色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

峠を越えた。

2008年3月20日

迦楼羅に挑戦

しばらく知行チェック以外ろくにインできてませんでしたが、
リアルで1つの山場を乗り越えたので久しぶりの徒党戦!

迦楼羅に挑戦してきました。

<構成>刀 刀 武士 暗殺 雅楽 密教 神通

一般的には刀+武士2がベストと言われておりますが、今回は刀2枚です。
開幕は怒り×2から音響作戦です。
結果は負けで解散となりました!!
まず刀鍛冶だと敵を釣りにくい。さらに耐久付与重視ならなおさらでした。
よって敵の攻撃が抜けて壊滅パターン。
極みが維持されていると安定するのですが、霧散霧消がくると即壊滅でした。
はまると怒り×2で強いんでしょうが、カルラじゃ簡単にはいきませんでした。
最後の2-3戦は旗を武士に変えてやりました。
5を落とせたりしたんですが、全体麻痺や霧散の前では厳しかったです。
やはり刀+武士2の凄さを改めて実感たのでした・・・・
また機会があればやってみたいと思います。
d0088638_13425080.jpg

d0088638_1342582.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-03-20 13:42 | 信長

黄泉クエ

2008年3月8日

乱射徒党

神通でカルラか、忍法で空2天でも行きたいと思っていたら
忍法が魔犬に誘われました。
このキャラ、黄泉クエは完全ノータッチ状態でした。
党首さんの話を聞いてみると乱射徒党で挑むとのこと。
これは・・・ 楽しみだ!w

<構成>鎧 武士道 鉄砲 忍法 神典 能楽 医術

当然乱射徒党なので神典も腕力装備です。
気合と詠唱してあとは攻撃参加。
忍法の狂気君の動きは当初、1s>看破>吹き矢を考えていました。
しかしせっかくの乱射徒党。吹き矢のダメージを上げる為に
忍法特化の写身で敵の赤▲をコピーしてみようかと。
当然開幕の安定感は落ちるので、党首に意見を求めたところ・・・・

「この徒党は乱射徒党ですよ!?コピー>看破で!」

この党首さん分かってるww

開幕に敵の赤▲をコピーしてから看破>吹き矢です。
攻撃力は660ぐらいなので、追い風+剣気発動でも1000ダメがいいとこです。
その代わり痺れが発生するので、このような全体を削りあう徒党にはいい感じ。
蘇生や完全は狂気君がメインで止めにいきました。
各個撃破ではないので、盾2名に負担がかからないように動いたつもりです。
状況に応じて1sしたりしながら無事撃破。
d0088638_18234191.jpg

d0088638_18235263.jpg

そのまま析雷へ

撃破。

黒雷はどうする?まあ負けても死に戻りがてら遊ぶ!?
d0088638_18241674.jpg

撃破。

黒雷はさすがにきつめだったが、全体完全で生命を強引に戻す作戦が成功!
d0088638_18242777.jpg

伏雷は時間がなくここで終了。
後に別徒党で普通に伏>火倒して1日でイザ到達できました。
たまにはこんな徒党もいいもんですな。

<リアルにて>

皿うどん「元祖ぴかいち」博多で食べました。
野菜たくさんで豚骨スープも効いて美味しかった!
d0088638_1821296.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-03-08 18:15 | 信長

争覇新目録

2008年3月2日

テスト鯖にて

もう3月ですね。また今年も家の近くの公園が毎日花見で騒がしくなります。
争覇テスト鯖にてメインキャラの忍法&神通の新技能を試してきました。

秘伝忍法・伍

①雲霞:敵単体を攻撃して注意を引きつけ、自身の回避力を上昇
②黒荊:敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける
     白▽が付く
d0088638_23142545.jpg

d0088638_23144526.jpg

③葉隠れ【奥義】:味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
④残心【奥義】:自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

秘技之書・伍(共通技能)

①暗殺術極意:命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる
②霧薙ぎ:攻撃と同時に対象の命中率を低下させる
d0088638_23154064.jpg

③無影一閃:敵単体に強力な近接攻撃を行う
d0088638_23155617.jpg

d0088638_23161019.jpg

④破紋両断:敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
d0088638_23162672.jpg


神通霊力:伍

①瞬雷:敵単体に土属性術を放つ(準備なし)
d0088638_23165454.jpg

d0088638_23171416.jpg

②倶舎養命:対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする
d0088638_2317353.jpg

③活宿命功法【奥義】:味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする
d0088638_23175587.jpg

d0088638_23181045.jpg

④神霊蘇活【奥義】:対象を生命継続回復常態で戦闘不能から立ち直らせる

良薬之書・伍(共通技能)

