色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最終日

2007年1月31日

術徒党

昨日はHATENキャンペーンの最終日を満喫すべく鍛冶の罪君で空狩徒党に入れてもらいました。
最近の鎧鍛冶は意外と人気のようです。まだLV54の罪君にもお誘いをいただけます。
先日初めて空狩した時は、武芸×2 暗殺×1の近接攻撃徒党でしたが今回は・・・・・
現地について徒党に参加すると、空狩徒党では珍しいと思える構成でした。

54鎧(自分)
57武士道
60召還
56召還
59術忍
59神典
57医術

陰陽さん2人でどうやるのかと思ってたら、これがたまげるほど強かったです。
召還さんが開幕に術忍さんへ凝神聚気・弐すると・・・・ 土遁が!!
↓こんなダメージでます。もちろん修羅振りで、属性付与ももっさり。
d0088638_1938654.jpg

百鬼×2、天狗×2、土遁×1
さらには神典さんの光雨も術属性らしく白△つければ↓のように!
d0088638_19381885.jpg

実質アタッカー6枚!?でサクサクでした。
途中で神出鬼没ってNを倒すとl経験之書のドロップがおいしかったり。
でも冷静に考えると、空1戦程度の経験値でした・・・・

PS 結局、私がキャンペーン中に空狩できたのは2丹のみでした\(^o^)/
[PR]
by applefun3 | 2007-01-31 19:29 | 信長

超ひさしぶりの知人徒党

2007年1月28日

三輪山、そして空へ

昨日は岡崎での会議後に知人軍団で三輪山へ久し振りに行ってきました。
すだちん、ちゃらおさん、ですやん、ひげさん、等々 岡崎な人たちと共に・・・・
結局2回大物主とやってドロップは1回。なんとですやんが首飾りをゲッツ!おめでと!
2戦目はぼこぼこになりながらも、入りなおして撃破と楽しかったです^-^
手伝ってくれたひげさん&薬師さんthx!!

そしてついに鍛冶の罪君が空に到達しました!
岡崎で知人に誘われて魔鬼からスタート。

≪今回の構成≫

54鎧(自分)
60武士道
58忍法(沈サポ)
58仙論
58雅楽
56密教
56神通

開幕安定させて、五雷+継続で削っていく。
魔鬼も1発撃破、続く禍神も1発撃破。しかし魔龍で苦戦する。
安定する前に崩れるって感じで、5度負け。6度目は5を落とした時に
敵に詠唱なし、こちら極み・滅却ありで安定してたので勝ち。
徒党のスキルもあったし、5度の負けにもめげずに会話もあって楽しかったです。
倒した時にみんな突破をすげー喜んでたので、嬉しさ2倍^-^@
d0088638_2075265.jpg

で、ここで奇跡が!!!!!!!!
魔龍から下記アイテムでちゃいました@@;
d0088638_208643.jpg

















もちろん徒党員さんに・・・・・
市で検索すると70,000貫とか・・・・・
[PR]
by applefun3 | 2007-01-28 22:56 | 信長

禍神>>魔龍

2007年1月27日

陸2 不入山冥境

週末ぐらいじゃないと時間のかかるダンジョンクエは出来ないので、頑張ってみました。
陸2は薬師が魔鬼は終わっていたので、禍神~の徒党に入れてもらう。
この徒党も面白かった!今までに無い構成。

≪今回の構成≫
51鎧
58武士道
55軍学(沈サポ)
55暗殺(沈サポ)
53僧兵(アタッカー)
59雅楽
55神通(自分)

そう、巷で不遇と呼ばれている軍学+僧兵で、しかもアタッカーです。
禍神>魔龍はそれほど打撃は痛くありません。
ですので、サポ2人がガンガン沈黙を配ります。
沈が入れば活殺・痺れでさらに安定に。1にも沈いれますし、篭絡も入れちゃいますw
↓これも沈が入りきって、1に篭絡が決まったところ。
d0088638_22571387.jpg

僧兵さんは開幕だけ因果を配って、後はアタッカー専念。
悪霊殲滅>金剛>阿修羅槍>僧兵連撃などなど。
ダメも2000~2500が安定してでます。たしか攻撃力は550だとか。
装備も頑張っておられました。
d0088638_22592210.jpg

