色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Pacth

2007年2月28日

さ~どうなる?

予定通りパッチがあたりましたね。
思ってた以上に武士道は弱体っぽくなく、もしかすると強化とも言われているぐらいですね。
軍学は単純に強化ですな。
注目の密教は孔雀の効果時間が+10~20秒程度っぽいので、使い勝手の検証はこれから。
術軽減は6割カットぐらいのようですな。呪い系が気になるトコロ。
今回のパッチで人気が出そうなのは、刀と予想。鎧より良いかも。
あと戦闘のヘイト画面も変わりましたね。
↓は武将戦の一枚。敵の表示を職業にしてると行動の青が見えないので、ちょと不便。
攻撃するとけっこうヘイトたまる。火力のある武芸さんはすぐ赤になるらしい。
まあまだ小一時間プレイしただけなので、また感想でもアップします。
d0088638_23481374.jpg

d0088638_23503557.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-02-28 23:48 | 信長

強いね~

2007年2月25日

空1国と共晶

鎧鍛冶と神通薬師で、2回ほど空1最初のボス国之狭霧神をやってきました。
こいつ強いですね~ 水神もまだ倒してないけど、やった感じは国の方が強く感じる。。
1匹落すころにはこちらも苦しい状況になってて、2匹目にいけないな。
d0088638_1215763.jpg

あとプチ情報を1つ。
陸1と海1で取れる下記アイテム(ゾーンドロップ)で御蔵番拡張できるの知ってました?
もし倉庫に埋もれてる人はクエするといいですよ~
d0088638_1225859.jpg
d0088638_123765.jpg

最近少しずつ共晶装備を3キャラで揃えております。

鎧鍛冶=生命参×2 忍法=生気弐×2 薬師=生気壱×4

オススメは生気壱ですね。宝玉が安い!探すと200貫とかで売ってますので、
最大の4箇所分買っても1000貫~1500貫程度。
仮にLV60で仮定すると

①生気壱 LV60×4箇所×50%=120生気アップ
②生気弐 LV60×3箇所×60%=108生気アップ
②生気参 LV60×2箇所×70%= 84生気アップ

どうみても生気壱×4そろえる方が、生気弐×3や生気参×2より楽で安上がり。
リーマンプレイヤーの皆様もこれぐらいに抑えておくと、楽に揃えれますYO!
d0088638_12102770.jpg

PS こないだ海2氷結行く途中の中ボスでドロップした水雷柱を4800貫で置いてたら
売れました~ 臨時収入↑ 自分しか売ってる人居なかったので高いか安いかは不明。

その臨時収入を使って買い物しました~

女侍にはかなりオススメのかっこよさ!女鍛冶だと後ろがちょとダサいかも。
すだちんがイケメンになりましたw
d0088638_1924966.jpg

d0088638_2312044.jpg

d0088638_2312962.jpg

d0088638_23121575.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-02-25 19:21 | 信長

邦画がいいね。

2007年2月20日

ちょい泣ける。

先週の週末は仕事の疲れも相当溜まっていたので、感動できる映画でリフレッシュ。
大作映画も好きなんですが、最近は邦画にはまっております。

感動できる映画をわざと選んで泣く。
そしていい気分になるという曲がった傾向に陥っております・・・・・

2本みました。

「明日の記憶」
★★★☆☆
広告代理店で働くバリバリのサラリーマンが突然若年性アルツハイマー病に襲われる。
渡辺謙の演技さすがです。
妻役の樋口可南子も50手前とは思えない美貌と演技力。
作られた映画感は多少しましたが楽しめました。仕事してる男なら泣けるんじゃないかな。

ちょうどその日アカデミーの主演男優賞に選ばれてましたね。
スピーチめちゃくちゃカッコヨス!!

ALWAYS 三丁目の夕日
★★★☆☆
こちらは是非見たかった映画。
というもの実家の父親がこの漫画集めてました。
漫画とかバラエティとか大嫌いだった父も、横山光輝「三国志」と「3丁目の夕日」だけは
全巻そろえてました(笑)
私もその影響をモロに受けております。
ほのぼの映画でじんわり泣けます。家族とかで見るんもいいんじゃないかな。

今週末はかなり良作と聞いてる「フラガール」を是非見てみたい。
[PR]
by applefun3 | 2007-02-20 21:03 | リアル

初海2挑戦

2007年2月16日

魔人撃破

 今日は月末のパッチに備えて少しでもクエスト進めておこうと
鍛冶の罪君にて海2に初挑戦してきました。
海2はまず中ボスを4体倒して、その後に氷結魔人>>水神王の流れです。
今回の徒党構成は・・・・ 鎧(おいら)・武士・武芸・召還・古神・密教・神通
孔雀ありの姫入れて回復3枚。沈黙サポは無しです。まずは魔人戦から。
1度負けたあとに、武士道さんに1沈黙を試してもらいました。
武士道さんの知力は200ですが・・・ 1にバシバシ入ります。
孔雀維持、姫で回復&123催眠、一所に1沈を混ぜて4から落としていきました。
武芸さんの火力も高かったので、召還さんは催眠中心。2度目は安定して撃破。
d0088638_18158.jpg

d0088638_1884832.jpg

そのまま水神も1度やってみようということで挑戦。
基本戦法は同じ。1が睡眠でガンガン寝ます。その間に5を削るのですが
さすがに知力200だと5に沈黙入らず祝福で戻されました。
それでも5の生命を1/3ぐらいまで削れたので、知魅ハイブリッド武士道さんがいれば
沈サポなしでもいいかも。
まあ水神は@2からでも壊滅すると聞いてますし、運ですかねぇ。
やっぱ孔雀は神技能ですね。滅却・孔雀弱体でどうなることやら・・・・
d0088638_1832618.jpg

