色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

衝撃的。

2008年4月19日

是非映画館で!

昨日は映画を身に行ってきました。
そう、以前から見たかったクローバーフィールドです。

感想は・・・・

衝撃の映画でした。
見た人によって意見は分かれますが、私には最高でした。
見る前は特に下調べもせず、NYの街が破壊されていくという認識のみ。
あとは映画の中の登場人物が撮るビデオカメラ目線で作られているということ。

米国旧公式HP http://www.1-18-08.com/

謎なんです。途中まで。で、理解するころは疑似体験モード。
日常→非日常って、本当にこんな感じなのかと体験できます。
ビデオカメラ目線なので、映像のブレが凄いです。
乗り物酔いする人は本当に気をつけてください。

1800円払う価値あります。映画館で見る映画です。
音声・効果音もこの映画の大事なファクターですので。
見た人いたら感想聞かせて欲しいなー

石川遼

今日は石川遼のプロ後初ツアー戦・最終日でした。
昨日までの3日間は首位タイ。今日は最終日・最終組。
結果は通算3アンダー、5位タイ。
ホント凄い。5位って分かります?
70人以上のゴルフで飯食ってるプロ相手に5位ですよ!?
しかも今日は15番~17番ホールで3連続バーディ。いい粘り。
最近は女子プロが人気だけど、これで男子も注目されるといいな。
結構面白い人とかいるんですよ。男子プロも。
[PR]
# by applefun3 | 2008-04-20 21:59 | リアル

稼ぎ。

2008年4月17日

高千穂到達

争覇導入後、以前のような知行加工で安易に金策ができなくなりました。
それなのにカッコイイ新装備は欲しいので、貫はどんどん無くなっていく・・・・
そこでリーマンにも出来る金策をこの1週間試してみました。

①知行 土蔵おまけ売り

これは知行LV8で建造できる「土蔵」の効果で拾ってくる材料を売ることです。
「土蔵」は村役に作業を指示したときに、ランダムで材料を拾います。
拾ってくる材料は、例えば「龍水のしずく」「桐材」「金糸」など様々。
これを市に並べると、なんとビックリ!結構な値段で売れます。
加工・開墾などの作業を指示する時は、15-20回程度で
こまめにやるのがオススメです。
1-5回程度であれば拾ってこないですし、逆に100回とかであれば
ボリュームが増える訳でもなさそうです。
そのままN売りしても多少のお金になりますが、
少し面倒でも市で相場を調べて売ることをオススメします。

②宝玉売り (特にが手っ取り早い)

争覇での新装備導入に伴い、宝玉のニーズが劇的に高まっております。 
しかも島津・耳川とかで出ない「型宝玉」が売れ筋です。
この「型宝玉」は裏堺でよく出ます。
先日、鍛冶+忍者の2アカで暇なときに裏堺でペア狩りをしました。
1丹程度やれば7-10個ぐらい宝玉を拾ってきます。
それが1個400-450貫で売れます。
市の供給状況によっては500貫が底値の場合もあります。
ついでに金剛もドロップしたので、+900貫追加。

上記①②をメインに小まめに売り子設定をしたところ、
今週は20,000貫↑の売上でした。
売った商品は①②に加えて、少しノックした争覇お守りを少々、
耳1ノックの腰巻を解体した材料etc。大部分は①②です。
廃様からすれば20,000貫なんて少ないかもしれませんが、
一般人には十分ではないでしょうか。
是非お試しあれ~~

※更に高千穂に行けちゃうとドロップが高値で売れてウマーなようです。
d0088638_23461143.jpg

d0088638_23462146.jpg

↓へっぽこが耳川1ノックの末、高千穂到達の友好10,001を超えました。
 2アカでお供していた武芸の地獄さんも府内に全く手をつけてないのに
 友好が7,000を超えております。ついでにLV60になりました^-^ノシ
d0088638_23474489.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-04-17 23:37 | 信長

朝からMEGA

2008年4月11日

満腹。

最近のMEGAブームの火付け役であるマックの朝MEGAを食べました。
毎月必ずある出張では朝マックが恒例。
飛行機時間の都合上、朝が無駄に早くて時間があるのです。
MEGAマフィンはパティ×2枚+ベーコン+タマゴでした。
普通のマフィンには入っていないケチャップがちょと微妙。
d0088638_951037.jpg

