色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おひさし

2008年10月29日

季節の変わり目

お久しぶりです。不定期更新です。
最近はめっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。
福岡に転勤してからそろそろ3ヶ月が過ぎました。
仕事は相変わらずですが、生きてます。
今週末はわざわざフットサルの試合のために東京に行ったり、
11月は出張や会議も続いて大変そうです。
社会人になって実は風邪で会社を休んだことがありません。遅刻もなしです。
なんとかこれを継続して体だけは健康でいたいですね。
先日の健康診断の結果も無事異常なしでした。
一番やばかったのは4年ほど前に運動不測から体重増加で
めたぼになった時ですね。
現在は運動や筋トレの成果もあって、なんとか太らず現状維持です。

福岡のおいしい食事でも・・・・

こちらはキャナルシティ博多のラーメンスタジアムに短期限定で
店を出している「六厘舎」のつけめん。
d0088638_22585421.jpg

東京の本店では開店と同時に100人の行列ができるとかできないとか・・・
らーめんに900円ってどうかと思いますが、確かに味は◎でした。
あと小さい頃(6-7才)に親父が京都で働いていて、
そのときに連れて行ってもらった新福菜館もありました。
久しぶりに食べましたが、懐かしい思い出の味でした。
懐かしさのあまり涙がでそうでしたが、結局は出ませんでした。

つづいて地下鉄赤坂駅近くの「ボン田中」というカレー屋さん。
d0088638_22592153.jpg

「田中田」という店のまかないカレーがスピンアウトして店を出したらしい。
8年カリーが看板メニュー。8年間まかないカレーだったのが名前の由来。
値段は680円なんだけど、ご飯を1.5倍の大盛りにしても値段据え置き。
しかも100円で追加できる野菜スープがすごい!100円なのに具沢山!
300円でもいいぐらい。
福神漬け・らっきょ・ソースなどもキレイにレイアウトされて、
清潔感◎味◎ボリューム◎のよきお店でした。
d0088638_22593156.jpg

d0088638_22593938.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-10-29 22:51 | リアル

さてと

2008年8月31日

そろそろ

リアル環境の変化で信オンはできてないけど、リアルネタブログでも
更新していこうかなぁ。
最近福岡に転勤になりまして、おいしい食べもんだけは写真に撮ってる~

衝撃の美味しさ もつ鍋「やま中」味噌最高。
赤坂店はホテルかカフェかと間違うような内装でした。
しかも高校生以下お断り。
d0088638_1243223.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-08-31 01:17 | リアル

YOROI!

2008年5月30日

育成中

最近、鎧鍛冶が楽しいです。

理由

①特化技能「下組み鎧」を覚えたので武芸とペアの裏堺狩りが楽になった。
 (今まで鎧+忍法でペアしてたが、裏堺は鎧+武芸が◎と気づいた)
 何もなくても極み1枚状態に近いし、
 金縛りや超音波くらったときのダメが激減!
 事故も皆無でサクサク。宝玉も今だ値崩れせず、相変わらず暇つぶし裏堺。

②特価技能「陽動・改」がイイ!
 裏パッチで釣れなくなったとか聞いてたが、そんなことは感じない性能!
 とは言うものの裏パッチと噂される前には技能覚えてなかったので
 比較のしようがありません。
 ただ昨日耳川4のボスを7体全釣りしたことには正直ビビッタ。
 「下組み鎧」と併せて使い勝手はほんとに良くなりました。
 やはり刀鍛冶の「怒りの拳」が欲しいなぁという場面は多々ありますが、
 残りの6人に頼るというのも徒党戦の醍醐味ではと勝手に解釈。
 欲を言えば、もう少し「奈落閃@暗殺」・「魂送の矢@神典」・「魂砕撃@僧兵」
 あたりを強化してくれたら文句なし。 
 対NPCにおける鎧鍛冶の性能には文句ありません。
 あ、1つだけあった!「超ぶちかまし」の命中率上げてくまさい。
 というかよくよく考えると、命中極意って入れてないなぁ。
 入れたら当たりやすくなるのかね。

