色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:信長( 90 )

陸1突破

2007年10月28日

ここさえ抜ければ

陸1鎧で止まっていた武芸がやっと獏神倒して突破しました。
獏徒党自体があまり無いので、今回は鎧>獏徒党に参加。
51鍛冶の手伝い徒党で、おいらと二人だけがクエでした。

51刀 56武士 60術忍 60演舞 50武芸(自分) 57神 59医術

鎧の方が強く感じたぐらい、獏神は6s>6t>天地>5連>Etcで
あっさり落ちたので安定してました。
LV50ながら装備はある程度頑張ってるので、ダメージもそこそこかな。
d0088638_20332242.jpg

これでやっと海1狩で経験が稼げそうです。
ほんとTDとか1丹やっても300万ぐらいだし、
上位TDに入れることもまれだからね・・・・
叢雲とかは修羅徒党ばっかりだし・・・・

前回の「武者面具付飾星兜」は腕力のみ付与して下記に仕上げ。
生命が欲しいところだけど、まあイイ!
d0088638_2034445.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-10-29 20:30 | 信長

大成功!

2007年10月21日

武者面具付飾星兜
先日、材料を集めた「武者面具付飾星兜」ついに作りました。
「妖魔名匠のお守り」は5000貫で売っていただけました。
入魂は1回目から「妖魔名匠の籠手」を利用です。
前回の「討ち入り決闘着」に続いて勝負強いへっぽこさん。
d0088638_211084.jpg

d0088638_21101690.jpg

d0088638_2110241.jpg

d0088638_2110438.jpg

d0088638_21105499.jpg

カラーリングはこんな感じです。
                      ↓ノーマル色
d0088638_21112027.jpg

                      ↓黒色
d0088638_21114610.jpg

                      ↓豪華色
d0088638_21122768.jpg

この兜に合わせて源平鎧も作ってみました。
なんとか3回入魂品成功。
駄作に解体っていいですね・・・・いままでN売りしてたけど
こんなに材料戻ってくるって知らなかった・・・・
d0088638_21131811.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-10-21 21:11 | 信長

ドロップ生産

2007年10月15日

武者面具付飾星兜

お久しぶりです。
更新が滞っておりすいません。なんとか生きてます。
リアルでは運動&シェイプアップに勤しんでおります。
昨日は朝6時に家を出て、7時スタートで早朝ゴルフに行ってきました。
格安で9ホール回れます。しかも終わって帰宅しても午前中というから、
休日を有意義に使えるのでオススメです。
朝の空気は気持ちいいし、ご飯も美味しくいただけるのです。
信は武芸をコツコツ育てております。
LV48で、陸1鎧のみ撃破済み。特化技能はほぼ終了。

最近のトピックス・・・・

前回、ドロップ生産で「討入決闘着」を作りました。
そして今回は武芸の為に・・・・ 
「武者面具付飾星兜」を作ろうと計画中。
武器を解体したり、材料を市で安いのを常にチェック。
d0088638_22314022.jpg

d0088638_2232348.jpg

d0088638_22321796.jpg

これは「黒韋威星兜」に黒面具がついたダークサイドな兜。
こんな感じになります。
d0088638_22311011.jpg

気になる今回の原材料費は・・・
水雷柱×1本 解体成功 6000貫
龍波刀×2本 1本目は解体失敗 6000貫×2本=12000貫
七つの歯牙 楽市購入 8000貫
合計26000貫もかかっております。
あとは星野の「妖魔名匠のお守り」を獲得して、鍛錬0で生産。
そしてパッチ後に「妖魔名匠の籠手」を使ってロス無し入魂を行う。
最悪2回で生命240確定なので、あとは付与石ですね。
安くあげるなら、腕力12か18に付与で、ステ50のみかな。
不細工だけど、生命120-腕力6に22石×2個で、
生命120-腕力50ってのもありかも。
[PR]
by applefun3 | 2007-10-15 22:31 | 信長

テス鯖パッチ

2007年9月27日

 「テス鯖」が更新されましたね。

一番気になるのはこの部分↓

・アイテム「妖魔名匠の籠手」の特殊効果を変更しました。
装備して入魂を行った際、入魂材の数値と必ず同じ値の付与を加えます。
また、使用した入魂材の目標とするステータス以外の付与値変動は
起こらなくなります。このアイテムは6回使用でき、使用するごとにアイテムの
「価値」が低下していきます。