<信長>
最近は神通と武芸をメインに友好上げ㊥。
ボス徒党がなければ耳川ノックですね。
昨日は知人に誘われて徳川徒党でノック。
誘われるのはあり難い限り。
田北さんばかりだと飽きるので、途中で3まで進めたり。
d0088638_105514.jpg

↓ 武芸が持ちキャラで初の奥義を覚えました^-^
d0088638_1053126.jpg

↓ 演舞の奥義も始めて見たが、なかなかカッコイイ。
  まだまだ見たこと無い奥義沢山あるなぁー
d0088638_1063970.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-04-13 09:50 | リアル

武芸@耳川5クリア

2008年4月8日

よき徒党でした。

今日は武芸の地獄さんが耳川5にチャレンジ!
仙論さんが党首をされていたので対話して参加。
先日特化5を貰って餅を使い「肋一寸&八箇必勝」は修得済み。
貯まっていた修得の書を使ったが奥義はでは足らずでした。
覚えたばかりの技能に期待しつつ、物理のメインアタッカーです。

<構成>刀 武士 武芸 仙論  雅楽 密教 神通

回復2構成で防御は磐石ですが、火力ごり押しがオススメとされるボス。
地獄さんの攻撃力不足となるか気になりながら戦闘開始。
1戦目は4の痛い術(氷晶)とかを術止めしてましたが、
孔雀に任せて殴らないと1を削りきれないことを痛感。
2戦目は脳筋モードで1をごりごり殴る。
いいとこまで追い詰めたが、肝心のとこで武芸&仙論が2に釣られる;;
それでも勝ちが見えてくる1戦。
勝利の1戦は、怒りを生命ダメージとして開放し、気合ダメージは仙論の
奥義でどっかんと!
なんなく1を倒すことに成功。後は清掃モードで無事勝利。
ここで止まっていた徒党員も多かったようで、何より(゚∀゚)ノシ

↓必死に殴る地獄さん。
d0088638_23501479.jpg

↓初めて見た仙論奥義。
d0088638_23504792.jpg

↓密教の新技能「廻向の印」。これは詠唱四で準備なしかな。
 結構回復してよかったです。
d0088638_2353742.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-04-08 23:50 | 信長

府内攻め

2008年4月6日

立花誾千代まで撃破

へっぽこが耳川5をクリアして、友好が5001を突破したので
初の城型ダンジョン「府内攻め」に行ってきました。

<構成>刀 武士 武芸 暗殺 忍術 雅楽 神通

ここも野戦場型ダンジョンと同じで、順番に敵を倒していく。
一番最初に待ち構えるのが男前武将「立花宗茂」。
こいつは侍武将なんですが、「西国無双」っていうマシンガン攻撃してきます。
2丁拳銃で蜂の巣にされますw
ダメージは確か2000~2500程度?(だった気がする)
1回ぐらいならバー見て全体治療の位置にさえ気つければ耐えれますが、
連発されるとキツイです。
まあ負けても何度かやれば勝てないことは無い普通の敵だと思います。
今回は1回目特殊連打されて負けましたが、2回目で無事勝利!
d0088638_22444654.jpg

2番目は「高橋紹運」。コワモテのおじさん。
こいつも全体剣風みたいのやってきましたが、弱いです。
府内は全体攻撃が多いので、どんな職でも生命3500は最低欲しいですね。

3番目は「立花誾千代」。
こいつはなかなか強かった。
この特殊攻撃が結構痛い。対象者に大ダメージ+全体に術ダメ。
1さえ落とせば楽なんだけど、お供の守護があるので簡単にはいかない。
奥義も駆使しながら4戦目ぐらいで勝利だったかな。
d0088638_2245150.jpg

d0088638_22451153.jpg

道中の雑魚狩で↓薬師にばっちりの神秘石を獲得。
さっそく新グラ装備の「絹の和服」にぶちこんで完成。
純和風なへっぽこさんとなったのでした・・・・
d0088638_22452315.jpg

d0088638_2245457.jpg

d0088638_22455843.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-04-06 21:45 | 信長

SASQUATCH SUMO2

2008年4月5日

四角ドライバー

今日はゴルフに行ってきました。
山の中にあるゴルフ場なので、野生の猿がいました(-( ( (゚∀゚) ) )-)
スコアはしょぼしょぼだったんですが、
今日は新しく購入したドライバーを試しました。
NIKEのSASQUATCH SUMO2なんですが、
これは最近流行の四角いドライバーなんです。
真っ直ぐ飛ぶのが売りです。
まあ流行に流されてます・・・
で、打ってみると・・・

真っ直ぐ飛ぶんです!
しかも芯で捉えると飛距離凄い。
自分は飛距離でないタイプなんですが、今日はティーショットで260ヤード
ぐらい飛んだのがありました。自分で打っておきながら驚いた。
d0088638_0515191.jpg

d0088638_052152.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-04-06 00:52 | リアル

特化間格差

2008年4月2日

検討中?