③装備強化余地アリ
 メインで動かしている薬師&武芸はある程度装備があるので、
 いまさら大幅な強化はできません。ひたすら潜在を上げるのみです。
 それに引き換え鎧鍛冶はまだまだ発展途上。
 防御900-魅力400-生命5500ぐらいが当面の目標かな。
 まだ背中が見えたぐらいの装備しかないけど・・・・
 島津家での有効度も7,000ぐらいなので、高千穂石はこれからです。
 九州クエの進捗度が耳川4&沖田4と超中途半端なところもステキ・・・・
[PR]
# by applefun3 | 2008-05-31 01:13 | 信長

対人

2008年5月22日

「上覧武術大会」

上覧武術大会がスタートしましたね。
残念ながらリーマンには固定で入るのはちょっと難しいところ。
もちろん今回は登録しておりません。
1人で登録して参加できるルールもあるみたいですが、今回は事前登録です。
来月も事前登録。第3回がソロで参加可能。
でもソロで参加できる第3回まで待てないのが本音。

寄合所によると・・・

【今後の日程】
第2回上覧武術大会
ルール:天照之演
2008.07.09 ~ 2008.08.05

第3回上覧武術大会
ルール:月夜見之演
2008.09.03 ~ 2008.09.30

【大会ルール一覧】

素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備]
自前の強い装備が必要ないので仲間と徒党で気軽に参加できます。
当日、急に参加不能になる場合に備え、
多めに参加登録していただけるようになっています。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

天照之演(あまてらすのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、自前装備]
普段から着慣れた装備、最強装備で挑みたい方はこちら。
事前の綿密な作戦が勝敗をわけるでしょう。
上位入賞徒党には報酬が用意されています。

月夜見之演(つくよみのえん)
[7対7対戦、ランダム自動徒党(1人でも参加可能)、配布装備]
自前装備も徒党を組む必要もないので、
お一人でも気軽に参加していただけます。
ランダムで徒党を組まれた試合直前の臨機応変な作戦会議が鍵を握りそう。
各職業上位入賞者個々に報酬が用意されています。

ルールは上記3つです。
次回に参加したいのなら事前登録で人を集める必要があります。

そこで・・・・・

へっぽこ案
①参加意思のあるメンバー(知人から)を9人集める
②強制及び参加のノルマはなし
③時間(例えばPM9:00)とかに私設会話に参加することで出欠確認
④7人以上いれば参戦 いなければ不参戦
⑤コンセプトは対人はしたいけど固定は無理という人達を集める。
⑥開催期間中、仮に1度も参戦できなくても文句言わない
 (たぶん意外と集まるとは思う)

ってのはどう?

さらにサムライダー2008の復活とか!
ちょうど自分が今は武芸持ってるので面白いかなと・・・
まず全敗が予想されますが、いろもん徒党ということで・・・

<構成>

①武士
②軍学
③軍学
④武芸
⑤武芸
⑥武芸
⑦武芸

控え選手
⑧武士
⑨武芸

武士が釣り役。軍学は沈黙+鼓舞+看破。
敵に鉄砲がいたら小細工一蹴(効果あるよね?)とか
面白いかもしれない。武芸はひたすら殴る。
呪縛きたら治身解呪or剣風or反計。
沈黙2枚って意外といけそうかなと思ったり。
しかし攻撃が近接殴りなので、敵倒せないと思いますが。
かといって鉄砲もっちゃあ意味がない。
でも一番の致命的な弱点は結界を破れないことかな。
敵の滅却すら沈黙で防ぐぐらいじゃないといけないか。

以上、妄想でした。
[PR]
# by applefun3 | 2008-05-23 19:58 | 信長

風雷の峠

2008年5月19日

狐を守れ~

コメントを頂くと更新しなきゃと思うへっぽこです。

先日は風雷の峠にいってきました。
ここは誘導役の狐を追いかけていくと、複数の敵が沸く。
その敵が狐に襲い掛かるので、狐が叩かれる前に敵を叩いて倒す。
それをステージ1~4までクリアすると風神&雷神が沸くというもの。
でもバグか仕様か不明ですが、3までクリアして4を沸かせば次からは
何故か風神&雷神と直接やれるようです。
d0088638_20104475.jpg

d0088638_20105226.jpg

d0088638_20112099.jpg

※各ステージで沸く敵は、5体×1 3体×2 1体×2 他ソロ援軍 程度
 徒党を3つと、ソロ2名ぐらいに分けてやりました。
 ソロ職は今回は召喚さんが担当。
 結構強いようで最初はてこづったんですが、2回目からはすんなり突破。