①土空天力:場の属性を徐々に0に近づける
d0088638_23183189.jpg

d0088638_23184990.jpg

②延命術極意:医療知識・壱をと存命術極意の効果を得られる
③毒飼:攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
d0088638_2319449.jpg

④活現治療:生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする
  (要準備)
d0088638_23193999.jpg

d0088638_23195339.jpg


したらば等で色々書かれておりますが、実際にリリースされてみないと
なんともいえないですね。
今のところ自分のキャラで考えると・・・・

①忍法:破り・サポ枠で生きていけそう。攻撃もちょっと↑になったかも。

②神通:引き続き蘇生枠。ただし僧も全体的に強化されたのでどうなるか。
     あとは速効活力の需要がボスでどこまであるか。

③鎧:「下組み鎧」と「難攻不落」がどこまで新ダンジョンで使えるか。
    「陽動・改」は結構つれて、奥義もまあまあとのこと。
    武士・刀枠に入ることができるかどうか・・・・ 微妙。

④武芸:殴り・看破・みねで生きてはいけそう。
     ただしダメキャップがどう正式実装されるか。
[PR]
# by applefun3 | 2008-03-02 22:35 | 信長

天之闇戸神

2008年2月26日

武芸×2 Part2

薬師で空2国を倒した後、国で党首を務めた方が赤!空2天で
募集されてましたので混ぜていただきました。
党首さんが同じということで、構成も国と同じでした。
d0088638_20351395.jpg

構成 <刀鍛冶 武士道 武芸 武芸 術忍 雅楽 神通>
d0088638_20333894.jpg

メンバーが2名ほど違いましたが、お手伝いさんもきてくれて頼もしい限り。
空2天は2が痛いのと、34鎌鼬が回避が高いという点。
ただ67がしょぼい術を撃つので、術忍がいればむしろ放置気味でいいかも。
今回も1天から狙うことに。武芸の乾坤×2によるダメージは何度見ても凄い。
天の生命の30%程度削っちゃいます。
d0088638_20334619.jpg

d0088638_20335760.jpg

以前忍法で挑戦した時は34鎌鼬に全然攻撃が当たらなかった
印象があるんですが、今回は2打数1安打ぐらいでヒットしてました。
(一心も使ってましたが、なくても当たってました)
安定感抜群で軽く天を落としてそのまま各個撃破!
無事1発で倒すことができました。空2奥到達、次はカルラです。
d0088638_2034102.jpg

空2奥狩@人型
空2奥到達記念として、天の結界の後ろにいる人型の敵をやってきました。
群雄だとそれほど募集はないですが、他鯖だとかなりメジャー?らしい。
神職タイプと陰陽タイプの2パターン。人型7体です。
術のオンパレード。半端じゃないです。術軽減か乱射構成じゃないと無理かも。
ちょっと忍法の乱れ吹き矢でクリティカル狙いで狩をしてみたい・・・・・
ドロップの弓がおいしいらしいですぞ。
弓解体での都市伝説があるようです・・・・・
d0088638_20342460.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-02-26 20:26 | 信長

国之闇戸神

2008年2月23日

武芸×2

先日、空2に到達したへっぽこでインするとお誘いが!
「空2国やりませんか?」とのことでした。
仕事から帰ってきたばかりでしたが、
せっかくのお誘いですので断る訳にはいきません。
最後、武芸が見つかりませんでしたが、なんとか揃いました。
2刀侍さんが2人いたので、片方はボスまでの雑魚掃除用の軍学さんかと
思いましたが、武芸×2名の構成でした。いざ戦闘開始!
構成 <刀鍛冶 武士道 武芸 武芸 術忍 雅楽 神通>
d0088638_1839545.jpg

d0088638_1840414.jpg

当然火力を生かす為に1国から倒す作戦です。
1戦目は開幕ちょっと不安定でしたが立て直し、
乾坤×2を1に叩き込んでさっくり落とす。
d0088638_1840422.jpg