この構成は開幕の回復力が乏しいんだけど、乗り切っちゃえばかなり強かったです。
軍学さんの逆転を1に入れるとかなり弱く・・・・・
↓最後の魔龍くんにも沈黙が入って、余裕の勝利!
d0088638_2301789.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-27 23:00 | 信長

馬・イカ退治

2007年1月26日

海1 眩迷の浅瀬

 前回、5連敗してしまった馬に再度鍛冶で挑戦してきました!
タゲランダム技や準備なし術を使ってくる火力のある中ボスです。
勧誘希望だしてる党首に対話して鎧鍛冶で入れてもらう。

≪今回の構成≫
54鎧(罪君)
60武士道
59武芸
53忍法
53古神
54密教
54医術

海1には向いてる密教徒党でした。
まずは2戦ほど負け。
今回は4からいったんだけど、4を落す前にこちらの武芸さんが落ちたり完全が通ったり。
忍法さんが復帰者さんだったので、慣れるまで少し時間もかかったかな。
でも3戦目で4>3と落せたとこで安定、無事勝利。
d0088638_23331432.jpg

馬を倒せただけで満足だったんだけど、そのままイカもやることに。
イカがどういう技してくるか知らなかったので、まずは1戦目。
d0088638_23334779.jpg

1匹落として、2匹目あとちょいってとこでこっちの盾がくずれて負け。
馬は気合削り+1撃痛い+ランダム技でかなり苦労したけど、イカはそれがないので
かなり楽な感じ。雑魚にも武芸さんのダメが通る通る。
密教さんが居なかったらめっちゃキツイんだろうけどね。
2戦目は、沈黙を5・6・7にまわしつつ、涙装備武芸さんの超攻撃力で落として完勝!!
↓このようにイカ戦ではダメが3000-5000コンスタントに出てました。
d0088638_2334285.jpg

@2から私(盾鍛冶)と武士道さんが続けざまに落ちてちょっとあせりましたが・・・・
最初はちょっと苦労されてた忍者さんも、最後には動きも見違えるようになって
楽しんでおられました~

イカからはこの武器ドロップ!(ダサイ
海2は竜宮城みたいで、音楽もよかったです。
d0088638_23341061.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-26 23:43 | 信長

合戦終了

2007年1月24日

次戦どうなるか!?

1週間の合戦が終わりましたね。
当初の予想を裏切り!?徳川の勝利。事前の会議や各種ブログの盛り上がりもあり
参戦者多数。特に上杉家・織田家を中心とする援軍はものすごい力でした。
やはり徳川、潜在力だけはスゴイ。人が戦場にいれば皆行く。いなければ行かない。
これが極端なんですよね。次回合戦が徳川家単独になった場合どうなるかですね。
しかしながら今回が弾みになるのは間違いないと思う。
勝ちはしなくても、引き分けには出来ると皆が思ったはず。

ちなみに今回の戦果は・・・・ 忍者179位 薬師229位 でした。
武将は庵原・由比・粟生・等々を倒しました。忍者がおかげ様で家老に。
開幕から押せてる時は下記のような本陣祭り状態でしたね。
d0088638_20403571.jpg

戦場では久しぶりに見かける方も多数。
弁天やら・・涅槃やら・・すだちんやら・・ 次回は徒党を組んで遊びたいですな。

あと嬉しかったのは、大声で
「適当に徒党組んでNやりませんか?」
って高力で大声出した時に、30台の神主さんが
「詠唱3と気合3はありますが、はいれませんか?」
って対話がきたことかな^-^
もちろん入っていただいて、知人徒党に混ざって神主さんも奮闘!
合戦の為に詠唱と気合を優先して覚えてきたとのこと。
初心者さんでしたが「詠唱いきます」とか声も出てたし。
NPC足軽にことあるごとに絡まれて、ちょっと凹まれてましたがw
岡崎戻った時にまたしましょうねって声かけたら、気持ちのいい返事も返ってきました。
合戦に慣れるには、習うより慣れろ!ですね。
偉そうなことを言うつもりはありませんが、ちょっとは雰囲気を味わって貰えたと思うと
嬉しいもんです。
[PR]
by applefun3 | 2007-01-24 20:41
2007年1月21日

魔鬼撃破

忍者と鍛冶で遊ぶのが多くてメインの薬師は何もしてなかったり。
でも証ぐらいは取らないとダメなので、今日は陸1行きました。
この間の狂気君と同様召還徒党。


武士
軍学
暗殺
召還 
古神
神通(自分)