今日は仕事帰りに袱紗(ふくさ)を購入。
今週末が会社の先輩の結婚式で出席します。
御祝儀袋はいつも胸ポケットから出した状態で受付してましたが、
袱紗を使うのが大人のマナーということで。
こういうのを今までより意識してるあたりは
おっさん化が激しく進行してると思う。まあ、当たり前なんだろうけど。
d0088638_20112851.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-05-20 19:55 | 信長

闘神頭巾

2008年5月13日

完成

へっぽこが5回目の勝負にしてやっと高千穂の神秘石を獲得しました!
徒党になった人とかは14連敗中とかの方もいましたので、
5回目なら運のいいほうか。
中には7戦4勝って強運の持ち主もいましたけどね・・・
知力+50の石に変化させて、石待ちだった闘神頭巾にぶちこみました。
見た目も結構気に入ってます。上杉謙信と同じグラです。
意外と市に並んでいないんですよ。
d0088638_21494469.jpg

d0088638_21495639.jpg


今日の晩飯は仕事帰りに本格インドカリーです。
辛いのは苦手なので甘口にしたら、ほんとに全く辛くなかったw
それでも自分には丁度イイ。
試しに中辛食べたら、自分のキャパ超えてた。
チクワみたいなのが鶏肉のシシカバブ。その横の赤いのがタンドリーチキン。
d0088638_21394346.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-05-13 21:39 | 信長

風雷の峠 到達

2008年5月7日

弁才天&イソタケル 撃破

今日はクエスト苦手の私が頑張ってきました!
弁才天とイソタケルを一挙に1日で倒してきました。
残念ながら弁財天では神秘石は取れませんでしたが、
イソタケルで初のゲット!さらにドロップの帯「不死の根」までゲット!
すごい性能の帯なので、武芸のスペックがさらにUP!
昨日も弁才天を薬でやったのですが、PCがフリーズしてしまいました・・・
倒せたのにクエクリアならず;;今日はリベンジです。
d0088638_2145949.jpg

↓イソタケルの生命は半端ないです。でも弱いです。弁財天より勝ちやすい。
d0088638_214624100.jpg

↓運よく獲得しちゃいました!凄い性能。
d0088638_21471490.jpg

d0088638_21474347.jpg

↓おかげでスペックがさらにUP!脳筋まっしぐら。
頭装備には生命入ってないし、探検体力も振ってないので@500は
生命を上げれそうだ。
d0088638_21482093.jpg

弁才天2回、イソタケル2回、計4回目にしてやっと神秘石ゲット。
武芸で獲ったけど、できれば薬師で出て欲しかったなぁ。
闘神頭巾ってのを買って神秘石待ちなんだけど、今だ入れれない;;
d0088638_21485594.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-05-07 21:45 | 信長

満喫

2008年5月5日

よき疲れ。

ゴールデンウィークなので実家に帰っております。
5月3日は伊丹空港に大学時代の友人に迎えにきてもらって、
そのまま友人の家に宿泊。
生後8ヶ月になる女の子の子供がいるんですが、ほんまカワイイ。
あんまり泣かない子で、沢山遊びました^-^
夜は大学の卒業旅行で行ったタイの思い出の食事であるタイスキ!
スーパーで売ってるタイスキのタレを使うと・・・・
たしかにタイで食べたタイスキと同じ味がする。。。
豚肉とエビで味の再現性90%以上!
しかもご飯も香りの強いタイ米にしたから、匂いも◎でした。
お腹一杯になった後はもう一人のツレが合流して、銭湯へ。