その後怒りを5に開放して5も乙。
こうなれば軽く1発突破かなと思った矢先・・・・
そこで事件が!
へっぽこさんが旗折れしました。
まあこんなこともあるかと気を取り直したんですが、
なんとその後連続3戦旗折れです。
ヘイト調整をしたいところですが、序盤で死者の蘇生がどうしても
入ってたのと、回復1枚の為どうしても全体治療が多くなってしまう。
あとは武士道さんが滅却のつなぎに万均丹を使っていた点。
一所>滅却>一所・真剣のループがいいいのですが、
滅却割れ後の気合待ち時に万均丹を使って、
次のターンに滅却>一所になってしまい釣りが外れてました。
開幕も滅却からスタートしていたので、そのあたりを修正してもらうことに。
平日で時間も遅くなってきたので、最後の1戦となりましたが敗退。
諦めきれずに、へっぽこさんが泣きの1戦をお願いすることに。
すると・・・ 攻撃が漏れながらもなんとか勝利!たしか6戦目ぐらいでした。
予定では国>天とするつもりでしたが、またも天でストップ。。
これで忍法&神通が空2天闇で止まってしまいました。
今度は天徒党を待たずに、国徒党に入って天まで倒したいところです。

<サッカー日本代表>
先日は中国になんとか勝利しましたね。
全部は見れませんでしたが、冷静(おとなしい?)なプレーを
最後まで貫いたようです。今からのvs韓国が楽しみだ。
[PR]
# by applefun3 | 2008-02-23 18:34 | 信長

知行育成

2008年2月20日

南蛮寺クエスト

最近リアルで全く飲みにいってないへっぽこです。
ここ1ヶ月ぐらいは、飲みといってもジョッキ2-3杯に焼酎少々の控えめ・・・・
久し振りにがっつり飲みたいこの頃いかがお過ごしでしょうか。

昨日は最近真面目に育てている知行のクエをしてきました。
知行LV6になったら建造できる「南蛮寺」クエです。
この「南蛮寺」があれば同じ作業(例 商業・改良・Etc)
を村役二人同時に命令できます。
「南蛮寺」クエの難しいところは、「蜃気楼の結晶」が5つ必要なところ。
たまたま鍛冶と武芸がペア狩りで20個とか持っていたので、
この2キャラでクエをすることに。
他にもNPCドロップ品を2つ集めないといけないので、結構面倒です。
あとはひたすらマラソン!
鍛冶の知行LVは7ですが施設はまだLV6ですし、
武芸に至っては知行LV5(もうすぐLV6)と南蛮寺をフル活用できそうです。
争覇で知行LVが開放されても使えそうですね。

ここ1年くらいは某南国系神主さんにアドバイスされながら育ててます。
今や金策の90%は知行といっても過言ではありません。
商業・工房・収穫施設に投資しながら、毎週国力順位200位以内をとって
開拓さえしていけば簡単にLV7を目指せます。
あとはこまめにイケメン村役を確保すれば、十分な金策資源となります。
今からでも遅くありません。適当に知行育ててる人は見直すといいですぞー!
d0088638_21432210.jpg
もう一つのクエで建造する寺社も魅力的なので、ドロップ取りにいかないとな。
[PR]
# by applefun3 | 2008-02-20 21:41 | 信長

難しかったヽ('ー`)ノ 

2008年2月17日

トーナメントコース

昨日は今年2回目のゴルフに行ってきました。
コースは女子プロのツアーも開催されるトーナメントコース。
当然それに向けて整備してるので難易度も高い。
OUT54 IN59 の113という最近では久しぶりの大叩き。
INで池&OBトラブルがあった2つのホールで10&11という以外は
実はそれなりによかったり。
パーも取れたし、バーディチャンスも2回ぐらいあったけど、
いかんせんツアーに向けた整備でグリーンが難しい!
3mパットも50cmパットも難易度変わらないぐらい難しかったよ・・・・

<信長>
武芸がLV58になると同時に隠し潜在2つ目「かぶきもの」も埋まりました。
侍の隠し潜在は生命気合50、腕力耐久5という素晴らしいモノ。
まだ剣術素養も振ってないので、これからさらに強くできそうです。
d0088638_1937972.jpg

d0088638_19371730.jpg

今困ってるのが星振剣のお手ごろな商品がないことかなー。
[PR]
# by applefun3 | 2008-02-17 19:37 | リアル

水神王撃破

2008年2月13日

安定感抜群。

イザナミを倒した後に実は水神王にも行ってきました。
d0088638_23153519.jpg

@神通の党首さんがいたので対話して即ボスへ。
全員がそろった時に党首さんが「過去勝率最高の徒党ができた。」と。
その構成はコチラ ↓
<構成>刀鍛冶 武士道 術忍 武芸 召喚 古神 神通
d0088638_23151827.jpg

以前自分が忍者で突破した時は術忍→忍法の違いだけだったかな。
水神は準備なし術も痛いので確かに安定しそうだ。
とりあえずやってみましょかと1戦目スタート!
結果からいうと30分程度でさっくり倒せました。
こんな楽でいいのかというぐらいの安定。
誰も死なず、全体治療も5回ぐらいしかしなかった気が・・・
武士さんの1我武の位置取りもほぼ完璧。
d0088638_23155416.jpg

