色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年3月31日

のっくのく

目が回るような忙しさだった年度末も終了です。
しかし4月2日から全てリスタートという悲しいサラリーマン稼業。

信長の方はキャンペーンということもあり生産習得に励んでおります。
鍛冶と忍者で、炭・磨き砂・漆・鉄を自己採取して、玉鋼・透漆・飾り柄などを
溜め込んでおりました。
今はログインしたら、太刀ノック30本>忍者刀打ち直し30本程度を目安に進めております。
ハテンの生産に突入するにはまだまだだけど、コツコツ頑張ってみます。
今となっては太刀なんぞ売れないのが悲しいですなぁ。
[PR]
by applefun3 | 2007-03-31 15:15 | 信長
2007年3月28日

お疲れ様です

厳しい合戦も今日で終了しましたね。
今回も防衛・コンバイン・囮をメインに久しぶりに対人徒党などしてました。
なんとか国力減少も30以下に抑えれたようで良かったですね。
上杉・織田両家の援軍も沢山きていただけたのも大きな要因でした。
人が多くなると色々衝突も出てきますが、それは昔に比べれば贅沢な悩みです。
今日からは生産修得キャンペーンなので、今まで手をつけてなかった鍛冶と忍者の
生産を進めてみようと思います。材料はたんまり貯めたので結構進みそうです。

あと先日黒雷を倒してましたが、伏雷>火雷も倒して薬師がついにイザナミに到達しました。
激しくいまさら感がありますが、涙の1つぐらい取ってみたいもんです。

伏>火共に、刀・武士・術忍・武芸・雅楽・仏門・神通 で倒しました。
伏雷は2回、火雷は1回で撃破。
後衛のへっぽことして、心掛けた点は3つ。
①痛い術の裏、1の裏に回復を持ってくる。
②ヘイトを貯めないように待機も重要な仕事。
③怪しいバーがきたら、待機し即蘇生し立て直すこと。
スキルのあまり要らない薬師ですが、上記3点を心がけるだけでもちょっとは違います!?
d0088638_23373025.jpg

d0088638_23485194.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-28 23:37 | 信長

久しぶりの対人徒党

2007年3月25日

合戦にて

今回は久しぶりに薬師も合戦場で動かしてみる。
防衛・囮・コンバインなどしてみたり。
で、今日は知人に誘われて対人徒党結成。
≪構成≫武士 刀 武芸 武芸 召還 古神 神通
武芸さんは涙装備のスーパーマン!
敵の対人徒党に7vs7で3連勝で、かなり楽しかったです。
最初勝った後に狙われ続けられたのですが、蒲原↓やった後に武将実装でも旗折って
勝てました。武芸さんの攻撃が鬼なので、運良く旗折れたのでした。
d0088638_2243664.jpg

日曜の陣はほぼ徳川一色まで押し込んだんだけど、今川さんの奪還力はすさまじい。
結局戦果ひっくり返ったからね。
[PR]
by applefun3 | 2007-03-25 22:05 | 信長

乱射徒党

2007年3月21日

空1狩りにて

空1狩りにて初めて乱射徒党に入りました。
≪構成≫鎧・武士・鉄砲・鉄砲・能楽・雅楽・神通
最強効率だと盾は武士1人だけなんだろうけど、事故率上がるのでこの構成が◎かも。
凪の謡があるので開幕も安定。
それでも崩れると脆いから雅楽の不変があれば尚良し。

一所>鎧極み>吉祥>刀極み×2>追い風>乱射>残り始末って感じです。
1丹で300貫オーバーして、罪君もLVがアップしました♪
d0088638_20454185.jpg

d0088638_20455053.jpg

d0088638_20455777.jpg

d0088638_2046431.jpg

d0088638_20461465.jpg

d0088638_20462289.jpg

d0088638_20463062.jpg

d0088638_2046377.jpg

d0088638_20464489.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-21 20:47 | 信長

宝玉。

2007年3月18日

^-^@

倉庫に集めた■◆枠の宝玉をまとめてノックノック。
ペア狩りで宝玉集めて、空狩りで夏姫を集めて・・・・・ でもMade in 裏堺だから価値は1。
今回は5個ぐらいだったけど生気参が2つできました。
さっそく鍛冶の鎧と袋にぶち込んで、パワーUP!生命がやっと4000超えました。
d0088638_2210757.jpg

d0088638_2210154.jpg

あと新ダンジョンのおかげで全く進捗してなかった根クエ@黒雷に薬で参戦。
【構成】刀鍛冶・武士道・召還・術忍・神職・傾奇・神通
今となってはあの黒雷さんも激しく弱い・・・・・ 2回目でさっくり勝利。
開幕さえ乗り切れば余裕でした。
演舞傾奇さんがイイですね。
開幕は堅陣の謡・弐でダメ減少させて、看破&痺れ。
あとは天地人でアタッカーで大活躍!
へっぽこさんも新調した生知装備で沈霧もレジってましたよ。
d0088638_22113811.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-18 22:12 | 信長

