一切寝ない。釣り難い。
普通に釣っててはすぐ外れるので、1の行動前で真剣が必要。
1を中心に釣るので、2~5は基本守護中心。
自分が当然旗だったが蘇生の回数がどうしても多くなるのでタゲが
かなりきてた。実際に攻撃が抜けて瀕死の時もあったがそこは
なんとか耐えて死ぬことはなかった。
こちらの作戦は序盤~@2までは刀鍛冶に極楽をいれ続ける。
そして@2ぐらいからは旗に極楽を入れ続ける。
なので密教さんは孔雀or極楽が中心です。
散々祝福祭りをされたが、こつこつ削っては滅魂を繰り返す。
そしてなんとか@1まで辿り着くことができた。
戦闘開始前に飲んだ丹もきれて脱兎が頭をよぎった瞬間、イザが逃げた!
最後イザナミの生命を半分ぐらいまで削ったんだけど、祝福された@@;
d0088638_172554100.jpg

d0088638_1726569.jpg

d0088638_17263036.jpg

d0088638_1727482.jpg

d0088638_17271399.jpg

※イザはリアル気力が大事です。祝福されても萎えない心が必要。
 実際脱兎させた時も@1にもってくまでに3-4度は祝福された。
 1の攻撃は武士が防ぐしかない。
 術忍いれば朧◎だが無い場合は極楽◎かも。
d0088638_17272481.jpg

※キャラ名は了承を得て掲載しております。
[PR]
by applefun3 | 2008-02-11 17:26 | 信長

天鯖で発見。

2008年2月10日

視覚効果

PC生産による視覚効果の付いた武器を天鯖で発見しました。
共通するのは入魂。おそらく入魂の付与数値が影響していると思われる。
蒼三日月は見難いが手元が光っています。
一番見たかった星振剣の視覚効果品は楽市には残念ながら無し。
d0088638_16191819.jpg

d0088638_16192761.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-02-10 16:19 | 信長

空1突破

2008年2月10日

vs叢雲大蛇

先週末に空1国~天を突破していた薬師で蛇やってきました。
お手伝いさん含む徒党で、最初から勝利の予感ムンムン。。。。
さっそく強行で蛇までいって、特に時間もかかることなくスタート。
しかしここで事件が発生。手伝いの巫女さんが気合もせず行動を重ねて、
ついには全く動かなくなった。
結局1戦だけして巫女さんも帰ってこなかったので、徒党員の知人が
補充にきてくれました。
気を取り直して再スタート。構成はこちら。

<構成>
刀鍛冶・武士道・術忍・武芸・陰陽道・巫女・神通
d0088638_16124081.jpg

やはり5体のボスは陰陽の催眠が効果的。
蛇は1もスヤスヤ寝てくれるので、楽にいけました。
d0088638_16134846.jpg

d0088638_16135827.jpg

補充してからは1発で突破です。これで残すは水神ですね。
[PR]
by applefun3 | 2008-02-10 16:14 | 信長

久しぶりのボス

2008年2月6日

撃破。

週末にいつか忘れるくらい久し振りに空1国徒党に参加してきました。
元々クエボスはあんまり好きではないんですよね。
ボス参加>敗退>ログアウト と、 狩参加>経験など>ログアウト だと
確実に結果のある狩りを選んでしまう性格なんです・・・・@@
しかも忍法の狂気君がすでに空2に到達しているので、
1キャラ行ければいいかとなっちゃうんですよね・・・・
しかし争覇が来月に迫ってきているので、
既存ボスはある程度進めておきたいと。
休みの日ぐらい空1狩を空1ボスに変えてみようと。
破天クエを進める候補としては下記の狂気君以外の3名・・・

①Lv59神通-1アカ目 空1国&水神
②Lv60鎧-1アカ目 空1国&水神
③Lv60忍法-2アカ目 空2天
④Lv57武芸-2アカ目 空1国&氷結

アカウント1が空2キャラがいなく、特化が恵まれているLv59神通がベスト。
党員募集徒党を見ていたら、空1国@薬を発見。
早速対話して参加となりました。党首は密教僧さんです。

<構成>
刀・武士・武芸・暗殺・雅楽・密教・神通 なかなかの構成です。
忍法で以前突破したときは軍学+忍法のサポ2で、術軽減無し徒党でした。
ですのでこの構成は初。党首さんも自分が密教ですが、
密教あり構成は初とのこと。
お手伝いは無しでしたが一部の方は別キャラが突破しているので、
スキルは問題なさそう。匿名の方もいましたが、装備もしっかり。
こういう時って徒党の話し振りや装備の質などで大体その日の勝敗が
予測できますよねw
d0088638_0441765.jpg

