色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家族愛

2008年3月31日

篤姫

今日は年度末決算で仕事も超多忙。
激しく疲れたけど月曜日だから仕事が明日から4日もあると思うと;;

そんな疲れた日はNHK大河ドラマ「篤姫」でもみてほんわかしてます。
以前に軽く紹介しましたが、このドラマおもろい!
先週の回なんて涙がうるるるポロリです。
家族愛・親子愛・兄弟愛はダメですね。涙腺を刺激しすぎますw
宮崎あおいのキュート度120%はガチ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000019-maiall-ent
[PR]
by applefun3 | 2008-03-31 23:09 | リアル

九州三国志

2008年3月26日

島津にて

争覇の章

少しだけインしてきました。
とりあえず誘われそうな神通を南蛮街へ向かわせる。
所属勢力は島津へ。
島津と大友が多そうですね。
島津は時代は違えど篤姫効果?竜造寺はメタボと言われておりますが、
おいらは4キャラいるのでそれぞれに振り分けて進めてももいいかも。
赤!マークの党首さんに対話して徒党参加。
鹿児島城内では両替商や修理屋もいるので普通の街と変わりません。
茶店を見かけなかったんですが、それもあるのかな?
7人集まったとこで早速「耳川」の合戦に参加です。
この「耳川」は有効度0から入れる戦場です。

<構成>
武士 刀 武芸 暗殺 雅楽 召喚 神通

乗馬している島津義弘について行きながら各所で武将と対戦。
倒せば有効度が+されていきます。
メンテ明けの夜だったので、耳川1~3と呼ばれる武将だけ倒してきました。
構成も良かったので特に苦戦もしませんでした。
一番嬉しかったのは武芸がまだまだ物理アタッカーとして健在なこと。
徒党の武芸は廃装備級だったのですが強かったです。
4連・5連でいままでと遜色ないダメージが出てましたし、
開幕に「一の太刀+鬼神突」で硬いNPCにも大ダメージ!
「準備or子守→乾坤」も相変わらず強い。
ただ結界をやたら張る敵、
一所・守護がきついボスがきたら厳しくなりそうかな!?
装備も今以上にそろえないといけないかもね。
今回は廃装備武芸さんと組んだからだけかも・・・・
これからはスロットも増えるので常に「仇討ち+剣気」は必ず実装ですね。

耳川でも武将や雑魚から「神秘石」出ました。
人気のステの神秘石は取り合い必至。

そして本日、耳川4だけクリア。
↓このように後ろから回り込めば雑魚との戦闘が回避できることが判明。
d0088638_03732100.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-03-27 22:05 | 信長

撃破

2008年3月24日

迦楼羅

伽楼羅の野郎を倒してきました。苦労したぜ・・・・

<構成>刀 武士 忍法 暗殺 雅楽 密教 神通 

実は前日にも同じ党首さんといって負けてました。
その時は密教が見つからなくて神通×2の構成。
さすがに神職が忙しすぎて、5を落とすのが精一杯でした。
党首さんは伽楼羅をすでに倒されている方なので、連戦は可能。
再度募集されてましたので、徒党に加えていただけました。感謝!

徒党のポイントは構成に忍法がいること。
自分も忍法持ちなので是非とも撃破したい!
23の邪鳳が使う特殊攻撃「炎の羽根(間接物理属性)」を
空蝉できるのが大きい。
これは術扱いじゃないので、後衛にあたるとかなり痛い。
結界してると多少軽減されますが、結界の張れない薬師には致命傷。
最初は私(神通)が旗を持ってましたが、
数戦して一番死んでない忍法が旗を持つことにしました。
忍結界・四&飛跳、さらにヘイトが低いので旗として申し分なし。
ただ反撃が怖いので痺れは23にやる程度。まあほぼヒットします。

