色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

機種変更

2007年8月26日

D704i

2年振りに携帯の機種を変更しました。
これまではN901iCでしたので、折りたたみからスライドタイプへ。
もともと画面が最初から外に向いてるスライドタイプが好きだったので、
今回の選択となりました。カラーはブラウン。
904系に比べて小さくてイイ感じ。ちょっと小さい分使いにくい点もありますが
そのあたりは慣れでカバーかな。
d0088638_2013672.jpg

D704iはアシストスライドが便利。
片手で簡単に画面をずらせます。
[PR]
by applefun3 | 2007-08-26 20:01 | リアル

合戦終了

2007年8月26日

長尾さん;;

ちょっと遅い更新ですが上杉vs今川の合戦が終わりました。
鍛冶の罪君でインできるときは結構参戦してました。
メインはコンバイン&前哨戦です。
今回の今川さんは感情的なものもあるのか、強かった気がします。
深夜は相変わらず。押されてもきっちり奪還して引き分けです。
罪君の方は無事中老試験合格。
北条隊>>長尾隊という残念な結果に・・・・
(この長尾さんは中老所属武将なのに後陣にいてはるんです・・・)
合戦手柄は62位ですから、それなりに頑張ったと思います。
次回も楽しみです。
d0088638_19543722.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-26 19:55 | 信長

目的達成

2007年8月16日

ふぅ、スッキリ。

その① 潜在能力振り直し

訳の分からない潜在に振っていたのと、Lv60になって
応用に振ってたのも要らないので、振り直したかった潜在能力ですが・・・
無事★2をクリアしてリセットできました^-^
かなりスッキリして見た目も気持ちいいね。
あとは投擲素養にでも振って、吹き矢オンラインかな。
装備の時点で腕力キャップかかってたら、投擲素養は乗るのだろうか?
d0088638_2251388.jpg

d0088638_22515266.jpg

その② 宝玉の旅

暇な時は裏堺で相変わらずの宝玉ペア狩り。
たまには知人を誘ってまったり狩りもいいもんです。
ソロ装備なので見た目がダサいのはあしからず。
d0088638_22523114.jpg

その③ 上杉開戦!

起きるかどうか不安視してた上杉vs今川が開戦しました。
援軍の恩を返すために上杉家に仕官していた鍛冶屋がやっと戦場に・・・!
奉行で止まっていたので、中老試験を発生させました。
大金箔で納入したのですが、鍛錬0モノは遊び入魂してたらこんなものが・・・
今となってはどうでも良いが、結構凄くないですか!?
生命220がかなり惜しいですが。
今でも大金箔ファンはいるのだろうか・・・・
d0088638_2152585.jpg

あとコンバインで行った菅沼ですが、結構強くなってました。
準備無し全体回復2000オーバー+活身の「三方衆の意地」ってのを
使ってきました。
僧は結界張りまくるし、気合削りの菅沼攻撃もあったし、忍者は相変わらず
面倒な存在だし・・・ 
コンバインでいけるのは中陣ぐらいまでかなという感想。
これからは飛龍時代のように国のエース徒党が動いて面白くなりそうです。
後陣や中後奪還は徒党だろうから、防衛も今まで以上に重要になるね。
d0088638_21582415.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-16 21:52 | 信長

中華街!

2007年8月14日

うまい。

こんばんわ。へっぽこです。
先ほど実家から帰ってきました。
お盆は実家で二日ほどマッタリして、
後は大学時代のサークル仲間と飲みでした。
すでに3人が奥様妊娠中or本人妊娠中で、今年は出産ラッシュの予感。
めでたいことです。元気な子が生まれてきますように(祈
みんな社会の波にもまれて疲れてますが、こういう集まりで
いつもリフレッシュ!!!
来年こそは皆でバスケ合宿か、旅行に行きたいのぅ。
飲みの後は、友人の新居マンションへ泊まりにいきました^-^
高級感あふれる内装で居心地良かったです。
ベランダが広くて、パーティが開けそうでした@@
お昼は何かうまいもん食べにいこう!ということで神戸の中華街へ。
事前にネットで調べて行く店はここに決定→「神戸元町別館牡丹園」
それなりにメジャーっぽかったですけど、値段も高すぎず味も◎でした。
チャーハンも日本の中華料理屋とは違って(アタリマエカ)広東風?の
奥深い味付けでしたな。
他にも挽肉あんかけご飯やら、シューマイやら、酢豚をいただきました。
出店の中華まんも食べて大満足での帰宅となりました~
d0088638_2226725.jpg

d0088638_2226197.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-14 22:32 | リアル

非情。

2007年8月11日

キャンペーンのおかげ

狂気君がついに隠し潜在の2個目「非情」を埋めることができました。
まさかここまで育てると思っていなかったので、「血震い・忍走り・忍の証」
といったいらない潜在に振っちゃってます・・・
ここは星野クリアで一度潜在リセットしたいところです。
運良く狂気君で星野は7階まで進めていたので、あと2階クリアさえすれば
振りなおしできます。
d0088638_1012552.jpg

それでは、今から実家に帰省してきます。
[PR]
by applefun3 | 2007-08-11 10:10 | 信長

デストロン!

2007年8月4日

すげえわ・・

8月4日に公開の映画「トランスフォーマー」を見てきました。
トランスフォーマーは小さい頃にアニメやゲームであったのを
薄っすらと覚えてましたが実写にしたのが凄いところ・・・・
ストーリーは非常に分かり易いコテコテの娯楽大作でした。
映像だけでも映画館の大画面で見る価値アリです。マジすげえです。
メイキング映像が宣伝で流れてたのですが、
爆発シーンなどはCG使わず実写部分が沢山あります。
本当に爆発で人死ぬんちゃうかというぐらい、
車とかキャストの近くで飛んでましたw
あとストーリーの中で笑いを誘うシーンが何度となくあるのですが
これが結構笑えます。アメリカ映画だと日本人にはピンとこないジョークが
多いですが、これは面白かったです。
攻殻機動隊とかガンダム好きな人にはたまんないと思いますYO!

20年前こんなゲーム画面が、今はこうなるのか・・・・
d0088638_19162452.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-05 18:05 | リアル

早かった!

2007年8月2日

星野7階

台風襲来です。こんにちわ。
昨日は最近進めている狂気君の星野攻略で7階に初めていってきました。
7階は潜在振り直しの階なので、ここまではそこそこ徒党があります。

構成はこちら
《鎧 武士 武芸 僧兵 忍法 神 薬》

7階は中ボス6体を倒して、最後に大ボスを倒すというもの。
構成の中にいる2侍&3鍛冶が固くて昔は時間のかかったフロアみたい。
しかーし、一の太刀鬼神突&金剛僧兵でダメが出ちゃいます。
最初は狂気君も腕力装備してたのですが、結局殴ることも少なく、
侍一所に釣られてしまうので大好きな生命知力魅力装備で
後半はサポしてました。
鍛冶が武芸で、弓神もいて、結界もやたらはってくる敵なので
忍法も活躍できましたよ。
スタート時に飲んだ丹が切れる前に、大ボスで飲みなおしたので
実質1丹+少しの時間でクリアできました。
徒党の人も過去最速だーって言っておりました。
やはり堅い敵に開幕からダメを出せる武芸&僧兵がいたからこそですね。
武芸の赤▲を消さないように、開幕はすべて2の侍に痺れいってました。
これすると最初の霧散霧消も防げて、その後もめったにしてこないそうですよ。
なんとか8階以降も挑戦して、時間あれば立ち物までゲットしたいなぁ。
d0088638_14115042.jpg

[PR]
by applefun3 | 2007-08-02 14:13