つまり
①生命120が付くので、240が狙いやすい。

1)鍛錬0>腕力6(鍛錬6/15)
       ↓
2)籠手利用:生命120腕力6(鍛錬14/15)
       ↓
2)籠手利用:生命240腕力6(鍛錬15/15)

のようなパターンにはよさそうです。
籠手を節約するなら2)も普通に入魂するというところでしょうか。
ただしオマケステは付かないので240-8とかはできなくなりますね。
まあ付与石がロス無しで付くので、それほど影響はないかと。
こうなると本気装備は籠手前提・入魂材は+120&+6のみですね。
★1-4徒党は増えそうだ。
[PR]
by applefun3 | 2007-09-27 18:56 | 信長

大人買い

2007年9月26日

器用は?^^

育成中の武芸の紋所がしょぼすぎるので、格式大人買いで強化しております。
d0088638_22414180.jpg

笹紋なのに最初は全然器用が上がりませんでした。
腕力3で器用1とか・・腕力が先に上がってくれるのはいいんだけど、
途中までは属性ばかり。やっとここまでバランスとれました。
d0088638_22431173.jpg

↓ちなみにコチラは同じ笹紋、鍛冶の紋所ですが全然違いますね~
d0088638_2243448.jpg

今日は会社帰りに後輩を無理やりつれて、ランニングシューズ買ってきました。
好きなNIKEのかっこいいやつです。最近運動することにハマっていて健康的です。
[PR]
by applefun3 | 2007-09-25 22:41 | 信長

これは・・・!

2007年9月19日

 「開発本陣」が更新されましたね。

≪高位宝石アイテムの流通について≫
高位宝石アイテムが多くのダンジョンでドロップするのは良いと思います。
空2の価値はドロップ率が高いというので十分だと思います。
経験・潜在が高いので、雫でなくても通ってましたから;;
千引きに中華が集まるのも解消されるかもしれません。

≪付与石性能の伝達率仕様の撤廃≫
これはかなりの変化が予想されます。
現在における「廃」と「ユニクロ」の差は縮まると思います。が、
この仕様が入ると、現在の「廃」は「ユニクロ」、現在の「ユニクロ」は「ゴミ?」
になりそうですね。
結局はその仕様の中で最高を目指すのが「廃」です。
240-50が作りやすくなりますが、そんなので満足しないでしょう。

例えば、生命240-腕力6-器用4とかの良品ベースに、
腕力36と器用36を入れて、生命240-腕力42-器用40
とかにするのが「廃」ですからね。
さらに言えば、ダブル雫で生命240-気合120-腕力50-器用50とかも
理論上可能になりますので、恐ろしいことになりそうです。
「廃」と「一般」の差は今と変わらない状況を私は予想します。
でも敵の難易度が変わらなければ、全体的な強化にはなりますね。

一番悲しいのは、ここ一ヶ月ぐらいで必死に240-50を頑張って作成した
人達でしょうか・・・
でもパッチがあるのがオンラインゲーム。
仕様になれば慣れちゃうもんです。楽観的にいきましょう。

個人的には大好きなペア狩で涙が出る可能性があると考えると、
ますます洞窟に引きこもってしまいそうです・・・・・

≪生産難易度の一部調整≫
装備品のLV制限撤廃は嬉しい!
いま育ててる武芸がLV43で装備制限が悩みだったんで・・・・
[PR]
by applefun3 | 2007-09-19 19:05 | 信長

すくらっち~

2007年9月16日

更新

 久しぶりの更新でもうしわけありません。
盆明けから新キャラ侍を作ったので、ペアで活動してました。
その間徒党での活動はほぼ0%でした・・・
侍は武芸にしたんだけど純アタッカーは初なのでポコポコ殴るのが楽しいです。
火矢を奉納しまくって安堵判物を200枚揃えたのはいいんですが、
上杉キャラの為、合戦が無く侍大将で昇進が止まってるのが悩みの種。
特化はとりあえず4連改まで覚えてます。
今日もリアル知人と千引きで三椏スクラッチ取って遊んでました。
鎧+武芸+暗殺のソロエキスパートで行くと、虎にも勝てちゃう!