中ボス1発、獏神も最初やばくてやり直しかと思ったけど撃破。
活殺がすごくてピンチから盛り返しました。
そのまま解散前に魔鬼やろうってことになって、すぐ全滅して終わりかなと思ったら
こちらも1発で倒せちゃいました。
かなりやばい状況続いたんだけど、援護射撃と活殺で耐えたって感じかなぁ。
髑髏棒をゲッツできました!
d0088638_18213124.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-01-21 18:22 | 信長

罪くん

2007年1月20日

魅力付与もね。

週末ということもあり合戦は押せ押せムード。
戦場キャラでインして勝利を確信したので、撤退^-^;;
罪君で証でも取りたいなと思って検索すると、陸証/中ボス~ の徒党あり。
これはと思い参加。まあ中ボス倒せば証回ってくるだろうし、負けないだろうと。

≪構成≫
54鎧(罪君)
52武士道
57武芸
60暗殺
53古神
51密教
52医術

暗殺さんも殴っての火力重視。鉄板徒党。
しかーし、中ボスに1度負けてしまう。。
僧+武芸さんが2アカなので、暗殺さんとの連携があまりとれない。
尚且つ、武芸さんが生命2000ちょいと低め。
それに追い討ちをかけるようにおいらの鍛冶!
1匹殺しても蘇生が普通に通ってました・・・・・;;
でもゴリゴリで中ボス撃破。証獲得。

これで満足だったんだけどラスボスもやろうとのことで獏神へ。
これはまあ無理だと思ったが、なんと2回目でさっくり撃破。
1回目は開幕で罪君即死! 2回目は早めに6落として、あとは安定。
恒例の蘇生は1度ありましたが、まさか勝てると思わなかったのでラッキーかな。
そのまま陸2で魔鬼を軽く味見して(味見させられ?)解散となりました~

魔鬼も強かったけど、勝てそうな相手ではありました。
d0088638_18543662.jpg

別徒党でへっぽこでも中ボスしたのですが、
耐久付与のみで魅力付与してない鍛冶さんが2の一所に釣られて1罵倒いけないとか、
知力付与のみで魅力付与してないサポ忍者さんが2の一所につられて67沈いけないとかは・・・
もうダメポ!!
[PR]
by applefun3 | 2007-01-20 18:57 | 信長
2007年1月17日

撃破

合戦前夜な昨日は準備をセコセコとしてました。
といっても装備入れ替えて、丹詰めて、軍馬持って~な程度です。
仕事も遅かったので、準備しながら「三河魂」で喋っていると12時前。
最近寝不足だし、早めに落ちようと両替前にいてると・・・・・
めったに対話の来ないニンポッポ狂気君に対話が!
知人かなと思ったら、見知らぬ人から「よければ獏神いきませんか?」とのこと。
そう、狂気君は獏神に一度負けてからは陸1放置なのでありました。
おおこれは!と思いましたが、明日は仕事・・・・ 獏神のみとはいえ時間はかかる。
でも明日から合戦だし、駄目元で行くかってことで快くOK致しました。

現地についてみるとLV54の武芸さんが入り口で待機中。
徒党に入ってみると他の5人は獏神前にいるとのこと。
恐らく挑戦して負けて、徒党1名が抜けた状態のよう。

そこからボスに到着するまでが最初の試練でした・・・・
うまく党首の武芸さんが敵を釣りながら案内してくれるんだけど、最後の最後でつかまっちゃう。
5-6回リスタートして、12時半ぐらいに獏神前へ何とか到着できました。

軽く打ち合わせ後、一度やってみようと。

(レベルはうる覚え)
51刀鍛冶
56武士道
54武芸
57ニンポッポ(狂気)
54召還
56雅楽
59医術

開幕は、怒り>6t>音響 でスタート。
刀鍛冶さんが匿名でLV51で不安だったのですが、かなり硬くて守護◎でした。
でも今日のヒーローは召還さん。上位姫?がすごい。
使うのは単体4・全治4・魔の祝福。回復◎百鬼攻撃も◎
序盤の苦しい時に、手裏剣援護+援護射撃+魔の祝福で
しのいで6を削ってメッコンしてからは楽になりました。
あとはゴリゴリ削りながらトドメ。ラッキーにも一発撃破。
やっぱり獏は火力重視で、1匹最速で落とすのがよさそうでした。
終盤は狂気君も最終奥義・乱れ吹矢で遊ぶ。
この↓SSは2と3が吹き矢で痺れて、次1sって3体全員ピヨピヨです!
d0088638_22002.jpg

