色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これはやばい。

2007年6月30日

宇宙の雫 投下

怒涛の忙しさだった6月の仕事もなんとか乗り越えた・・・
最近体調が常におかしくて、困っております・・・

前回の日記で載せてた不知火帷子が売れましたYO!
どこのどなたか存じ上げませんが、高額にも関わらずお買い上げ有難うございましたm(._.*)m
d0088638_17155249.jpg

そして今日はどう利用するか悩んでいた宇宙の雫を、使ってしまいました。
宇宙の雫を売って、そのお金でそこそこ付与石を2-3個買うか悩みましたが
せっかく自力で獲得したのだから腕力12余り石に投下しました!
結果はなんとご覧の通り。ヤバイです。これは市で売ろうかと検討中。
d0088638_17173928.jpg

d0088638_17174813.jpg

d0088638_17175780.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-06-30 17:18 | 信長

空2国退治

2007年6月24日

天は悔しい・・・

昨日は狂気君で青!だしていると、空2でよく一緒になる方から国之闇戸神に
誘っていただけました。
なんとかカルラと天翼龍は一度戦ってみたい相手なので、突破したいところ。
d0088638_8454339.jpg

≪徒党構成≫
鎧鍛冶 武士道 武芸 術忍 忍法 雅楽 医術

空1を突破してきたメンバーと言えど、さすがボス。強い。
何度か負けながら修正をかけていって無事勝利しました。
戦い方は空1と特に変わらず。
6の猿よりも34に沈黙を優先しました。6は看破しっかりして、回復の準備は痺れで対応。
倒した順番は3→4→1→5です。
空1に比べて術頻度が高いので、ここは術軽減技能が欲しいボスですね。
d0088638_8455292.jpg

続いて天もやったのですが・・・・・
57落して、1の準備に乾坤当てて勝利ほぼ間違いなし!って場面で、
ミスって2に乾坤;; そこからなんとか耐えたのですが、結局1を瀕死に追い込んだ
ところで負けてしまいました・・・残念。
時間も遅く用事があったので、おいらは落ちることに。
その後補充した徒党は天倒してたようです!おめでと~!
57から倒しましたが、34からやったほうがいいのかな。
ただ回避鬼高なので、うまく金縛りなどに合わせないと厳しいですね。
(34の鎌鼬は生命10,000程度 堅くも無いです。痺れ付き攻撃がウザイ。)

↓先日の追加で不知火帷子ノック。ステ的には涙ベース最高品の鎧ができました!
 これが腕力とかだったらよかったのに・・・・・
d0088638_8523244.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-06-24 08:52 | 信長

たまには生産

2007年6月20日

忍者鎧作成。

今日は特にすることも無かったので、たまにはと忍者の鎧を10着ほどノック。
作ったのは不知火帷子です。
宝玉枠が5しかないのと、命中回避補正が無いのがネックだけど、見た目は結構好き。
材料もかなりヌルイのでノックにはもってこいのアイテム。
装備LV制限も陽行着などに比べれば低めです。
知人へのプレゼントも兼ねて作りました。 結果は下記3点が3回入魂成功。
残念ながら宝玉枠6に3回入魂はできませんでした><;
d0088638_2319386.jpg

d0088638_23191339.jpg

↓こちらはオマケいっぱい。これは知人にプレゼントする品となったのでした。
 器用+2が地味にイイ!
d0088638_2319227.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-06-20 23:19 | 信長

ついに出た~

2007年6月17日

雫獲得。

 お久しぶりです、こんばんわ。
自分は信長2年以上やってるけど、実は竜の涙取ったことがありません。
金剛を2個ほど・・・・・ 徒党に出ることは何度となくあったのですが、自分にはこず。
そして今日、空2狩をはじめて10丹目ぐらいかな?宇宙の雫が出ました~!
d0088638_21592899.jpg

そして某南国系神主さんに、竜の涙を知人価格で売ってもらって腕力11余りに投下!
まずまずの結果ではないでしょうか。
d0088638_2201415.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-06-17 22:00 | 信長

空2術狩り

2007年6月6日

吹き矢が撃てる!