凄い。

2007年3月15日

第二回狂気君の諸国漫遊【武器編】

市のおかげで天下の逸品を探すのも非常に楽に。
軽く各カテゴリの逸品を探してみました。どれも凄すぎです。

≪槍≫
d0088638_031459.jpg

≪忍剣≫
d0088638_0313687.jpg

≪懐剣≫
d0088638_0315217.jpg

≪棍棒≫
d0088638_032823.jpg

≪鉄砲≫
d0088638_0322491.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-16 00:32 | 信長

ペア狩り結果発表

2007年3月13日

優勝は!

地獄谷>裏堺>富士地下
入魂材の蛋白石が出るダンジョン3箇所をペア狩りで回ってきました。

評価結果:1位 裏堺 2位富士地下 3位地獄谷

裏堺と富士地下は蛋白石+100が出ます。地獄谷は+80ですね。
ただ地獄谷は方解+4がモリモリ出るので、お好みかなぁ。
裏堺の評価点は、街から移動可能&帰還が非常に楽ちんぽん。
そして経験が他に比べて多い。LV35以上の敵であれば10~18万程度入ります。
入魂材や宝玉は富士地下とほぼ同じですが、移動と経験を考慮して1位とさせていただきました。

戦利品 宝玉もすぐに売れました。
この値付けより+10~20貫程度でも今なら売れますYO!
d0088638_2218564.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-13 22:18 | 信長

天気よかった~

2007年3月11日

感動

今日はとあるスポーツを見てきました。
やはりプロはすごい。感動しました!

信長の方は久し振りに2アカペア狩り。
昔は富士地下に篭って蛋白石+100を金策にしてましが、最近はめっきり。
ハテンから宝玉も出るので、■枠の宝玉狙いで地獄谷へ行くことに。
LV30~40ぐらいの敵をかたっぱしから狩りました。
気合待ちながらのゆっくりペースで1丹して獲得したのがコレ↓
(SSにあるのは全て1丹で獲得したモノ)
市でさばけば結構な時給だと思うし、自分で使うのにもいいですね。
輝片系は何個あっても足らないしねぇ。
次は他の場所でもいってレポートします~
d0088638_2055321.jpg

d0088638_206554.jpg

さっそく戦利品を市に並べてみる。
高くで時間かかるより、安めで早めに売ってしまうのがいつものやり方。
出品して1時間ぐらいですぐ入魂材は売れました!
d0088638_211774.jpg

d0088638_2111689.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-11 20:07 | 信長

お久しぶりです

2007年3月10日

過去最高

先週は合戦、仕事は年度末で残業テンパイ状態で更新できてませんでした。
なんとか合戦の方は国力減少30以下に抑えれたようですね。
押されてても今までにない粘りがあったと思います。
合戦場でメインで動かしてた狂気君が過去最高の戦果ランキング55位を獲得。
全てコンバイン・・・・・・ 
徒党とは違った面白さがあるコンバイン。忍者はサポとアタを切り替えれるので結構便利。
d0088638_20274256.jpg

あと空1国へ懲りずに一度行きました。 結果負け。
鎧・武士道・暗殺・術忍・召還・雅楽・神通 構成
開幕、全体完全準備>滅殺>滅殺>百鬼で7を速効落す作戦。
7落としたあとからが勝負ですが、今回はあまり時間なく3度ほどで終了。
今までで一番よかった構成&作戦だった気がします。
d0088638_20295375.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-10 20:29 | 信長

合戦!

2007年3月3日

三方ヶ原

今日は4時間耐久バスケに行ってきたので足がぱんぱんです。
でもいい汗かきました!暖かくて体育館はむんむん~

信長のほうは合戦ですね。なんとか引き分けに持ち込んでる感じ。
人数差が生まれると、かなりキツイですが徳川家は最近抵抗しますw
本陣まで迫られてもコンバインで1つ、また1つと。。。
狂気君メインで動いてましたが、武将は7度ほど倒しました。
どれも先陣や奪還の雑魚武将ですが。

下のSSは安部コンバイン。薬僧なしで撃破。陰陽さんが召還だったので姫がいました!
d0088638_17255.jpg

↓こちらはこの間いった陸2の虚鬼連戦。
それほど強くないんですが、密教・術忍なしの回復1でいったので術連打されると
負けることもある黄色ネームボスです。見た目がステキ。
109は徒党に3つほど出たけど、おいらはゲットできず;;
d0088638_165671.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-03-04 01:16 | 信長