気合吸収→5連改 の暴れっぷりは半端じゃなく。
削った敵は滅魂で乙。
d0088638_2316887.jpg

d0088638_23164373.jpg

召喚さんの2催眠もかなり決まる。そして百鬼。
d0088638_23174254.jpg

回復は姫にまかせて、適当に単体治療メイン。
たまに全体治療で軽く回せました。
こんな時もあるんですね~ へっぽこ空2到達。
d0088638_2318285.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-02-13 23:18 | 信長

イザナミ撃破

2008年2月11日

祝福祭りに耐えて

いつもの町(岡崎)にログインするとこめさんから対話が着信。
大雷のお誘いでした。へっぽこの検索文は青!大雷
と書いてたので見てくれたのでしょう。ありがたい話です。
まあ集まってみると徳川中心のイケメン徒党。
イザは別として大雷ぐらい簡単に勝てそうだw
実際鍛冶さんは防御800Over、密教さんは生命5000Over!
イザ入り口~大雷までの道も迷うことなく割りと簡単に行けた。

<構成>
刀鍛冶・武士道・武士道・武芸・雅楽・密教・神通
↓この構成のSSを撮影したときに気付くべきであった・・・・
d0088638_1724451.jpg

イザナミも想定して刀+武士道2枚の鉄壁構成。
気合の面から古神典がいいらしいのですが、そこは皆でカバー。
沈黙は無いので怒り放出のタイミングがポイント。

まずは大雷から。
こいつはそれほど強くはないと思いつつ戦闘開始。
いきなり驚愕の事実が・・・ 旗がこめさん(武芸)だ(ノω・、) ウゥ・・・
d0088638_17242216.jpg

結界につっこんだり、反撃くらったりといった危険も想定されましたが
そこは猛者、いらぬ心配でした。
結界に突っ込むことも無いし、それどころか乾坤も駆使して手数を
減らしていく。そして削って滅魂で順番に落して無事勝利!
d0088638_1724467.jpg

d0088638_17245852.jpg

d0088638_1725845.jpg

そして本命のイザナミとの対戦。
d0088638_17252793.jpg

これは本当に苦労した。最初の2戦ぐらいは3を削っては祝福されまくり。
なんとか滅魂いこうとすると1になぐられ気合なし、次に祝福されたりと
こちらのモチベーションを下げまくってくれるイザナミ氏。
1はトンデモステなので子守などでは一切寝ない。釣り難い。
普通に釣っててはすぐ外れるので、1の行動前で真剣が必要。
1を中心に釣るので、2~5は基本守護中心。
自分が当然旗だったが蘇生の回数がどうしても多くなるのでタゲが
かなりきてた。実際に攻撃が抜けて瀕死の時もあったがそこは
なんとか耐えて死ぬことはなかった。
こちらの作戦は序盤~@2までは刀鍛冶に極楽をいれ続ける。
そして@2ぐらいからは旗に極楽を入れ続ける。
なので密教さんは孔雀or極楽が中心です。
散々祝福祭りをされたが、こつこつ削っては滅魂を繰り返す。
そしてなんとか@1まで辿り着くことができた。
戦闘開始前に飲んだ丹もきれて脱兎が頭をよぎった瞬間、イザが逃げた!
最後イザナミの生命を半分ぐらいまで削ったんだけど、祝福された@@;
d0088638_172554100.jpg

d0088638_1726569.jpg

d0088638_17263036.jpg

d0088638_1727482.jpg

d0088638_17271399.jpg

※イザはリアル気力が大事です。祝福されても萎えない心が必要。
 実際脱兎させた時も@1にもってくまでに3-4度は祝福された。
 1の攻撃は武士が防ぐしかない。
 術忍いれば朧◎だが無い場合は極楽◎かも。
d0088638_17272481.jpg

※キャラ名は了承を得て掲載しております。
[PR]
# by applefun3 | 2008-02-11 17:26 | 信長

天鯖で発見。

2008年2月10日

視覚効果

PC生産による視覚効果の付いた武器を天鯖で発見しました。
共通するのは入魂。おそらく入魂の付与数値が影響していると思われる。
蒼三日月は見難いが手元が光っています。
一番見たかった星振剣の視覚効果品は楽市には残念ながら無し。
d0088638_16191819.jpg

d0088638_16192761.jpg

[PR]
# by applefun3 | 2008-02-10 16:19 | 信長