争覇が導入されて1週間。
私が持っているキャラの特化について書いてみる。

①へっぽこ尚樹<神通>
薬は安泰。最後までやれそう。

②罪ト罰<鎧>
まじヤヴァイかも。
九州1ノックで友好貯めて生産専門にするか、思い切って刀に変更するか。

③狂気の沙汰<忍法>
九州三国志で鉄砲武将が増えて空蝉も多少役には立つが、
やはりの陽炎の暗殺、遁の術忍が人気。
術忍は敵の付与を消しつつ必中攻撃は相変わらず。
朧もいいらしい。

④地獄の沙汰<武芸> 
序盤はいいが後半の九州系ボスは硬い&守護&釣りでかなり厳しい模様。
争覇装備でたとえ攻撃力上がってもダメか。

上記を私のキャラに当てはめて、特化変更を考えると・・・・

①へっぽこ尚樹<神通>現状維持

②罪ト罰<鎧>→<刀>へ変更?
刀にすればスーパーエースとなるが、せっかくの生産を破棄するのも悩む。

③狂気の沙汰<忍法>→<術忍>へ変更?
一番思いいれがある特化なので変えたくない。
まだまだ吹き矢があるので、上覧武術大会で活躍できるかもしれん!

④地獄の沙汰<武芸>→<武士道>へ変更?
一番影響が少ない。今なら潜在も振りなおせるし、
修得モチを唯一もってるので2マス進む。

アカウントで考えても

1アカ目
①へっぽこ尚樹<神通> クエ進行担当
②罪ト罰<鎧> 生産で炉担当

2アカ目 
③狂気の沙汰<忍法> 対人担当(趣味キャラ)
④地獄の沙汰<武芸> 武士にしてクエ進行担当!?

となるので、武芸>武士かなぁ。
ただ2刀で殴る爽快感も捨てがたい。
鎧>刀も個人的には良いが生産がどうしてもねぇ。
と今までも思ってて特化変更は過去一度もしていないが、今回は・・・・・
[PR]
# by applefun3 | 2008-04-02 23:10 | 信長

家族愛

2008年3月31日

篤姫

今日は年度末決算で仕事も超多忙。
激しく疲れたけど月曜日だから仕事が明日から4日もあると思うと;;

そんな疲れた日はNHK大河ドラマ「篤姫」でもみてほんわかしてます。
以前に軽く紹介しましたが、このドラマおもろい!
先週の回なんて涙がうるるるポロリです。
家族愛・親子愛・兄弟愛はダメですね。涙腺を刺激しすぎますw
宮崎あおいのキュート度120%はガチ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000019-maiall-ent
[PR]
# by applefun3 | 2008-03-31 23:09 | リアル

九州三国志

2008年3月26日

島津にて

争覇の章

少しだけインしてきました。
とりあえず誘われそうな神通を南蛮街へ向かわせる。
所属勢力は島津へ。
島津と大友が多そうですね。
島津は時代は違えど篤姫効果?竜造寺はメタボと言われておりますが、
おいらは4キャラいるのでそれぞれに振り分けて進めてももいいかも。
赤!マークの党首さんに対話して徒党参加。
鹿児島城内では両替商や修理屋もいるので普通の街と変わりません。
茶店を見かけなかったんですが、それもあるのかな?
7人集まったとこで早速「耳川」の合戦に参加です。
この「耳川」は有効度0から入れる戦場です。

<構成>
武士 刀 武芸 暗殺 雅楽 召喚 神通

乗馬している島津義弘について行きながら各所で武将と対戦。
倒せば有効度が+されていきます。
メンテ明けの夜だったので、耳川1~3と呼ばれる武将だけ倒してきました。
構成も良かったので特に苦戦もしませんでした。
一番嬉しかったのは武芸がまだまだ物理アタッカーとして健在なこと。
徒党の武芸は廃装備級だったのですが強かったです。
4連・5連でいままでと遜色ないダメージが出てましたし、
開幕に「一の太刀+鬼神突」で硬いNPCにも大ダメージ!
「準備or子守→乾坤」も相変わらず強い。
ただ結界をやたら張る敵、
一所・守護がきついボスがきたら厳しくなりそうかな!?
装備も今以上にそろえないといけないかもね。
今回は廃装備武芸さんと組んだからだけかも・・・・
これからはスロットも増えるので常に「仇討ち+剣気」は必ず実装ですね。

