色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:信長( 90 )

禍神>>魔龍

2007年1月27日

陸2 不入山冥境

週末ぐらいじゃないと時間のかかるダンジョンクエは出来ないので、頑張ってみました。
陸2は薬師が魔鬼は終わっていたので、禍神~の徒党に入れてもらう。
この徒党も面白かった!今までに無い構成。

≪今回の構成≫
51鎧
58武士道
55軍学(沈サポ)
55暗殺(沈サポ)
53僧兵(アタッカー)
59雅楽
55神通(自分)

そう、巷で不遇と呼ばれている軍学+僧兵で、しかもアタッカーです。
禍神>魔龍はそれほど打撃は痛くありません。
ですので、サポ2人がガンガン沈黙を配ります。
沈が入れば活殺・痺れでさらに安定に。1にも沈いれますし、篭絡も入れちゃいますw
↓これも沈が入りきって、1に篭絡が決まったところ。
d0088638_22571387.jpg

僧兵さんは開幕だけ因果を配って、後はアタッカー専念。
悪霊殲滅>金剛>阿修羅槍>僧兵連撃などなど。
ダメも2000~2500が安定してでます。たしか攻撃力は550だとか。
装備も頑張っておられました。
d0088638_22592210.jpg

この構成は開幕の回復力が乏しいんだけど、乗り切っちゃえばかなり強かったです。
軍学さんの逆転を1に入れるとかなり弱く・・・・・
↓最後の魔龍くんにも沈黙が入って、余裕の勝利!
d0088638_2301789.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-27 23:00 | 信長

馬・イカ退治

2007年1月26日

海1 眩迷の浅瀬

 前回、5連敗してしまった馬に再度鍛冶で挑戦してきました!
タゲランダム技や準備なし術を使ってくる火力のある中ボスです。
勧誘希望だしてる党首に対話して鎧鍛冶で入れてもらう。

≪今回の構成≫
54鎧(罪君)
60武士道
59武芸
53忍法
53古神
54密教
54医術

海1には向いてる密教徒党でした。
まずは2戦ほど負け。
今回は4からいったんだけど、4を落す前にこちらの武芸さんが落ちたり完全が通ったり。
忍法さんが復帰者さんだったので、慣れるまで少し時間もかかったかな。
でも3戦目で4>3と落せたとこで安定、無事勝利。
d0088638_23331432.jpg

馬を倒せただけで満足だったんだけど、そのままイカもやることに。
イカがどういう技してくるか知らなかったので、まずは1戦目。
d0088638_23334779.jpg

1匹落として、2匹目あとちょいってとこでこっちの盾がくずれて負け。
馬は気合削り+1撃痛い+ランダム技でかなり苦労したけど、イカはそれがないので
かなり楽な感じ。雑魚にも武芸さんのダメが通る通る。
密教さんが居なかったらめっちゃキツイんだろうけどね。
2戦目は、沈黙を5・6・7にまわしつつ、涙装備武芸さんの超攻撃力で落として完勝!!
↓このようにイカ戦ではダメが3000-5000コンスタントに出てました。
d0088638_2334285.jpg

@2から私(盾鍛冶)と武士道さんが続けざまに落ちてちょっとあせりましたが・・・・
最初はちょっと苦労されてた忍者さんも、最後には動きも見違えるようになって
楽しんでおられました~

イカからはこの武器ドロップ!(ダサイ
海2は竜宮城みたいで、音楽もよかったです。
d0088638_23341061.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-26 23:43 | 信長
2007年1月21日

魔鬼撃破

忍者と鍛冶で遊ぶのが多くてメインの薬師は何もしてなかったり。
でも証ぐらいは取らないとダメなので、今日は陸1行きました。
この間の狂気君と同様召還徒党。


武士
軍学
暗殺
召還 
古神
神通(自分)

中ボス1発、獏神も最初やばくてやり直しかと思ったけど撃破。
活殺がすごくてピンチから盛り返しました。
そのまま解散前に魔鬼やろうってことになって、すぐ全滅して終わりかなと思ったら
こちらも1発で倒せちゃいました。
かなりやばい状況続いたんだけど、援護射撃と活殺で耐えたって感じかなぁ。
髑髏棒をゲッツできました!
d0088638_18213124.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-21 18:22 | 信長

罪くん

2007年1月20日

魅力付与もね。

週末ということもあり合戦は押せ押せムード。
戦場キャラでインして勝利を確信したので、撤退^-^;;
罪君で証でも取りたいなと思って検索すると、陸証/中ボス~ の徒党あり。
これはと思い参加。まあ中ボス倒せば証回ってくるだろうし、負けないだろうと。

≪構成≫
54鎧(罪君)
52武士道
57武芸
60暗殺
53古神
51密教
52医術

暗殺さんも殴っての火力重視。鉄板徒党。
しかーし、中ボスに1度負けてしまう。。
僧+武芸さんが2アカなので、暗殺さんとの連携があまりとれない。
尚且つ、武芸さんが生命2000ちょいと低め。
それに追い討ちをかけるようにおいらの鍛冶!
1匹殺しても蘇生が普通に通ってました・・・・・;;
でもゴリゴリで中ボス撃破。証獲得。