私が旗をもった最初の数戦は5を落とすのがやっとの状態。
しかしながらめげずに連戦し、各自の動きも役割分担がきっちりできて
旗を忍法に変えてからはかなり安定感が出てきました。
徒党員が死亡しても、全体の生命・極み・滅却が維持できている時は蘇生、
そうでないときは盾以外は走ってもらいました。
当然、私も走ります。再度インする時は治身丹&万均丹で
生命気合MAX状態です。
(あまり丹数持ってこない人、万均すら持ってこない人は要注意です)
さらに再突入の際は、無間活力を全体完全に変えて入ります。

5はそれほど硬くないので、暗殺が両断で白△を消しつつ乱舞&重ね打ち。
5を倒せた後に、23を狙うか4を狙うか?
23は生命が多い、4は生命が少ないが回避が高い。
倒せたときは4からいきました。
暗殺が空振り結構するのに滅魂は運よく当たった。
本当は、痺れ>滅魂がよかったが、
刀鍛冶がその動きに慣れてなくて結局普通に当てた。
このあたりの息の合わせ方も、刀&アタッカーの腕の見せ所なんですけどね。
入力する前にお互いのコールがあれば合わせやすいかと。
d0088638_0273931.jpg
5>4と落とした後はかなり楽になりました。
忍法が痺れで23の手数を減らしながら空蝉も発動するので◎
あとは旗折れに注意しながらこつこつと。
@3ぐらいになってから余裕が出たのか徒党会話ではしゃぎまくり。
別に良いんですが、ハメを外した方が反撃死。。。。
思わず「もうちょい真面目にやりましょう。」と発言してしまったKYなへっぽこ。
それでも極楽を維持しながら最悪の場面は回避できるようにしました。
何戦目かも忘れるぐらいでしたが、無事撃破です!
d0088638_027529.jpg

d0088638_0281725.jpg

d0088638_029029.jpg

そうなると天翼龍なんですが、実質盾1(武士)となるのできつかったです。
それでも残り1/4ぐらいまで削れました。
僧の大往生に併せて回復しながら綱渡り状態です。
ですが、時間の都合上、2名抜けたときに自分も抜けました。
本当は党首さんの為にも倒したいんですが、
その気力も無くなるぐらい伽楼羅で疲弊しました;;
治身丹&万均丹も80個づつは使ったんじゃないでしょうか・・・
d0088638_0291178.jpg

天翼龍はまたの機会かな。
直徒党はめったに無いので厳しいとは思いますが。
[PR]
by applefun3 | 2008-03-25 00:18 | 信長

峠を越えた。

2008年3月20日

迦楼羅に挑戦

しばらく知行チェック以外ろくにインできてませんでしたが、
リアルで1つの山場を乗り越えたので久しぶりの徒党戦!

迦楼羅に挑戦してきました。

<構成>刀 刀 武士 暗殺 雅楽 密教 神通

一般的には刀+武士2がベストと言われておりますが、今回は刀2枚です。
開幕は怒り×2から音響作戦です。
結果は負けで解散となりました!!
まず刀鍛冶だと敵を釣りにくい。さらに耐久付与重視ならなおさらでした。
よって敵の攻撃が抜けて壊滅パターン。
極みが維持されていると安定するのですが、霧散霧消がくると即壊滅でした。
はまると怒り×2で強いんでしょうが、カルラじゃ簡単にはいきませんでした。
最後の2-3戦は旗を武士に変えてやりました。
5を落とせたりしたんですが、全体麻痺や霧散の前では厳しかったです。
やはり刀+武士2の凄さを改めて実感たのでした・・・・
また機会があればやってみたいと思います。
d0088638_13425080.jpg

d0088638_1342582.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-03-20 13:42 | 信長

黄泉クエ

2008年3月8日

乱射徒党

神通でカルラか、忍法で空2天でも行きたいと思っていたら
忍法が魔犬に誘われました。
このキャラ、黄泉クエは完全ノータッチ状態でした。
党首さんの話を聞いてみると乱射徒党で挑むとのこと。
これは・・・ 楽しみだ!w

<構成>鎧 武士道 鉄砲 忍法 神典 能楽 医術

当然乱射徒党なので神典も腕力装備です。
気合と詠唱してあとは攻撃参加。
忍法の狂気君の動きは当初、1s>看破>吹き矢を考えていました。
しかしせっかくの乱射徒党。吹き矢のダメージを上げる為に
忍法特化の写身で敵の赤▲をコピーしてみようかと。
当然開幕の安定感は落ちるので、党首に意見を求めたところ・・・・