4日は早起きして、なんとゴルフに!
まさか大学時代の友人がゴルフ始めるなんて思ってなかったので
うれしい限り。
一人は初ラウンド、もう一人は4-5回目でした。
奈良にある大和高原カントリークラブまで早起きして出発!
ここはアメリカの金融会社であるゴールドマン・サックスの傘下にある
会社が運営するゴルフ場です。
日本のゴルフ場を買い取り、そして再生させている会社です。
ですので建物がキレイになってたり、カートを乗り入れできたりと
カジュアル系なゴルフ場です。
今回のコースも手入れが行き届いていて、最高のコースコンディション。
ティーショットからすべてのホールでピン位置が確認でき、
フェアウェイも広い!なのでドライバーは気持ちよく打てました。
ただしグリーンの反対側はOBなのでオーバーが出来ない。
さらにグリーンのアンジュレーション(うねり&起伏)が相当きつく、
パッティングは42打と過去最高に難しかったです。
OUT53・IN52だったので、パットが悪すぎでしたね。
それでも十分楽しめました。めっちゃ日焼けしました・・・ ヒリヒリ
値段は土曜ということもあり、食事込みで18,000円ほど。
これを考えるとゴルフはまだまだ敷居が高いですねぇ・・・・
d0088638_14591234.jpg

d0088638_14592214.jpg

d0088638_14593536.jpg

ゴルフ後は再度大阪難波に移動して、集まったメンバーで麻雀大会です。
車で行ったんですが、まあ混んでます。
長堀→難波高島屋裏に移動するだけで1時間はかかりました。
NGK前とかも相当人多かったですね。
[PR]
# by applefun3 | 2008-05-05 17:53 | リアル

旗落ちからの勝利

2008年4月30日

ぎり。

先日、武芸の地獄さんで島津@府内攻めにいってきました。
マシンガンとおじちゃんは難なく突破。そして立花誾千代戦。
1戦目は負けましたが、2戦目はいい感じで粘る。
そして3落して、1落して、勝利間違いなし!って場面で旗落ち@@
が、しかし!イケメン刀鍛冶さんが機転を利かせて、次の行動で
怒り開放し2を落す。そして旗落ちたまま総崩れで勝利・・・・
そのとき地獄さんは2を殴らずに丹飲んでました・・・・
刀鍛冶さんは大してダメも蓄積されてないのにうまかったなぁ。
d0088638_22123481.jpg

地獄さんが、耳川5済み・沖田4迄クリア・府内3迄クリアとなりました。
そろそろ武器を新調しないと攻撃がショボス・・・・
何度も何度も市を眺めて新しい武器をウィンドウショッピングしてましたが
ついに購入!金かかった~
左右両方共に攻撃115・腕力付与40の備前長船。
おかげで丹飲んだら攻撃827・生命3658・器用3.4確保までいけました!!
d0088638_22144681.jpg

そして・・・・このブログを書き終えて高千穂狩徒党に参加していると対話がっ。
d0088638_041515.jpg

                       ん?
d0088638_0422160.jpg

                      んん?
d0088638_0423871.jpg

                      んんん?
d0088638_04368.jpg

                     ありがたや!!

※決して自作自演ではありません。
※画面は開発中のものでもありません。
[PR]
# by applefun3 | 2008-04-30 22:14 | 信長

他鯖はすごいな。

2008年4月22日

武芸用武器

武芸の地獄さんの新しい武器を検討しております。
現在は破天の星振剣です。さすがにスペック不足になってきました。
争覇になって視覚効果も後付できるとのことで、何がいいかと。
残念ながら我が群雄では大決戦がまだ1合戦しかなく、油がとれない。
この油(招魂の御刀油)は大合戦?でドロップするもので、
武器に視覚効果を付けれるらしい。
全ての武器付けれる訳ではなく、武器によってエフェクトが違う。
どんなエフェクトが格好いいか調べにとある鯖にキャラ作って市見学へ。
見たこと無い武器が一杯あった・・・ 視覚効果付きで・・・・
↓こちらのSSに載ってる武器は全て視覚効果有りです。
d0088638_2124161.jpg

視覚効果があると武器単品では格好いいのですが、
市司前に沢山ピカピカしてると逆に画面が見難くて、邪魔かもめ。
[PR]
# by applefun3 | 2008-04-22 21:33 | 信長