これで満足だったんだけどラスボスもやろうとのことで獏神へ。
これはまあ無理だと思ったが、なんと2回目でさっくり撃破。
1回目は開幕で罪君即死! 2回目は早めに6落として、あとは安定。
恒例の蘇生は1度ありましたが、まさか勝てると思わなかったのでラッキーかな。
そのまま陸2で魔鬼を軽く味見して(味見させられ?)解散となりました~

魔鬼も強かったけど、勝てそうな相手ではありました。
d0088638_18543662.jpg

別徒党でへっぽこでも中ボスしたのですが、
耐久付与のみで魅力付与してない鍛冶さんが2の一所に釣られて1罵倒いけないとか、
知力付与のみで魅力付与してないサポ忍者さんが2の一所につられて67沈いけないとかは・・・
もうダメポ!!
[PR]
by applefun3 | 2007-01-20 18:57 | 信長
2007年1月17日

撃破

合戦前夜な昨日は準備をセコセコとしてました。
といっても装備入れ替えて、丹詰めて、軍馬持って~な程度です。
仕事も遅かったので、準備しながら「三河魂」で喋っていると12時前。
最近寝不足だし、早めに落ちようと両替前にいてると・・・・・
めったに対話の来ないニンポッポ狂気君に対話が!
知人かなと思ったら、見知らぬ人から「よければ獏神いきませんか?」とのこと。
そう、狂気君は獏神に一度負けてからは陸1放置なのでありました。
おおこれは!と思いましたが、明日は仕事・・・・ 獏神のみとはいえ時間はかかる。
でも明日から合戦だし、駄目元で行くかってことで快くOK致しました。

現地についてみるとLV54の武芸さんが入り口で待機中。
徒党に入ってみると他の5人は獏神前にいるとのこと。
恐らく挑戦して負けて、徒党1名が抜けた状態のよう。

そこからボスに到着するまでが最初の試練でした・・・・
うまく党首の武芸さんが敵を釣りながら案内してくれるんだけど、最後の最後でつかまっちゃう。
5-6回リスタートして、12時半ぐらいに獏神前へ何とか到着できました。

軽く打ち合わせ後、一度やってみようと。

(レベルはうる覚え)
51刀鍛冶
56武士道
54武芸
57ニンポッポ(狂気)
54召還
56雅楽
59医術

開幕は、怒り>6t>音響 でスタート。
刀鍛冶さんが匿名でLV51で不安だったのですが、かなり硬くて守護◎でした。
でも今日のヒーローは召還さん。上位姫?がすごい。
使うのは単体4・全治4・魔の祝福。回復◎百鬼攻撃も◎
序盤の苦しい時に、手裏剣援護+援護射撃+魔の祝福で
しのいで6を削ってメッコンしてからは楽になりました。
あとはゴリゴリ削りながらトドメ。ラッキーにも一発撃破。
やっぱり獏は火力重視で、1匹最速で落とすのがよさそうでした。
終盤は狂気君も最終奥義・乱れ吹矢で遊ぶ。
この↓SSは2と3が吹き矢で痺れて、次1sって3体全員ピヨピヨです!
d0088638_22002.jpg

d0088638_220791.jpg

忍法って、ピンチ時の手裏剣援護ぐらいしか徒党に役立ってるって技能がないですね@@;
でも乱れ吹矢は楽しいですし、封殺も使えそうなのでいいんですが・・・・

今日はこれから合戦ですね。楽しんで頑張りましょうか。
[PR]
by applefun3 | 2007-01-17 21:43 | 信長

修得のみ~!

2007年1月9日

憧れの技能皆伝

陸1もクリアできずに修得でずっとTD通ってました。
以前狂気君が56>57にLVが上がったときもTD通ってたのですが、そのときの修得の書・九
が45冊も残っていたので、最後の1マスはほぼ何もせず!
まだ皆伝してから一度も使ってないので、明日から合戦なら前哨戦でお披露目~~
乱れ吹矢と封殺手裏剣じゃ~!
でも合戦じゃないみたい。残念。
d0088638_014259.jpg

d0088638_014127.jpg

d0088638_0142028.jpg

狂気君の諸国漫遊のコーナー①
烈風サーバーに見学いった時に、忍者さんが赤い長髪のすごい兜(というかかつら)っていう
アイテムかぶってたんだよね~~ コレ↓これ忍者さんですよ!
d0088638_043999.jpg

他にも違うすごい装備発見! 二重鍬型だーって思ってみたら、ステすごい!
トータル50超えてるやん。。。
d0088638_016543.jpg

獅噛みっていう珍しい立ち物もありました。
d0088638_026937.jpg

群雄岡崎に髪型変更に失敗した神主さんもいましたよ^-^@
d0088638_0472815.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-10 00:16 | 信長

