人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々様々適当に(^∀ー)ノ


by applefun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

≪PSUの武器強化≫

2006年9月20日

やりこみ要素

今日はPSUにおけるやりこみ要素の1つである武器強化について書いてみようと思います。
このブログは信長メインでやってる人も多く見てると思いますので、分かりやすく書いてみます。
信長での装備強化っていうと、生産>入魂OR鍛錬>付与取り付け という流れがありますよね。
PSUの場合は武器(生産・購入・Etc)>グラインダー取り付け>成功OR失敗 という感じです。
まず武器はショップで購入したり敵からドロップしたり、パシリ(パートナーマシナリーと呼ばれるNPCのお供)で生産したりします。
武器それぞれにランクCやらBがあり、それに応じた強化アイテムが必要です。
例えばランクCの武器を強化する時は、グラインダー/Cというアイテムを使います。
このグラインダーは個人のショップやパシリにて作成します。
材料の自主採集がなかなか難しいので、私はもっぱらPCの個人ショップからの購入が主です。
このグラインダーも信長の付与石の腕力10や18のように潜在価値が異なります。
グラインダー/C+5とか/C+7とか1~10の種類があります。
その数値が大きいほど武器の強化成功率が上がるんです。
そして強化が成功するとPP(気合みたいなもの)や攻撃力が上がります。
さらに武器には何回強化したかが分かるようになる為、10を目指したやりこみ要素がそこにはあります。
安い武器が壊れても痛くはないですが、高価な武器の強化を何回するか・・・ 3回でやめておくのか6・・7・・・・8・・・・9回・・・・・とギャンブルするのかは自由だぁ!(犬井ヒロシ風)
最初はC+1とか+2で進めて、勝負どころは+5以上のやつでって感じですかね。

下記は狂気君の武器強化の模様
≪PSUの武器強化≫_d0088638_2135894.jpg

≪PSUの武器強化≫_d0088638_21375114.jpg

ツインスティンガーなる小型2刀流武器を5回まで強化成功しました。
(5)となっているのが強化×5回ということです。
攻撃とかも結構上がってるかと思います。
5回目も確率は高いとのメッセージでしたが、失敗もあるのでびびります。
なんせお金そんなもってないので簡単にやり直しとかできません;;
by applefun3 | 2006-09-20 21:46 | PSU