色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このお守りいいね!

2007年7月29日

大成功

以前の日記で書いておりました・・・・
破天ボスドロップ品から作る忍者の討入決闘着をついに作りました。
当然狙うは3回入魂ですが、
作った時点で鍛錬が5とかは駄目なので例のアイテムを初めて使いました。
↓これです。星野1-3階の報酬で、生産時に鍛錬が必ず0になるものです。
楽市では売ってない商品なので、自力でゲットしてきました。
d0088638_22485687.jpg

d0088638_22491340.jpg

そして理想は生命240-ステ6ですが、
3回入魂な上にロス無しはさすがに厳しいので腕力のみを狙うことに。
1回目の入魂は最高の状態に!続けて・・・・
d0088638_2250486.jpg

d0088638_22502072.jpg

無事成功しました!運がいいです。
あとは付与石を埋めて・・・・ 完成!
d0088638_2250372.jpg

腕力石+23が20ついたのも大きかったですねぇ。
これで忍者の腕力装備は揃いました。
たった1つの雫石が腕力32に化けた結果です。
こつこつ安いの探して作ったので、正直32石の売値でおつりきてます。
[PR]
by applefun3 | 2007-07-29 22:22 | 信長

非常に残念でした。

2007年7月29日

敗北

昨日のAFC-ASIAN CUP2007 3位決定戦は壮絶な戦いでしたが
残念ながら負けてしまいました。
今回もオーストラリア戦のように人数的優位に立ちながら決定機を決めれず。
優位な展開だけにミスも多々目立ちましたね。
今大会で精彩を欠いた選手が今後代表に選ばれるのか
興味があるところです。
負けたので特にありませんが、選手は移動&連戦大変だったと思います。
お疲れ様でした。

下記は私がよく見るサイトです。総評はプロにおまかせ。

「スポーツナビ」
[PR]
by applefun3 | 2007-07-29 12:12 | ニュース

感動しました!

2007年7月20日

勝利

見ましたか!AFC-ASIAN CUP2007を!

会社の先輩の家にプロジェクター持ち込んで、大騒ぎで応援してました。
ドイツ杯からの雪辱というより、ドイツW杯以来日本が目指してきたサッカーが正しいと
信じるためにも絶対に負けられない戦い。
試合は終始日本ペース。中澤&阿部と中盤のサンドイッチ守備も素晴らしく
集中力も途切れることは無かったと思う。
オーストラリアの高さに中澤だけでなく阿部も負けていませんでした。凄い。
しかしながら、いいペースで試合をしながら後半のあの時間に失点した時は
正直駄目かと思った。
でも失点後の中澤の輝きを失っていない目を見たときは、何か起きるかもと。。
そのわずか数分後に高原のキレキレゴール!泣きそうでした@@
ゴールしても最近はクールな高原も絶叫のような雄叫び!
調子の良い時の高原はゴール前で敵を背負ってもシュートまでもっていきますね。
オーストラリアの非紳士的なプレーに逆上することもなく試合は終始日本ペース。
しかし延長での俊輔のボレーも、きまらずPK戦へ。
あの時俊輔はサッカーで生まれて初めて足をつったらしい。
それほど走っていたんだねえ・・・・
PKに突入したときは誰もが前回大会を思い出したでしょう。
川口いるなら勝てるだろうとw まさにその通り。
ゴッドハンドで1人目2人目をセーブ!
キッカーでは遠藤が印象的でした。
試合で一度ループシュートを狙ったが、キーパに軽くとめられて笑われてた。
しかしPKでは逆にキーパーをあざ笑うかのようなナヨナヨシュート!
さすが職人ヤットですな~
最後中澤が決めたときの選手&スタッフの喜びようはホントに感動でした・・・・
まずは1つ目の山を越えた。次もその次も大変な試合になるでしょうが
最後まで応援しようと思います。
d0088638_21313885.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-07-22 21:31 | ニュース

台風一過

2007年7月15日

美味かった!