せっかく空2到達したので、1つぐらいは雫取りたいところ。
今日は修羅術忍徒党に参加することができました。

≪構成≫
鎧 武士道 術忍 術忍 忍法 雅楽 修験

術忍さんは開幕術式強化→遁極
おいらは看破して、破りor殴りor一の太刀いれて吹き矢
かなり殲滅も早くて400貫オーバー軽くいけました。
結界無い敵には吹き矢が結構◎
雅楽さんが開幕詠唱→死の誘いだから、吹き矢の痺れと相まって
敵の攻撃もだいぶ飛んでくれます。
d0088638_23383386.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-06-06 23:38 | 信長

ついにこの時が!

2007年6月3日

忍法で!最後の章

最近仕事がテンパイ状態で、更新さぼっておりました。スイマセン。
ただ今日はネタがあります。ついにやってしまいました。
空2到達です!
前回の大蛇を倒してから、週末も大して時間がとれなく海2クエも止まっておりました。
昨日はまず海2氷結を倒しにいって、以外に苦労するもなんとか撃破。
沈1枚、術軽減なし、アタッカー2構成でやったのですが負けが続く。
途中から暗殺さんも知力装備にして倒しました。

そして最後の壁、水神のおっちゃん!
d0088638_0221787.jpg

こいつを倒せばついに初空2到達となります。
今日は勧誘希望を出して仕事場の三河炭山で掘ってると対話を頂きまして、もちろん快諾。
現地に集まってみると良い構成ではないですか!しかも装備・LVもみんな◎。

≪徒党構成≫
鎧鍛冶LV58 武士道LV60 武芸LV60 忍法LV60 召喚LV54 雅楽LV59 神通LV59

この構成なら作戦は1つ。
鎧鍛冶≫極み&2釣り
武士道≫1我武粘着
武芸≫5→3で殴り
忍法≫54に沈黙 余裕あれば3にも沈黙
召喚≫姫→23催眠
雅楽≫すきあらば子守&不変
神通≫開幕全体生命付与&報いに速活、そして難しいヘイト管理

最初は5から倒していきました。
5は倒せるんだけど、倒した頃に沈黙の霧で壊滅が続く。
徒党員の動きは素晴らしいので、うまくアルゴにハマるまで頑張ることに。
途中で、1から倒しに言ったり、3から倒しにいったりしたけど×。
倒す順番よりも敵の強さが尋常じゃないのでひたすら連戦。
8度?ほど負けたところで、鍛冶さんの修理材が切れました。
解散かなーって感じにもなったけど、修理は行きわたっていたので
とりあえず戦うことに!!
隊列も防御から攻撃に変えて、変化を加えることに。
倒す順番も結局最初と同じ、5→3でいきました。すると・・・・・

↓ 武士道さんの1我武者羅粘着。天下いれてました。
ほぼ100%命中してたんじゃないかな。うまく1の前に入れてナイスでした!
d0088638_023241.jpg

↓ 先読み看破をスカる狂気君@@
最後の方でも痺れの気合管理ミスって2の蘇生に痺れいけなくて
代用で結界破り・改いっても痺れず、やべー!ってなったけど、敵のミリ残った気合に
武士道さんが手裏剣あてて止まりました@@あれが一番焦った;;
d0088638_023266.jpg

↓ しっかり釣ってくれる鎧鍛冶さん!
この後蘇生を通してしまいましたが、武芸さんの火力が凄いので、すぐ昇天!
こうやって振り返って見ると、全体的に生命やばいね。よくいけたもんだ・・・
d0088638_0233474.jpg

↓ 最後まで油断せずに釣らないと事故もありえます。
この時、沈霧きたけど上手く立て直しできました。
d0088638_0234264.jpg

↓ @1 この時はもうドキドキでした。
d0088638_0235074.jpg

他にもSSは撮れてませんが、召喚さんの睡眠もバシバシ決まり、
雅楽さんの子守も効果的でした!
神通さんもヘイト管理してくれて抜けることもなく、そして勝利!!!貝は取れなかった!
d0088638_029163.jpg

やはりこのクラスのボスは、スキル・装備・LVが全て大事ですね。
今回何より良かったのは、負けが続いても意見出し合いながら試行錯誤できました。
雰囲気も◎でしたよ。こういうメンバーの時に突破しとかないと!って思っちゃいますね。
倒した瞬間みんな絶叫してましたw
空1に続いて、海2も術軽減無し構成で突破できました。

PS SSにキャラ名が見えてますが承諾を得ております。
[PR]
by applefun3 | 2007-06-04 00:24 | 信長