色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

対人戦

2006年9月7日

MMOにおける対人戦

おいらは今まで、UO>信長>FE(すぐ止めた)>PSU(まだスタート)とオンラインゲームを
渡り歩いてきました。
長く続くゲームと続かないゲームの差は、詰まるところコミュニティと対人戦ですね。
PSUは対人が無いっぽいから残念。実装して欲しいなぁ。
あの6人PT同士で戦ったらかなり楽しいと思う。
それぞれのゲームの感想は今度書くとして、今やってる信長の対人も面白い。
メインは前哨戦だから知人とやることも多いし、テンポよく何度も出来る点も◎
最近はずっと忍者(忍法)キャラでばっかり遊んでます。
忍者はある程度装備が整えてないと弱いから、やりがいがあって余計に楽しいんだよね。
腕力で殴ってもよし、知力でサポしてもよし!

d0088638_22153431.jpg


このステータスは生命腕力(丹なし)なんだけど、初期振りが知力10だから知力も200
ちょいあります。
だからこの実装にある沈黙が意外と決まるんですw 後光系がなけりゃ3打数2安打ぐらい。
あとオススメは暗剣極意ですね。 毒塗ってりゃ体感で200-300はダメアップ。
こちらは4打数2安打ぐらい出ちゃいます。

「最後にオススメちょいテク」

忍者の3連(暗殺なら瞬殺)は開幕のウェイトが1(陣形あり)だから最速でいれたら
準備の次にはバーがきます。
暗殺さんはよく開幕最速で瞬殺いれるんだけど、殴り忍法&忍術も3連を最速でいれると
結構いい感じです。
ここで生きるちょいテクは、前哨戦はスタートした瞬間にコマンドを選ぶまでに若干時間あると
思います。
このときに相手にターゲット選定ができますが、このターゲットで選んだ相手は技能の選択
先にも反映されます。

前哨戦開始>ブラックアウト>敵の職業出る>ターゲット選定>コマンド3連撃>
自動でターゲットが選ばれている>決定連打これでかなり早く3連撃てます。

仮に守護されれば相手の特化も想定できるし、警護&守護なしが分かればそのまま
再度3連とかで一挙にいくことも場合によっては可能です。
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-07 22:27 | 信長

サッカー日本代表

2006年9月6日

ゴルフ場?

今日はサッカー日本代表vsイエメン戦見てました。
結果は終了間際の1点で勝ったんだけど、やっぱり引いてくる相手には攻めきれないですねぇ。
グラウンドもゴルフ場かと思えるほどのラフ状態だったので、パスサッカーは成立せずw
高地での試合ともあって、最後は走れるような状態ではなかったですね。
それでももう少しクロスの精度だけでも上げて欲しかったなぁ。
ガンバファンとしては遠藤&加地さんのクロスが全くダメだった気がします。
まあ始まったばかりのオシムジャパン。
オシム語録だなんだと持ち上げるマスコミがいつか手の平を返しそうで怖いですw
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-07 00:28 | ニュース

PSUオフライン

2006年9月5日

ミッションばっか!

3章の途中からミッションを選べるようになってストーリー進めずそればっかやってます。
いろんな武器のLvがあがるのが楽しいんだよね~
いつのまにかハンターLv2になりました(少ししかポイントたまってかないのにw)

d0088638_21364731.jpg


ちなみにストーリーモードのトライアルってみんなSランク狙うものなの?
Sランクだとアイテム貰えるみたいだけど、Sランク取るの難しいんだよね。。
そのために何度もやるのはオンラインに慣れたおいらとしては苦痛さー!
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-05 21:38 | PSU

月曜から飲み!

2006年9月4日

オフラインしか!

月曜日だっていうのにいきなり飲み会でした;;
飲むのはいいんだけど週の最初はキツス。。。
しかも飲みの後「釜揚げうどん」食べたからお腹パンパン!
まあPSUがあれば別なんだけど、オフラインしか出来ないみたいだし。
ネトゲって立ちあげ時ってログインできなかったり、サーバーが落ちたりはするけど
ここまではさすがに初めてだなぁ。
まあ仕切り直してくれればいいけど、これで人が減ることがあれば残念;;

PS 車はバッテリーがあがってただけなんで復活しました。
   一応予防措置で交換したほうがいいらしいとのこと。
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-05 00:27 | リアル

PSU

2006年9月3日

まずはストーリモード

無事Win版PSUがセガダイレクトより届きましたぁ!
発売日に近所の家電量販店を3件ほど巡ったんですが、どこも売り切れ。
PS2版はあったんですけどねぇ。
PS2は持ってないし、テレビじゃグラフィックしょぼいし、ゲームしながらテレビみるしねw
9:00~12:00がメンテなんでまずはストーリーモードで慣れて、世界観を理解してみます。
ここ数年はUO>信長とオンラインゲームしかしてなかったので、ストーリーモードが微妙に
新鮮です。

d0088638_12155120.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2006-09-03 12:17 | PSU

バッテリー?

2006年9月3日

マイカーが;;

今日の午前中にPSUが届くって楽しみにしてたら、えらいことが;;
車に乗ろうと思ったら・・・

エンジンがかからない!

まあここ最近は車のキーを解除してもすぐロックされる不思議現象が続いてたから
その影響かも。
朝からスバルさん呼んでしまいました・・・
ただのバッテリーだけで動くといいなぁ@@
愛着は全く無いんだけど、不便だ!
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-03 08:53 | リアル

ブログスタート

2006年9月2日

さーて続くかな

こんにちわ♪ へっぽこです。
とりあえずコツコツ更新目指して頑張ります。
明日の午前中PSUが届く予定なので、それについて書いてこうかなと。
今プレイしてる信長もたまには出てくるかも~
[PR]
# by applefun3 | 2006-09-03 01:47