今回、魔人挑戦に当たって新調した共晶装備で行きました。
貧乏ながらなんとか、頭と帯に生命上昇3を入れてます。
もちろん改修前提なので、入魂と付与は生命しか入ってません。
今回の中ボス~水神でこれだけ削れて、改修費はコチラ。
なんとか共晶装備ですが維持出来そうですな。

「頭装備」
d0088638_1855810.jpg

d0088638_186498.jpg

「腰装備」
d0088638_1862976.jpg

d0088638_1863943.jpg

今回の徒党はみんな試行錯誤で会話も多くていい人ばかり。楽しかったです。
[PR]
by applefun3 | 2007-02-18 20:20 | 信長

ぽっぽキタ?

2007年2月15日

テストサーバー

テストサーバーにパッチがあたりましたね。
個人的には下記2点がいいかなと。

①・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました

コレに関しては光栄gjなんだけど、遅いよとw どうせなら2年前に。。。
ユーザーが減ってからこんなパッチ当てるなら、最初から顧客満足度向上の為に
やっておきなさい。。

②・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました

にんぽっぽにとっては楽しみ。しかしながら対象となるのって、何?乱射とか!?

あと今週初めて売り子を雇ったんだけど、いいですね。
たまにしかお守り売り子出来なかったんだけど、このシステムで売れてます。
初心者向けの生命160~255あたり中心なんだけど、安めにしてるつもりです。
あと先週の合戦で獲得した今川後詰め武将 興津のドロップ品「興津麻の水干」を
4800貫で並べてたら売れてました~ らっき~♪
d0088638_2257273.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-02-15 22:57 | 信長

これは・・・!

2007年2月14日

真偽の程は?

4Gamerサイトに信オンのトピックスが!
SSがあったので見てみると・・・・・・・・・・ これは!!

(公式でもなんでもないので信憑性は不明です。あしからず。)

その① 神算鬼謀
よく見ると・・・・ 味方を指定してますね。
自分に敵の付与を移すのではなく、味方を指定できれば
かなり良技能では!

http://www.4gamer.net/news/image/2007.02/20070214144859_3big.jpg

その② 衣重の策
名前といい、ウェイトといい、青▲が付いてるといい、
もしかして・・・・ 侍版鎧の極み??

ttp://www.4gamer.net/news/image/2007.02/20070214144859_0big.jpg

その③ 挺身の術
旗頭を守っているように見えますね。忍者版護衛??
忍法だったら、飛跳神速で回避を上げて挺身の術で守るみたいな!

ttp://www.4gamer.net/news/image/2007.02/20070214144859_2big.jpg

明日のテストサーバーメンテで詳細が判明するかも・・・・
[PR]
by applefun3 | 2007-02-14 18:58 | 信長

合戦

2007年2月13日

厳しい戦いですね

 ブログの更新遅れて申し訳ありません。
ログイン中はほぼ合戦参加してましたので、特に目立ったネタがありません。
1つだけあるのはインターバル中に行った海1箱開け。
なんと徒党に涙が出ました!党員の薬師さん曰く1丹に1個は出るとか・・・・ 
やり方次第ですねぇ。
あと小ネタでTDで半月立ち物を獲得。海1箱で上等骨付肉で1000貫げつ。
d0088638_23502777.jpg

合戦は忍者の狂気君をメインで参戦。
絶えず馬に乗って、コンバイン&防衛メインで動きました。
まあ防衛は1本ぐらいしか止めれなかったのは内緒です。
コンバインは先陣を中心に6度ほど成功させました。
忍者なので先頭では叩けないのでタイミングが難しいです。
遅れすぎると満員で入れなかったりw
あとは徒党で武将を少々。へぼ忍者でも良く誘ってくれる方に感謝。
たしかに武将してるサポ忍者&軍学が少ないと感じております。
石川奪還の一宮にサポでいきましたが、強めの武将久し振りで動きがかなり
雑魚かったです。正直へこみました;;
呼び出しする敵って、侍と鍛冶だけでしたっけ?
あと詠唱来たときの対応もしょぼしょぼで蘇生をさせる始末;;
でもいいリハビリになりました。

戦場の雰囲気ですが、前回勝ち戦だったこともあり少しは会話&情報もありますが
まだまだといったところでしょう。
援軍の方も、少し反応が無かったといって即落ちするのではなく、少しは気を長くして
見てやってください。意図的にしてるのではなく、まだまだ徳川にそこまでの余裕と危機感が
無いのです。
[PR]
by applefun3 | 2007-02-13 22:49 | 信長