d0088638_220791.jpg

忍法って、ピンチ時の手裏剣援護ぐらいしか徒党に役立ってるって技能がないですね@@;
でも乱れ吹矢は楽しいですし、封殺も使えそうなのでいいんですが・・・・

今日はこれから合戦ですね。楽しんで頑張りましょうか。
[PR]
by applefun3 | 2007-01-17 21:43 | 信長

りらっくすぅ

2007年1月16日

日本人はやっぱ風呂!

人にはそれぞれストレス解消法なるものが少なからず存在します。
飲む人、スポーツする人、信オンする人、寝る人、買い物する人etc
ちなみに私はこの5つも当然あるのですが、お風呂!がかなり重要な行為ですね。
とくにスーパー銭湯は本当に大好きですね@@; 最低でも週1ペースで近所の風呂屋に
行ってます。
体洗って>軽くつかって暖めて>サウナに10分>露天で冷やして>再度暖めて>出る
前にも書きましたが、シャワー派な人も数多くいると思いますが、健康と疲れを取ることを
考えれば
湯船に入るのが一番です。私も時間がなくてシャワーのみで寝た日なんざ朝疲れが全く
解消されてませんからね。 
自宅で入る日は入浴剤もたまに使います。
知人に「旅の宿」をもらってから自宅でも使うようになりました。
本当に体にいいか不明ですが、これは精神的な癒しですね。
「なんかリラックスしてる感じがするぜ俺」がいいんです。
最近は花王「バブ」の詰め合わせなんぞを使っております。

d0088638_22522511.jpg

↓信の話↓

明日からいよいよ正念場の三方ケ原の合戦ですね。
各所ブログでも盛り上がってるように、さすがに今回は違うでしょうね。
私も半引退時から合戦には行ってなかったので、今回は参加してみます。
平日は仕事でほぼ不可だと思いますが、週末ぐらいはインできるはず。
狂気君で合戦いきながら、薬と鍛冶は証ゲットとか!(ダメ?)

狂気君の予想

初陣 徳川爆裂人数 援軍様も爆裂 12時間待たずに勝利

2陣以降(深夜) いつもより人が残るが負けアリ

平日ゴールデンなら確実引き分け以上

週末、ごり押しでの勝利

4勝4敗5分ぐらいと予想!
[PR]
by applefun3 | 2007-01-16 22:46 | リアル

1年振り?

2007年1月14日

マック

昨日は約1年振りぐらいにマック行きましたよ!
いまキャンペーン中のメガマック を会社の先輩が食べてましたw
自分は高3~大学2年ぐらいまでマックでバイトしてたんですよねぇ。
久しぶりに行っても、「1バーガーショート!」とか聞いてかなり懐かしかったです。
マックってバイト代は安いんだけど、バイトが50名とかいるから楽しいんですよ。
高3の時に20~の先輩とかはすっげー大人だったし、色々知らない遊びもできましたからね。
マックにハマって大学行かずに留年とかする友達も1人じゃなかったですよ@@;
d0088638_23391216.jpg


信長は狂気君が戦闘系の新目録は全て終了しました~
これで合戦は乱れ吹矢で頑張るぞ!?LVもあとちょっとで58なりそうです。
あとは薬と鍛冶の証取りかなぁ。空には及ばなかったけど、陸1の箱明け雑魚狩りでも
1丹で経験1000万ぐらいはいけますね。箱の中身は初めて見たアイテムも出ました~
薬師さんが確かゲットしたんだけど、傾奇者みたいになりましたよ。
たいした性能じゃないんだから付与枠2個つけて下さいよコーエーさん!
d0088638_23415090.jpg


あと今日は風林火山>華麗なる一族のドラマコンボ。
日曜だし、これだけはしっかり見ていこうと決めてます。
最近の仲村トオル&局長西田敏行って、あんな感じの役柄多いよね。同じに見えちゃう。
山本耕史くんは存在感あるねぇ。キムタクはまぁ・・・キムタクだったわ@@
風林火山はガクトの上杉謙信を早く見たいぜぃ。
[PR]
by applefun3 | 2007-01-14 23:42 | リアル