「この徒党は乱射徒党ですよ!?コピー>看破で!」

この党首さん分かってるww

開幕に敵の赤▲をコピーしてから看破>吹き矢です。
攻撃力は660ぐらいなので、追い風+剣気発動でも1000ダメがいいとこです。
その代わり痺れが発生するので、このような全体を削りあう徒党にはいい感じ。
蘇生や完全は狂気君がメインで止めにいきました。
各個撃破ではないので、盾2名に負担がかからないように動いたつもりです。
状況に応じて1sしたりしながら無事撃破。
d0088638_18234191.jpg

d0088638_18235263.jpg

そのまま析雷へ

撃破。

黒雷はどうする?まあ負けても死に戻りがてら遊ぶ!?
d0088638_18241674.jpg

撃破。

黒雷はさすがにきつめだったが、全体完全で生命を強引に戻す作戦が成功!
d0088638_18242777.jpg

伏雷は時間がなくここで終了。
後に別徒党で普通に伏>火倒して1日でイザ到達できました。
たまにはこんな徒党もいいもんですな。

<リアルにて>

皿うどん「元祖ぴかいち」博多で食べました。
野菜たくさんで豚骨スープも効いて美味しかった!
d0088638_1821296.jpg

[PR]
by applefun3 | 2008-03-08 18:15 | 信長

争覇新目録

2008年3月2日

テスト鯖にて

もう3月ですね。また今年も家の近くの公園が毎日花見で騒がしくなります。
争覇テスト鯖にてメインキャラの忍法&神通の新技能を試してきました。

秘伝忍法・伍

①雲霞:敵単体を攻撃して注意を引きつけ、自身の回避力を上昇
②黒荊:敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける
     白▽が付く
d0088638_23142545.jpg

d0088638_23144526.jpg

③葉隠れ【奥義】:味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
④残心【奥義】:自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

秘技之書・伍(共通技能)

①暗殺術極意:命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる
②霧薙ぎ:攻撃と同時に対象の命中率を低下させる
d0088638_23154064.jpg

③無影一閃:敵単体に強力な近接攻撃を行う
d0088638_23155617.jpg

d0088638_23161019.jpg

④破紋両断:敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
d0088638_23162672.jpg


神通霊力:伍

①瞬雷:敵単体に土属性術を放つ(準備なし)
d0088638_23165454.jpg

d0088638_23171416.jpg

②倶舎養命:対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする
d0088638_2317353.jpg

③活宿命功法【奥義】:味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする
d0088638_23175587.jpg

d0088638_23181045.jpg

④神霊蘇活【奥義】:対象を生命継続回復常態で戦闘不能から立ち直らせる

良薬之書・伍(共通技能)

①土空天力:場の属性を徐々に0に近づける
d0088638_23183189.jpg

d0088638_23184990.jpg

②延命術極意:医療知識・壱をと存命術極意の効果を得られる
③毒飼:攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
d0088638_2319449.jpg

④活現治療:生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする
  (要準備)
d0088638_23193999.jpg

d0088638_23195339.jpg


したらば等で色々書かれておりますが、実際にリリースされてみないと
なんともいえないですね。
今のところ自分のキャラで考えると・・・・

①忍法:破り・サポ枠で生きていけそう。攻撃もちょっと↑になったかも。

②神通:引き続き蘇生枠。ただし僧も全体的に強化されたのでどうなるか。
     あとは速効活力の需要がボスでどこまであるか。

③鎧:「下組み鎧」と「難攻不落」がどこまで新ダンジョンで使えるか。
    「陽動・改」は結構つれて、奥義もまあまあとのこと。
    武士・刀枠に入ることができるかどうか・・・・ 微妙。

④武芸:殴り・看破・みねで生きてはいけそう。
     ただしダメキャップがどう正式実装されるか。
[PR]
by applefun3 | 2008-03-02 22:35 | 信長