宝玉

2007年2月5日

分かりやすい?かな

破天にはUGしたけど、まだまだ頭の中は飛龍仕様だという全鯖5,000人のリーマンプレイヤーに
宝玉の基本中の基本について書いてみたいと思います。
各言う私も自作するまで???でしたが、作ってみると案外理解し易いものでした。
まだ効果が解明されていないモノは省いて、宝玉>鍛錬>共晶>取り付けの流れについてのみ書いてみたいと思います。

自作するにはまず、堺の南蛮街のビセンテの店で100貫で販売している「渡来之知恵」という目録を3マス皆伝して下さい。それで自作は可能です。

まず材料になるのは

①宝玉 例)嵐の宝玉 耐痺の宝玉など
 これは初期時点では鍛錬は0/5となっております。
d0088638_23331251.jpg

②鍛錬 
 0/5の宝玉を鍛錬します。
 彫金道具を使って、鍛錬します。
 彫金道具は堺の町にある南蛮街にて売ってます。
 鍛錬する材料は輝片・硬輝片(他にもあるがこれが基本)です。
 これを使って鍛錬すると1/5>2/5・・・・5/5となります。5/5までは壊れません。
 その間に宝玉の効果(~%)も上がっていきます。
d0088638_23333853.jpg

d0088638_2334478.jpg

③共晶
 宝玉の一番の力となる共晶効果は鍛錬が6以上、つまり6/5になって初めて発生します。
 5/5までは壊れることは無いですが、オーバー鍛錬は壊れる可能性があります。
 5/5>6/5に鍛錬するには、夏姫結晶 夏姫輝晶 夏姫秘晶 の3つのいずれかを使います。
 それぞれ価値が1-3ですので、メインとなるのは価値3の夏姫秘晶です。
 5/5>6/5鍛錬時に夏姫秘晶を使い、成功するとランダムで共晶が現れます。
 人気は生命上昇・生気上昇の2種類ですね。
d0088638_2334598.jpg

d0088638_23353273.jpg

 ここで6/5で共晶が発生するので、鍛錬を止めてもいいですが、宝玉自体の効果を上げる為に
 7/5>8/5としてもかまいません。当然壊れるリスクもあります。
 逆に一度6/5にしたものを5/5>4/5と下げることもできます。
 4/5になれば共晶が付いた上に、飛龍装備にも取り付け可能ということになります。

④取り付け
 宝玉にはそれぞれ形があります。■●◆など。
 その形に対応した装備にしか宝玉を取り付けることはできません。
 また装備毎に形の鍛錬限度があります。
 下記の装備なら、主枠は鍛錬9の宝玉まで、副枠は鍛錬6の宝玉までです。
 価値の高い装備ほど、枠が2つあり、鍛錬限度も高くなります。
 ちなみに共晶効果が発生するのは主枠のみですのでご注意下さい。
 
d0088638_23363874.jpg

 その共晶効果は同じ効果が2箇所以上つけて初めて発生するので、1つだけではダメです。
 効果3の共晶であれば最小2、最大8だったと思います。
 効果2で最大6、効果1で最大4かな。
 仮にLV60のキャラが生命上昇・参を8箇所つけると、
 Lv60×8箇所×100%=480生命が増えることになります。
 別に生命上昇・参を2箇所、生命上昇・弐を6箇所でも結果はそれほど変わりませんので、
 このあたりは臨機応変に。
 他にも自作で割りとよさそうな↓のできました!
d0088638_2339411.jpg

あと↓このような鍛錬4/5なのに共晶効果が付いた宝玉もあります。
これは一度、6/5にして共晶効果を発生させた宝玉を西施輝晶をつかって、
6>5>4にしたやつと思われます(たぶん)。
これだと鍛錬4なので飛龍装備にも付けれますね!
ちなみにこれは甲府で6800貫で売却表示されてました。安いかと思います。
これがもし破凝の宝玉(標的固定効果時間短縮)だったら万貫ものですね!!
d0088638_23422298.jpg

ちなみに下記のLv60の方は生命上昇・参が5箇所付いてますね。
バーメモリが5つ進んでます。
なので、Lv60×5箇所×100%=300となっている訳ですね。
d0088638_0155994.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-02-05 23:58 | 信長

空、海 などなど

2007年2月3日

いいね!

ついに薬師のへっぽこ君も空に到達しました。
イカを倒した時に獲得した鉤手九を解体したけど大したモノは出ませんでした。
d0088638_0132833.jpg

d0088638_0133798.jpg

d0088638_0134383.jpg

空狩りしてる時に北斗の拳に出てきそうな雑魚っぽい武芸さん発見!
(本人の許可を得てSS掲載)
d0088638_0143452.jpg

あと今日は知人に誘われて海1の箱明けを初めてやりました。
涙や金剛は出ませんが、格式・修得書・染料などはオイシイですね。
d0088638_0153837.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-02-04 00:15 | 信長