耳川でも武将や雑魚から「神秘石」出ました。
人気のステの神秘石は取り合い必至。

そして本日、耳川4だけクリア。
↓このように後ろから回り込めば雑魚との戦闘が回避できることが判明。
d0088638_03732100.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-03-27 22:05 | 信長

撃破

2008年3月24日

迦楼羅

伽楼羅の野郎を倒してきました。苦労したぜ・・・・

<構成>刀 武士 忍法 暗殺 雅楽 密教 神通 

実は前日にも同じ党首さんといって負けてました。
その時は密教が見つからなくて神通×2の構成。
さすがに神職が忙しすぎて、5を落とすのが精一杯でした。
党首さんは伽楼羅をすでに倒されている方なので、連戦は可能。
再度募集されてましたので、徒党に加えていただけました。感謝!

徒党のポイントは構成に忍法がいること。
自分も忍法持ちなので是非とも撃破したい!
23の邪鳳が使う特殊攻撃「炎の羽根(間接物理属性)」を
空蝉できるのが大きい。
これは術扱いじゃないので、後衛にあたるとかなり痛い。
結界してると多少軽減されますが、結界の張れない薬師には致命傷。
最初は私(神通)が旗を持ってましたが、
数戦して一番死んでない忍法が旗を持つことにしました。
忍結界・四&飛跳、さらにヘイトが低いので旗として申し分なし。
ただ反撃が怖いので痺れは23にやる程度。まあほぼヒットします。

私が旗をもった最初の数戦は5を落とすのがやっとの状態。
しかしながらめげずに連戦し、各自の動きも役割分担がきっちりできて
旗を忍法に変えてからはかなり安定感が出てきました。
徒党員が死亡しても、全体の生命・極み・滅却が維持できている時は蘇生、
そうでないときは盾以外は走ってもらいました。
当然、私も走ります。再度インする時は治身丹&万均丹で
生命気合MAX状態です。
(あまり丹数持ってこない人、万均すら持ってこない人は要注意です)
さらに再突入の際は、無間活力を全体完全に変えて入ります。

5はそれほど硬くないので、暗殺が両断で白△を消しつつ乱舞&重ね打ち。
5を倒せた後に、23を狙うか4を狙うか?
23は生命が多い、4は生命が少ないが回避が高い。
倒せたときは4からいきました。
暗殺が空振り結構するのに滅魂は運よく当たった。
本当は、痺れ>滅魂がよかったが、
刀鍛冶がその動きに慣れてなくて結局普通に当てた。
このあたりの息の合わせ方も、刀&アタッカーの腕の見せ所なんですけどね。
入力する前にお互いのコールがあれば合わせやすいかと。
d0088638_0273931.jpg
5>4と落とした後はかなり楽になりました。
忍法が痺れで23の手数を減らしながら空蝉も発動するので◎
あとは旗折れに注意しながらこつこつと。
@3ぐらいになってから余裕が出たのか徒党会話ではしゃぎまくり。
別に良いんですが、ハメを外した方が反撃死。。。。
思わず「もうちょい真面目にやりましょう。」と発言してしまったKYなへっぽこ。
それでも極楽を維持しながら最悪の場面は回避できるようにしました。
何戦目かも忘れるぐらいでしたが、無事撃破です!
d0088638_027529.jpg

d0088638_0281725.jpg

d0088638_029029.jpg

そうなると天翼龍なんですが、実質盾1(武士)となるのできつかったです。
それでも残り1/4ぐらいまで削れました。
僧の大往生に併せて回復しながら綱渡り状態です。
ですが、時間の都合上、2名抜けたときに自分も抜けました。
本当は党首さんの為にも倒したいんですが、
その気力も無くなるぐらい伽楼羅で疲弊しました;;
治身丹&万均丹も80個づつは使ったんじゃないでしょうか・・・
d0088638_0291178.jpg

天翼龍はまたの機会かな。
直徒党はめったに無いので厳しいとは思いますが。
[PR]
# by applefun3 | 2008-03-25 00:18 | 信長