まずは国から。
d0088638_0434623.jpg

手前の敵をちょっと狩って走れるようにして戦闘開始。
外には党首の別アカ神職が待機。
作戦は狙うは1から、最初の怒りは7羊に放出。
1-2戦目はなぜか刀鍛冶の開幕極みが敵の後に回る。
最初に大ダメージを受けて立て直せず敗退。
たまたま敵の行動が早かったのかなと思いつつ、武士に陣形緑▲を
いれてもらって3戦目に突入。
(あとから見たら刀鍛冶さんはウェイトマイナス武器じゃなかった@@;)
開幕は密教が1国に破界>武芸1乾坤でスタート。
運よく1が準備術でのスタートとなり、極みも前をとれて順調な滑り出し。
d0088638_044399.jpg

以前に国を1からやったときは無謀な感じもしたし、実際負けてたけど
今回は何故か順調に削っていく・・・・
今回の雅楽さんが目もくらむ装備で、子守でがんがん寝かして助かりました。
7羊もさっくり落ちて、1国も落とした後は残りをしっかり釣ればOK!
その後は問題なく撃破です。
そのまま天へ。
d0088638_0444559.jpg

d0088638_0445496.jpg

問題もなく1発でクリア。
ただ怒りの蓄積された刀鍛冶が魅了を喰らって、
敵に放出したときは焦った><;
蛇は時間がなく2回しか挑戦できなかったが敗退。
5を落とす直前で刀鍛冶が死亡&完全回復の2度の憂き目;;
まあそれでも国と同時に天を倒せたのでよかったかな。
国だけで止まると天徒党を見つけるのが難しくなってしまいますよね。

あとは蛇&水神です。2月中に神通を空2到達。
その後は神通or忍法でカルラぐらいまでいきたいですねぇ。
忍法も空2天徒党がないので出番無しです。

そこの南国系神主さん、薩摩系術忍さん、是非手伝ってくださいね(^-^)ノシ
[PR]
by applefun3 | 2008-02-07 00:38 | 信長

あの人が・・・

2008年2月4日

復活!?

三河の茶屋の主。あの人が珍しくインしてきました。
完全復活かどうかは不明ですが、争覇に向けて多少はインするようですYO!
記念に海2狩で小ボス4体倒してきました。
武器はMr.Luckyこと、ちゃらお氏がげっつ。
d0088638_2374237.jpg

だれか軍学が熱いことを彼に説明してあげてください・・・・
[PR]
by applefun3 | 2008-02-04 23:08 | 信長

1月終了。

2008年2月2日

節分

1月が終了しました。
相変わらず仕事はバタついて、夜は寝付きが悪い。
寝ても夜明け前に目が覚めますし、よく夢をみます。
眠りが浅いんだと思います。タスケテ。
あと最近昼にやたらお腹が空きます。
その代わり夜は余り食べなくなりました。年のせいでしょうか。

<信長>
インして堺の両替にいいると珍しくGMキャラの声がします。
どうも節分のプチイベントのよう。とりあえず行ってみる!
外に出ると鬼NPCがわんさか沸いてる。
一見強そうだけどノーマル攻撃で死ぬ雑魚でした。
倒したら食料の「福豆」とか「恵方巻き」をドロップ。ただの食料ぽい。
d0088638_19454787.jpg

d0088638_19472018.jpg

d0088638_19461787.jpg

d0088638_19463972.jpg

イベントののストーリーは、この「うしお」が「桜子」を拉致したのを
取り戻せといったgdgdの三文芝居でした@@;
d0088638_1949936.jpg

d0088638_1949198.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-02-02 19:35 | 信長

特急。

2008年1月25日

今となっては・・・

自分はボス戦には普段は行かずに、
もっぱら狩中心なんですが、先日は久々にイザクエに行きました。
黒雷で止まっていた鎧鍛冶の罪君で参加。
構成は、鎧・武士・武芸・暗殺・術忍・神・薬です。
結果は・・・
d0088638_23582213.jpg

d0088638_23584321.jpg

d0088638_23585821.jpg

d0088638_23593363.jpg

今となっては雑魚ボスですね。移動含めて40分×3程度で終了でした。

<ほくほくうまうま>
仕事の出張先で博多水炊きなる名物を食べてきました。
最初は鍋に鶏のみ。食べ終わるとつみれ&野菜。最後に雑炊で〆。
美味しくいただきました( ^ー゜)b 有名店とのことです。
d0088638_043043.jpg

d0088638_04639.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-01-25 23:58 | 信長