やっぱり家はいいね

2007年1月3日

落ち着く~

昨日の夜実家より無事帰宅しましたぁ。
実家もくつろげるけど自分の家が一番ですね!
今日はメンテ前に一度やりたかった解体をしてみました。
まずは楽市を物色して解体具を適当に買いあさって、倉庫のドロップ品を集めてみる・・・
このSS以外に三日月熊毛植兜と血痕刀も解体しております。
d0088638_13345999.jpg

立ち物が出たのぐらいで、大していいものは無かったのかな・・・
でもボスドロップに価値が出たこのシステムはいいですね!
d0088638_1335693.jpg

それよりコエさん!合戦どうにかしてくださいよ~!
[PR]
by applefun3 | 2007-01-03 13:33 | 信長

復活します。

2006年12月30日

年末のご挨拶。


長い間放置にしておりましたが、2007年より再度ブログを復活します!
PSUは課金停止(復活はしないと思います)
信オン 1アカを破天の章へUGして忍者(狂気君)で遊んでおります。
これからはリアルと信オンをメインにしていきます。

ただ明日から2日まで実家に帰るので、年明けから本格的に復活です~
まだ見てくれてる人がいるかどうか・・・・

ちなみに破天にUGした狂気君はなんとか龍ダンジョンの中ボスだけを倒して証はゲットしました。
クリアはあまりに時間がかかるので、なかなかいけそうにないです・・・・
d0088638_12515535.jpg

d0088638_12511439.jpg

d0088638_1251263.jpg

[PR]
by applefun3 | 2006-12-30 10:30 | 信長

≪臨時ニュース!≫

2006年9月12日

さ~てどうします?

 こんばんわ~♪
会議&Etcでかなりヘトヘトです。
最近仕事が遅くて疲れが抜けません!
とあるニュースが飛び込んできました@@

「破天荒の章」

光栄さんも破天荒なことやってくれるな。
リーマンプレイヤーにとっちゃ「技能の増加」「高レベル向け攻略侵攻型ダンジョン」「プレイヤーキャラクターの強化」あたりはついていけませんな~
とことんまったりプレイするなら良いが、やっぱ知人となら色々行けないと困るしね。
やり尽くしてる人には吉報、今の仕様でまだまだ遊び尽くせてない人にはちょと辛い?

※本当は「破天の章」です

信長知人&PSUしてる人達へ

よかったら信長内でもブログコメントでもいいのでキャラ名、出没ユニバース、時間とか
教えてくれたら嬉しいです。カード交換しましょうぞ。
[PR]
by applefun3 | 2006-09-12 21:59 | 信長

対人戦

2006年9月7日

MMOにおける対人戦

おいらは今まで、UO>信長>FE(すぐ止めた)>PSU(まだスタート)とオンラインゲームを
渡り歩いてきました。
長く続くゲームと続かないゲームの差は、詰まるところコミュニティと対人戦ですね。
PSUは対人が無いっぽいから残念。実装して欲しいなぁ。
あの6人PT同士で戦ったらかなり楽しいと思う。
それぞれのゲームの感想は今度書くとして、今やってる信長の対人も面白い。
メインは前哨戦だから知人とやることも多いし、テンポよく何度も出来る点も◎
最近はずっと忍者(忍法)キャラでばっかり遊んでます。
忍者はある程度装備が整えてないと弱いから、やりがいがあって余計に楽しいんだよね。
腕力で殴ってもよし、知力でサポしてもよし!

d0088638_22153431.jpg


このステータスは生命腕力(丹なし)なんだけど、初期振りが知力10だから知力も200
ちょいあります。
だからこの実装にある沈黙が意外と決まるんですw 後光系がなけりゃ3打数2安打ぐらい。
あとオススメは暗剣極意ですね。 毒塗ってりゃ体感で200-300はダメアップ。
こちらは4打数2安打ぐらい出ちゃいます。

「最後にオススメちょいテク」

忍者の3連(暗殺なら瞬殺)は開幕のウェイトが1(陣形あり)だから最速でいれたら
準備の次にはバーがきます。
暗殺さんはよく開幕最速で瞬殺いれるんだけど、殴り忍法&忍術も3連を最速でいれると
結構いい感じです。
ここで生きるちょいテクは、前哨戦はスタートした瞬間にコマンドを選ぶまでに若干時間あると
思います。
このときに相手にターゲット選定ができますが、このターゲットで選んだ相手は技能の選択
先にも反映されます。

前哨戦開始>ブラックアウト>敵の職業出る>ターゲット選定>コマンド3連撃>
自動でターゲットが選ばれている>決定連打これでかなり早く3連撃てます。

仮に守護されれば相手の特化も想定できるし、警護&守護なしが分かればそのまま
再度3連とかで一挙にいくことも場合によっては可能です。
[PR]
by applefun3 | 2006-09-07 22:27 | 信長