↓コチラは鍛冶のソロペア装備に作ってみた腹当。
なかなかの良品ではございませんか!? 回避+4だしね。
d0088638_334961.jpg

d0088638_334317.jpg

≪リアルにて≫
9月でクールBizも終わるのでスーツを買ってきました。
(ほんとクールBizを考えた人は天才です。
洗濯がすげー楽。。。動きやすいし。。。)
普段よりちょっと高目であったか、3Dスーツとかですごい動きやすい!
パンツなんか座るとき全然つっぱらなくて、感動モノ。
ジャケットもスリムタイプなんだけど、こちらもつっぱらない。
一度これ着ると、今までのが逆に着づらくなりそう。
今日行った店は以前も一度スーツ買ったんですが、店員のおばさんが
抜群のキャラで面白かったので再度訪問。
すると年配の小さなダンディーなおじさんが今日は担当に。
この人もイイ接客するのよホント。 売りつけ感が全くしない。
やっぱ店頭販売業は社員教育が一番大事とつくづく思いました。
[PR]
by applefun3 | 2007-09-17 01:34 | 信長

合戦終了

2007年8月26日

長尾さん;;

ちょっと遅い更新ですが上杉vs今川の合戦が終わりました。
鍛冶の罪君でインできるときは結構参戦してました。
メインはコンバイン&前哨戦です。
今回の今川さんは感情的なものもあるのか、強かった気がします。
深夜は相変わらず。押されてもきっちり奪還して引き分けです。
罪君の方は無事中老試験合格。
北条隊>>長尾隊という残念な結果に・・・・
(この長尾さんは中老所属武将なのに後陣にいてはるんです・・・)
合戦手柄は62位ですから、それなりに頑張ったと思います。
次回も楽しみです。
d0088638_19543722.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-26 19:55 | 信長

目的達成

2007年8月16日

ふぅ、スッキリ。

その① 潜在能力振り直し

訳の分からない潜在に振っていたのと、Lv60になって
応用に振ってたのも要らないので、振り直したかった潜在能力ですが・・・
無事★2をクリアしてリセットできました^-^
かなりスッキリして見た目も気持ちいいね。
あとは投擲素養にでも振って、吹き矢オンラインかな。
装備の時点で腕力キャップかかってたら、投擲素養は乗るのだろうか?
d0088638_2251388.jpg

d0088638_22515266.jpg

その② 宝玉の旅

暇な時は裏堺で相変わらずの宝玉ペア狩り。
たまには知人を誘ってまったり狩りもいいもんです。
ソロ装備なので見た目がダサいのはあしからず。
d0088638_22523114.jpg

その③ 上杉開戦!

起きるかどうか不安視してた上杉vs今川が開戦しました。
援軍の恩を返すために上杉家に仕官していた鍛冶屋がやっと戦場に・・・!
奉行で止まっていたので、中老試験を発生させました。
大金箔で納入したのですが、鍛錬0モノは遊び入魂してたらこんなものが・・・
今となってはどうでも良いが、結構凄くないですか!?
生命220がかなり惜しいですが。
今でも大金箔ファンはいるのだろうか・・・・
d0088638_2152585.jpg

あとコンバインで行った菅沼ですが、結構強くなってました。
準備無し全体回復2000オーバー+活身の「三方衆の意地」ってのを
使ってきました。
僧は結界張りまくるし、気合削りの菅沼攻撃もあったし、忍者は相変わらず
面倒な存在だし・・・ 
コンバインでいけるのは中陣ぐらいまでかなという感想。
これからは飛龍時代のように国のエース徒党が動いて面白くなりそうです。
後陣や中後奪還は徒党だろうから、防衛も今まで以上に重要になるね。
d0088638_21582415.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-16 21:52 | 信長

非情。

2007年8月11日

キャンペーンのおかげ

狂気君がついに隠し潜在の2個目「非情」を埋めることができました。
まさかここまで育てると思っていなかったので、「血震い・忍走り・忍の証」
といったいらない潜在に振っちゃってます・・・
ここは星野クリアで一度潜在リセットしたいところです。
運良く狂気君で星野は7階まで進めていたので、あと2階クリアさえすれば
振りなおしできます。
d0088638_1012552.jpg

それでは、今から実家に帰省してきます。
[PR]
by applefun3 | 2007-08-11 10:10 | 信長