皆様台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
仕事で金曜に出張してたのですが、飛行機が欠航となって帰れませんでした・・・
しかも土曜も移動手段がなくて、2日間足止め;;
しかーし、結果的には楽しい方向へ~
同期の家に泊まりにいって、グルメ満喫してきました!
地鶏・焼酎を食べては飲んで、大満足。
下記、炭火焼肉屋は街中にあるんだけど、カフェみたいにオープンテラスなんです。
歩く人の真横でばくばく食べてました。
男性2名、女性1名でビール&焼酎飲みながら腹いっぱい食べて9,000円しなかった!
他にもご当地ラーメンも美味かったし、楽しかったなぁー
d0088638_0284332.jpg

≪信長の方は≫
運良く袋が生命240-腕力50になりました!
生命240-腕力8に、腕力石23と24で50だからラッキーだね。
頭の方は、240-腕力8に腕力石23と24で48となったのでした。
攻撃力が50ぐらい上がったけど、忍法だから実感ないです・・・・・
ちょっと吹き矢が強くなったかなw
やっぱり30以上の付与石は売るべきですね。
23-24の石4個ぐらい買えるもんねぇ。
d0088638_0382472.jpg

あとドロップ品からの生産である討入決闘着の材料が揃いました。
かなり安くで揃えれたと思います。1つは自分でとって、2つは市で購入。
特に水分神輝を2500貫で買って、解体で翡翠の勾玉になったのはヨカッタ!
あとは星野1-3階でもらえるお守りを取って、鍛錬0で3回入魂を狙う!
2回入魂で腕力12とかでも別にいいかなー
d0088638_0385561.jpg

d0088638_0341239.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-07-16 00:28 | リアル

付与!

2007年7月10日

なかなか。

最近は雨ばかりですね。

先日、初めて獲得した雫を腕力石に突っ込んだら大成功でちょっとお金持ちになりました。
それ以前に雫も取ってないのに準備していた装備がコレ2点 ↓
d0088638_19435658.jpg

d0088638_1944462.jpg

240-50を目指すわけではないが、涙ベース装備を購入。しかもかなり安かった。
特に頭は作者が魅力-3を嫌ったのか、たしか2000貫台だったと思う。
袋も耐久が低い駄作の3回入魂なので安かった。
袋で改修なんてしないからこちらも問題なし。
この頭&袋で240-40↑を揃えたいところ。
日々市を覗いて腕力石をチェックしまくり。20↑石だと値段もバラバラです。
同じ23石とかでも3000-5000貫ぐらい値段の差あったりしますからね。
で、格安腕力23石を購入。せっかくの23でも最大30%ロスしちゃうと16しか付与できない。
そこで本当は自力ゲットしたかったけど、星野篭手を購入して使うことに。
篭手を使うほどの付与石を使うのはもちろん初めてです。
篭手は6000貫ほどするがロスが15%で収まるので、23×85%=19は保証される。
Webで使い方を調べてみると、付与石を取り付ける時にログが出て、
はい/いいえ の選択肢が出るとのこと。ということで付けてみる!
d0088638_19483497.jpg

d0088638_19464254.jpg

ロス出たが最小限の2程度。かなりイイ!
で、ふと所持アイテムを見てみると篭手が残ってるではないか・・・・・
そういえば取り付け時に はい/いいえ なんて出なかったな・・・・・
あ・・・・装備してなかった!というか持ってればいいと思ってた!
まあ結果的にはラッキーだった・・・・ 頭の1個目に使い回そう^-^

あと手持ちには涙で作成した腕力22が1個。頭と袋に3個は付与石いるから、2個は購入かなぁ。
早く安価な掘り出し石あるといいけどねー
運がよければ240-50、悪くても240-45程度になればいいかな。

とはいうものの特化が忍法なんで、腕力装備なんて自己満足なんですけどね。
本当は鍛冶の罪くんに投資するのがいいんだろうけど~\(^o^)/
[PR]
by applefun3 | 2007-07-09 22:56 | 信長

骨で墨!

2007年7月2日

魔龍

昨日は岡崎に鍛冶でいてると某知人から、
「どこかに禍神の使いを手伝ってくれる鍛冶は知らないか?」との対話が!?
いってきました。陸2へ。
そこで1つ交渉をしました。魔龍まで倒せたら龍の骨ちょうだいと。
以前魔龍倒した時に、偶然獲得してました。これは2個あればイカ墨に変わります。
魔龍に4度ほどてこずりましたが無事撃破。
墨1つ目獲得!

d0088638_2345537.jpg

d0088638_23556.jpg

d0088638_2351364.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-07-02 23:05 | 信長