大河ドラマ

2008年1月14日

天璋院篤姫

今年もNHKの大河ドラマが始まりました。
昨年の風林火山は最初の2回ぐらいだけ見ましたが、
その後は途絶えてしまいました。
今回の篤姫はしっかり見ていこうと思います。
というのも昨年大型テレビ&HDDを買ったので録画が簡単になりました。
リアルタイムで見逃しても問題ありません。

篤姫はホームドラマ的要素も取り入れていつもの大河ドラマとは
一味違うとのこと。
確かに2話見ただけですが、堅苦しさは無く時代物が嫌いな人でも
見やすいのではないでしょうか。
ロケのご当地である鹿児島にも行ったことがあるので、
もし今度行くことがあればドラマ内で紹介された名所旧跡でも
見学に行きたいなと思います。

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

<信長>

最近は鎧と武芸の隠し潜在を埋める為に、こまめに空1狩に参加中。
↓これは鎧鍛冶で参加した珍しい徒党構成。

構成:鎧 軍学 殺陣 陰陽道 術忍 神 薬

これが以外と良かった!

開幕は殺陣&陰陽が連携技の「宿命~明星」して、術忍が遁術をする。
この連携が止められるとダメージソースがなくなるので
鎧&軍学がしっかり釣って守護することが必須です。
1丹で止められたのは1-2回で400貫は稼ぐことができました。
空1で殺陣と組んだのは初めてだったので新鮮でした。
d0088638_21415040.jpg

育成中の武芸君はなかなかの強運持ちで、
2008年になって雫が2個も出た~
[PR]
by applefun3 | 2008-01-14 21:32 | 信長

殿が!

2008年1月9日

大名敗走

徳川&上杉の同時合戦が終わりましたね。
参加できる時は2アカでコンバインしてました。
結局徳川は2敗?したのかな。
深夜の陣かなにかで1敗。そして最後の陣で殿が討ち取られました;;
旗は忍法っぽいけど、術忍アリ徒党でしょうねぇ。

↓武将やりながら絡まれた門番精鋭を倒してるの図。
 こいつら攻撃は弱いんだけど、生命多くて1&2の守護がきついから
 めっちゃ倒しにくい。結構堅いし。戦果無いし。最悪の敵です。
 絡まれたら逃げましょう。
d0088638_23122242.jpg

↓コンバインもこれだけ集まれば競争率高し!(前回のSSかな?)
 うまく3-4番手で走れば意外と入れる。
 入ったら特化を報告して、徒党構成は私設会話に伝えることをお忘れなく。
 今週は侍で「鼓舞」を実装せずにコンバ参加してる人が多かったので
 気をつけよう。侍のコンバインは「鼓舞・看破」必須ですね。
d0088638_231657.jpg

コンバイン以外では忍法で前哨戦参加。
過去最高の7連勝もあって18位にランクインできました。
忍法って「乱れ吹矢」あるから強いんだけど、
はっきりいってそれだけ~
開幕、結界>吹矢オフライン状態。
たまに毒霧で活消したりするぐらいで、スキルなしおちゃん。

↓前回の前哨戦の一場面。
 こちら残り1名で相手の旗を折った!ここまでの大逆転はさすがになかったw
d0088638_23182274.jpg

1月10日:追記 家康陥落について
旗の方のブログ拝見しましたが、すごい死闘だったようです。
構成:武士、刀、忍法、術忍、召喚、雅楽、医術でスタートのよう。
しかし殿の特殊技が鬼で、死んでは抜けて救援で倒したそうです。
徒党の粘りと救援の連携は敵ながらアッパレですね。
尊敬に値します。残念ですが、お見事です。
[PR]
by applefun3 | 2008-01-09 23:16 | 信長

ついについに

2007年10月31日

川中島開戦

予定より早く、武田家との川中島合戦が始まりました。
久しぶりの大型戦です。これで武芸が昇進できそうなので嬉しい限り。
戦場を覗いてみると・・・・ 凄い人。 双方合わせて600名余り。
我が徳川家からも多数の援軍がいましたが、まだまだ増やせます!
是非、援軍にて参陣を!
d0088638_23243293.jpg

d0088638_2325339.jpg

あと適当に育てていた知行も最近は真面目にやってます。
やっと商業が50000の知行が1つ生まれました。
d0088638_23253822.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-10-31 23:24 | 信長